• ベストアンサー

降圧剤を飲むべきか、

JAPCHIBAの回答

• ベストアンサー
  • JAPCHIBA
回答No.6

私なら飲みません。150を超えていないようで、なお過去のデータと比較し特に変化がないようでしたら問題はないと思います。 それにしても稀に見る努力家で精進していますね。 少し気になるのは測定時の状態がわかりませんが、脈搏が少し早いのではないでしょうか。以上ですが私は医師ではないので参考にしないで、一度医師に相談されるとよいと思います。(医師は降圧剤を進めるかもしれませんが)