• 締切済み

自己中な男性?

人の話しは聞かないし、度が過ぎるいじりを平気でしたり、聞きたくないと言ってるのにしつこい惚気話や嫌味を言ってくる男性いました。 本人は悪気ないとかいうけど悪気なければそういうこといっていいんですか? 何回か我慢してムカついたので縁切りました。私がうまく言ってないの知ってて言うので無神経に感じてしまいます。 なんなんですかね? もうこういうことがあり人間関係イヤになりました。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14945)
回答No.1

なんなんですかね? そういう性格の人としか言いようが有りません。 ムカついたので縁切りました。 はい、それで正解だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 度が過ぎるいじり

    人の気持ち考えず平気でいじりとかする大人の男性がいて理解できません。 そういうのやめてとかこういう話題苦手なんだとかいっても通じません。 馬鹿なんですかね? 自分の惚気話ばかりして、人のことを馬鹿にしてます。悪気なければいっていいとか思ってます。 「この前の人ずっと悪口いっててやばかったね」にたいし「○○(私)さんもなりうるかもしれんわ笑」とかいわれてムカついたので縁切りました。 高校生とかなら適当に流しますけどいい年した大人なので引きます。。 考えるだけ無駄ですかね?

  • 自分勝手な同僚に困らされています

    ペアで仕事をしている人について、かなり悩んでいます ご教授お願いします その人は、同期だけどかなり年上の男性同僚で仕事熱心 それはいいのですが、かなり潔癖で自分の思うとおりに仕事がすすまないとネチネチ厭味をいったり怒鳴り付けたりしだして 我慢していたら、書類の仕舞いかたが悪いからと、それを捨てたり隠したりされはじめました 本人にはまったく悪気がなく、途方にくれています 彼にはどう接するべき? 彼は、私以外にもよわそうな女性にはこんな態度で、ちょっとでも口答えしたらすぐにキレるんですよね

  • 男性に「細すぎる・・・」と言われて

    薄着の季節になったとき、職場で年下の意中の男性に、 「体細すぎるやろ」と言われて、女として魅力ないねと言われているようで、傷ついてしまいました。 確かに私は細いですが(163cm40キロ)、そのことを本人に注意した方が良いか迷っています。 本人に悪気はないと思いますが、何度も言われてその度に、こっちも冗談で返していましたが 腹が立ち、涙が出てきます。 太れない体質なので、太るのは無理です。 どう思いますでしょうか。

  • 人の事を悪く言う人のメンタル。

    私の上司が人の事を馬鹿にするというか、悪く言いがちな人です。 私自身も色々と容姿の面で、その上司から悪く言われました。 (すみません、言われた内容はここでは省略させていただきます) 言った本人は私のことを貶めようとか、そういった悪気はないようです。 ただのイジり、からかっている、くらいにポンポンと発言しています。 関西なので、そういった傾向もあるのかなと思っています。イジる文化というか...。 (私は他県からの移住者です) ただ、1回や2回ならまだしも、もう何度も容姿のことに限らず色々と「なんでそんなこと言うのかな...嫌な人だな」と思うことを平気で発言してきます。 こういう人は、自分が同じように言われても特に何も感じないのでしょうか? 自分が何を言われても気にしないから、人に対してもポンポンとひどいことが言えるのでしょうか? それとも、自分が言われるのは嫌だけど人の事に関してはつい口走ってしまうのでしょうか? (言うのが我慢できない....?)

  • 態度のデカい人に対して。

    半年くらい付き合いのある同期10人くらいのうち、同じ立場(同期)であるにも関わらず年上というだけでとにかく態度がデカい人(35歳)がいます。 たしかに彼は物知りで頭も良いですが、態度のデカさはちょっと度が過ぎています。 また、人の冗談に対し嫌味をかぶせてくるというか、例えば世間話でも「いや~僕は料理は苦手なんで」みたいな話をしてると「おまえほんとに何もできないんだな。」と嫌味ったらしいことを言ってきたり。とりあえず私のことを悪く悪くしようとしてきます。それこそある事柄で10のうち9良いことがあっても、そのうちの1の悪いところを探して嫌味を言うような。 そろそろ私の我慢も限界に達しつつあります。だいぶ態度にはイライラした感が出るようなってしまいましたが、それでも止むことはないようなのできちんと言うべきでしょうか? 「失礼過ぎますよね?」と、「立場分かってます?年上ってだけで上司でもなんでもなく、同期なんですよ?」と、「態度を改めてもらっていいですか?」と。 無神経にガツガツいろいろと言ってくるが、こちらは我慢して『やってる』、許して『やってる』ということを。 それこそ本当に、こちらがそう言い返せば後々の人間関係が気まずくなるので、今までこちらは我慢して『やって』たんです。それなのに、どんどんつけ上がって、ほんとあの人頭おかしいんじゃ?と思えてきます。 だいたいああいう人はいったいなぜあんな偉そうな態度を取れるんでしょうか?空気が読めないというか、人との距離感が分からないというか。 ちなみに私は30歳です。たいがいのことは笑って流せるタイプですが、ここまで人に対し怒りが沸くことはほんとうにめずらしいです。

  • 嫌味を言ってくる人への対処法

    嫌味を言ってくる人が友人に一人居ます。 それも、さりげなく嫌味なので、あくまでも悪気は無いというような感じで言ってくるんです。 もしかしたら、本人は悪気ないのかもしれないです。 言葉の表現や、使い方がへたくそなだけな気もしないではないですが。 でも明らかに嫌味なんです。 メールが来るたび、嫌味たらしいので、本当にイライラします。 嫌味にプラスで、人のことをやたら詮索してきます。私生活をあれこれ詳しく聞いてきたり。そんなことまで聞いてこないでということまで、しつこく細かく聞いてきます。 それでいて自分のことはあんまり話さない人です。 その友達は、普段は、周りに八方美人で人から凄くいい人と思われるタイプで、人に嫌われることの無い、いい子ちゃんタイプです。 なのに、なんで、この人はこんなに嫌味たらしいのか不思議でなりません。 放っておけばいいのですが、私の性格上、真に受けてしまうものでして、イラっと毎回させられてしまいます。 でも、優しい部分もあるので、見捨てたくはないと思ってます だからこそ、こういう人との上手な付き合い方、対処法を教えてください。

  • 彼女に冗談を言い様子を楽しむ男性の心理

    ・お前ってドジだな ・バカだな~ ・幼稚だな~ ・何もできないんだな~ などなど・・ こういった彼氏の冗談を受け流せない。 それどころか頭に来る。彼氏には「冗談も通じないの?」と言われるので 我慢しているけど、もう限界!いい加減に馬鹿にしないで! ・・と思っている女性の方、多いです。 実は私もその一人で、悪口なのか嫌味なのか冗談なのか 区別がつかず、彼に冗談言われる度辛いです。 どんなに傷ついたか説明しても彼は全く理解できないんです。 ところが最近、男性が冗談を言って、怒ったり、ふて腐れている彼女の様子を 伺って楽しんでいるという記事を読みました。 (悪気があるわけではなく、あくまで愛しい対象として) ついつい彼女に冗談を言ってしまう男性、そのときどういった心理状態ですか? 多くの女性が悩んでいること(笑)だと思うので、是非教えてください。

  • 男性が苦手です

    人見知りで人に対して壁を作ってしまいます。 特に男性が苦手です。 特に、悪気もないし、むしろコミュニケーションの一部で、言われた方も何も思わないはずの「いじり」がはたから見ていて怖いんです。全然関係ないし、むしろ愛情だと理解はしているのですが。。。 女の子の友達とは和気藹々と話せます。 むしろ面白いとよく言われます。 でも職場の男性とはどうしてもギクシャクしてしまいます。職場としてまずいとはわかっていても、焦れば焦るほど、うまくいきません。心がぶるぶる震えてしまいます。 話さなきゃと思っても言葉が止まってしまうんです。愛想笑いしかできなくて、相手の表情から戸惑われていることが伝わってきます。 変な人だとみなされるのが怖いです。ついマイナスオーラを出してしまいます。 どうしたら克服できるのでしょうか? あ、むしろ婚活相手の男性とは誰とでも話せます。むしろ会話のリードもできます。 でも職場の30代のおじさんや、おじいちゃん相手だとどうも苦手意識が働いてしまうんです。どうしてでしょうか。 以前の職場ではセクハラやパワハラ、陰口が普通でしたが、今の職場はいたって穏やかで優しい人たちです。 できれば和気藹々と冗談を飛ばせるような、気楽に話せる間柄になりたいです。 よろしくお願いします。

  • 話しかけてくる男性

    他の女性とは仕事の事以外であまり話さない男性が、私には仕事と関係無い事でも話しかけてくれます。 ですが、内容が女性が言われてあまり 嬉しくない事の時もあるので複雑です。 (下ネタとかじゃなく、例えば体型など気にすること) 嫌われてはないと思いますし、本人は悪気は無さそうでしたが…。 一生懸命話続けようとしてくれていたし…。 どうしてわざわざそんな事を言ってくるのか不思議です。 この男性はどういう気持ちなのでしょうか?

  • 文句言いたい

    Discordの鯖でいじられたり、嫌味をいわれることがあり(恐らく本人はそのつもりはない)いやになり抜けたのですが いまおもえば抜ける前に文句言ってやればよかったとおもってしまいます。 わざわざトラブルの種撒き散らさなくてもいいけど度が過ぎるいじりとかされて本当にムカつきます。 みなさんならどうしますか?