• ベストアンサー

男性に「細すぎる・・・」と言われて

薄着の季節になったとき、職場で年下の意中の男性に、 「体細すぎるやろ」と言われて、女として魅力ないねと言われているようで、傷ついてしまいました。 確かに私は細いですが(163cm40キロ)、そのことを本人に注意した方が良いか迷っています。 本人に悪気はないと思いますが、何度も言われてその度に、こっちも冗談で返していましたが 腹が立ち、涙が出てきます。 太れない体質なので、太るのは無理です。 どう思いますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

貴女が細いことをコンプレックスに思っているから、そういう風に悪口に思えるのです。 太っている人に「太ってるよね」とは言いませんよね。 太っている人の9割以上がコンプレックスであることが分かっているからです。 じゃあ何故細い人には言うの? 細いことは良いことだからです。 言った人は全く気にしていません。 注意するのは今じゃないと思います。 もう少し親密な仲になってからの方が良いです。

その他の回答 (7)

• papanda26
回答No.8

私なら「実はリアルに気にしてるから、あんまり言わないでよ~!w」と明るく釘を刺すようにします。しつこくても何度も同じ対応を。 向こうには悪意がないと思いますので、とにかく明るく伝えるのがいいと思います。 「また言う!本当、傷つくんだから~!wあーあ、今日も寝る前に泣いちゃうなコレw」とか 「男性がハゲすぎでしょって言われるのと同じくらいデリケートな話題だからね?!w」とか 「また傷つけたな!w責任取れ!w」とか。 あんまりしつこいなら、それは逆に相手も気がある証拠だったり★ 女性として魅力ないって意味ではないと思いますよ~。がんばってください!

回答No.7

まぁ、男性の9割は、ふっくらと女らしい体をした女性が 好きですよね。 細すぎる貴女も、結婚して、お子さんでも産めば でっぷりとしたオバチャンになれると思いますから 気にしないことです。

• zkxzm4kz
回答No.5

事実だけを相手に伝えるべきです。 体質だからこういうことは言わないでほしいと。 女としての魅力がないとはだれも言ってないし、 考えすぎでなくなんてメンタル弱すぎです。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

>そのことを本人に注意した方が良いか迷っています。 何を注意するんですか? 「傷ついた」って? そう聞いても男性は何とも思いませんけど。 事実を言っただけですから。 思っている人には思わせてはいかがですか? 今後距離を置けば良いだけです。

• dogday
回答No.3

本人に悪気はないと思うなら、女として魅力ないねと言われていない。 本人に注意した所で、言えなくなって距離を置くだけで、意中の男性があなたに魅力を感じることはないのです。 太れない体質なので、太るのは無理なら、 年上の女性の魅力を持つべきですね。 そのままのことを言われて >腹が立ち、涙が出てきます。 ってどんだけ幼稚な対応なんだか。 注意をして相手を変える前に、年下の意中の男性相手に見合う、自分が変わるべき。 自分が変われないなら、相手も変わりません。

• sayapama
回答No.2

「体太すぎるやろ」ならば九分九厘悪口になりますが、「体細すぎるやろ」ですと「もう少しふっくらした方が良いよ」と「一般人からかけ離れてモデル並みにスレンダーやな」が半々でしょうね。 つまり、半分は褒め言葉だととらえて良いです。 もちろん、質問者さんのように細い事を気にされている女性からすれば、「スリムだね~」も「細いね~」も褒め言葉には聞こえませんよね。 ですが、言っている方からすれば、貴女の事を心配したり、褒めている気持ちで言っているので、それほど傷つく必要はありませんよ。 まあ、一度くらいは 「あんまり細いと女としての魅力ないよね。 女として失格だよね。 私、女を止めなきゃいけないかな~?」 と相手の目をジッと見つめながら聞いてみましょう。 この手の仕草に、年下男性がドキッとする事がありますよ。

noname#186495
noname#186495
回答No.1

あなたが弱いだけ。