• 締切済み

ご相談に乗ってください。

先日も質問しましたがより多くの方のご意見をお伺いしたいので再び質問させてください、、。 付き合って5年、職場恋愛の彼に彼の家庭事情で私に向き合う時間と余裕が無くなったと先月振られました。 私は嫌がり、彼は「別れよ。今は本当に無理!」とつっぱね、私は泣きましたが、私が納得しないまま最後は「ごめんね」と帰っていきました。スッキリ綺麗な別れではありません… けれどもハッキリ拒絶してもらえたので、傷つきはしましたが、あまり未練がない状態です。 今までも何度か別れ、いつもは私から連絡して復縁のきっかけを作っていましたが今回は連絡する気も一切起こりません。 別れて2週間程経ちましたが、職場で彼がやたら見てきます。私が落ち込んでいるか様子見かと思って出来る限り明るい姿を見せています。職場でも一切喋っていません。席が近いので視線を感じますが極力見ないようにしていますが、フッと視線をやると逸らすことなくじーっと見てきてます。 自分で拒絶してきたくせに彼は何故見てくるのでしょうか??ご意見ください、、

みんなの回答

回答No.4

もう別れた以上、そんな事は気にしない事ですよ・・・・・ そこで相手の気持ちを気にしている自体、貴女の心のどこかに残っているのです。 男も色々いますが、何度も復縁するなぞ女々しい事をする男性は、又、繰り返します。 早く新しい男性を見つけましょう。

noname#250889
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね…本当に何とも思っていなければ何も気にならないはずですしね。 都合いい時だけ声復縁されたりするのもしんどいですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.3

もっと俺に未練が有る姿とれよ! とかじゃないですかね。

noname#250889
質問者

お礼

ありがとうございます。 悔しいから平然としておきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10547/33157)
回答No.2

今まで別れ話になったときはいつも質問者さんが折れてきたので、いつ折れてくるのかなーと思っていると思いますよ。

noname#250889
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはあると思います…でも今回はいっぱい傷つけられて、自分から連絡する気にはなれないので絶対しないよう頑張ります! 聞いていただきありがとうございます。 一人で考えるとやっぱ寂しさ悔しさ辛さが出てきてしまい、衝動で連絡しそうで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (173/631)
回答No.1

元カレは貴方のことを見ていると言っていますが、見てないんだと思いますよ。 貴方のほうが気になって元カレを見ているのではないでしょうか。 で、元カレは視線に気がついてついつい見てしまっているだけと思います。 気にしないで仕事に集中しましょう。

noname#250889
質問者

お礼

ありがとうございます。 元々私は職場では見ないようにしていて、付き合っている当初から彼が見てくるというのが横目で見える席なのですが、それが別れた今も続くので不思議です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振ったくせに見てくる元彼

    付き合って5年の職場恋愛の彼がいました。 彼の家庭事情で家庭に注力しないといけなくなり、向き合う時間と余裕が無くなったと先月振られました。別れた日は私が嫌がり彼は「別れよ。今は本当に無理!」とつっぱね私は泣いてしまいました。私が納得しないまま最後は「ごめんね」と帰っていきました。スッキリ綺麗な別れではありません… けれどもハッキリ拒絶してもらえたので、傷つきはしましたが、あまり未練がない状態です。今までも何度か別れましたが、いつもは私から連絡して復縁するきっかけを作っていましたが今回は連絡する気も一切起こりません。 そんなこんなで10日程経ったのですが、職場で彼がじっと見てきます。私が落ち込んでいるか様子見かと思って出来る限り明るい姿を見せています。彼とは職場でも一切喋っていません。席が近いので視線を感じますが極力見ないようにしていたすが、フッと視線をやると逸らすことなくじーっと見ています。私がパッと逸らすのですがかなり不思議です。 自分で拒絶してきたくせに彼は何故見てくるのでしょうか?出来ればもう見ないで欲しいです…

  • 酔った席のことは無効ですよね。。。

    一度、別れた彼と、飲み会に参加することになりました。 彼は最近、仲直り(恋人とかじゃないと思う)したそうで 話すきっかけとか作ってきたけどことごとく無視してました。 一次会では遠くに座ってたけど 二次会は先に到着したので、彼は隣に座ってきました。 私も酔っていたし場の雰囲気もあるし、仲良く過ごしました。 数ヶ月前の別れが、昨日まで無視してたのが嘘のように。 ちょっとだけ未練っぽいことを一度口にしてただけで “二人”のことは一切話さず、他の人も交えて騒ぎました。 誰と話してても私の事を話題にしたり叫んだり。。。 彼は、とても嬉しそうでした。それを見て、私の中にある 未練というか、復縁したいって少しだけ思いましたが お互いの連絡先は削除済み。来るはずのないメールが気になってる 自分がいます。 所詮、お酒の席のこと。深く考えないほうがいいでしょうか? 自分から復縁なんて口が避けても言えません。 ちなみに、去年別れて 私から復縁したいと言ったら嫌だと 言ったくせに、一週間くらいして彼のほうから復縁しようと言われました。 今回は私がぶち切れての別れなので事情も違うし、 あの時と違って連絡も一切取ってないし きちんと離れたつもりでいました。

  • 復縁したいです…

    半年前に約3年付き合って別れた彼と 復縁したいです。 別れた原因は、私の束縛と気持ちの重さから 彼に冷めたと言われ音信不通になり、 今は無理なんだと考え私から別れました。 別れて3ヶ月は一切連絡は取らなかったです。 すると、彼からアドレス変更が届きそれからは 月1で連絡を取るようになりました。 私の職場にいきなり現れる事もありました。 電話したり先月は7ヶ月ぶりに遊びました。 付き合っていた頃と変わらず楽しかったです。 距離も縮まったと思ったのですが、そう甘くもなく 遊んだ日に一通交わしただけで一週間連絡がありません。 帰り際に、また暇があったら遊ぼうと言ってもらえたので 誘いがあるまで待つか自分から送るから迷っています。 彼とは、一回別れて復縁しています。 なのにまた別れてしまいまた復縁したいのです… 前回は別れも復縁も彼からでした。 今回はお互いに気持ちを一切口にしていません。 彼曰く前には進んでいないみたいです。 私は他の人とも付き合ってみましたがやっぱり 彼が好き、必要なんだと気付かされました。 これからどんな行動を取ればいいか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ご相談させていただきます。

    ご相談させていただきます。 2週間前に別れを告げられた彼女がいるのですが、僕としてはもう一度、復縁していと思っております。何かアドバイスを頂けたら幸いです。 別れの原因としましては、彼女は以前にDVを受けた経験があり、今も時々フラッシュバックしてしまい、精神的に好・不調の波があります。今回は先月末は「ずっとそばにいてね」や「信じてるからね」などの嬉しい言葉を僕にかけてくれてたのですが、今月に入り気分が落ちてしまい、会うのもイヤ、電話もしたくないと塞ぎ込んでしまい、「暫く、ひとりにして」と言われたのですが、僕は頭が混乱してしまい、彼女に元気になってもらいたいことで頭が一杯になり、メールを送り続けてしまいそれが余計に負担になってしまったために別れを告げられてしまいました。 別れを告げられたときは、「今まで振り回してごめんね。あなたの存在はとても大きいけど、私はあなたの優しさに恋していただけ、もう二度と連絡しない。」と言われました。 その後日、街で偶然彼女に会い、自分本位になったことを謝罪し、また連絡くれないかな?と彼女に言って、彼女は「うん」と答えて「まだ時間が要る」と答えその時は別れましたが、本当に連絡くれるかなと思ったりします。 彼女の過去のことは時間をかけないと乗り越えられないのは十分承知しております。 僕なりに考えたことを彼女に伝えたいのですが、僕から連絡しないほうがいいですよね? 乱文で読みにくい文章になってしまい申し訳ないですが、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 別れて4ヵ月の元カノにまだ未練が残っています。 元カノとは、別々の高校です。 中学を卒業して僕から告白して2ヵ月間付き合っていました。 付き合って1ヵ月位で一度別れました。 僕が振られて4日後に復縁を迫られ、やり直す事になりました。向こうが、色々悩んでいて勢いで言ってしまったらしいです。 それからあまり彼女の事を信用出来なくなり、復縁して1ヵ月位経って振ってしまいました。 自分から振っておいて未練だなんて自分勝手ですよね… 今は全く連絡を取っていません。向こうは新しく彼氏が出来たみたいですけど、すぐ別れたみたいです。 僕は、元カノが初めての彼女ではありません。元カノの前にも何人かと付き合っていましたが、未練が残るのは初めてです。 早く忘れて新しい恋に励むべきなのでしょうか? もう一度元カノに想いを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも良い答えありますか? 自分に一番合っている答えがわかりません。 乱文ですみません。 皆さんの、意見を聞かせてもらえると、ありがたいです。

  • 友達に戻りたがる元彼の気持ち

    昨年末に振られ、3ヶ月が過ぎようとしています。大分気持ちは安定してきたもののまだまだ未練はあります。別れを受け入れる際、「友達には戻れない。一切連絡はとらない」と告げて、相手もそれを受け入れ、別れることになり、それから一切連絡はとっていません。しかし、彼とは共通の友人が多く、友達とは今まで通りのつきあいをしています。そのため嫌でも彼の近況が聞こえてきます。そんな中で彼が本気で私のことを「元気にしているか」などと心配しているらしく、別れる際も彼は友達に戻ることを望んでいたので、友人に戻ることは不可能なのかなど本気で悩んでいるようです。私は彼に対し、最近「怒り」「呆れ」など悔しいという想いが出てきています。でも気持ちは確かにまだ彼にあり、復縁を望んでいないと言ったらウソになります。こんな彼の状況、もう復縁の可能性は無いのでしょうか?

  • 元カノのことでまた質問です

    先程、質問しましたが少し補足と訂正があり新たに質問しますので宜しくお願いします。 2年ほど前に別れた元カノ(Kとします)から最近、連絡があります。きっかけは私が1ヶ月くらい前に彼女(Mとします)と別れKに連絡してしまったからです。Kとは喧嘩別れをしました。電話した時にもう連絡しないでほしいと言われました。彼氏もいるそうです。その後、Kから1度、あれからずっとモヤモヤするといったメールがきましたが返信はいらないと書いてあったので返信はしませんでしたが数日後、一言謝りたくてメールを送りましたが返信はなく終わりました。私はMと別れKのことを懐かしく思い連絡しましたが復縁の気持ちや会いたいとかではありませんでした。 最近またKから電話があり会いたいと言われました。その時は断わりましたが2時間ほど電話で話をしました。 私はMにまだ未練があり、会ってはいませんがたまに連絡をします。 まだMに未練がある状態ではKに会う気になりません。 私はMの気持ちはわかりません。私は振られた側です。電話やメールはしていますが会うのはもう少ししてからと言われます。この先、会うことができるかわかりません。 Mとは喧嘩別れではありません。本当のことはわかりませんがMにはまだ気になる人はいないようです。 Mとは復縁の可能性はないでしょうか?もうないなら前に進みたいしKと復縁するしないは関係なく会ってみようかと思います。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 元カノと偶然バイト先が同じになってしましました。

    4ヶ月くらい前に別れた彼女と同じバイト先になってしまいました。 そのバイト先は新規にオープンしたばかりなのでほんとに偶然です。 彼女は僕にはまだ気づいていません。 以前完全に喧嘩別れしてしまい。彼女のほうからは僕には一切連絡はないです。僕もしていません。おそらくは二度と会いたくはないみたいです。 何人か言い寄ってくる女の子はいましたが彼女のことに未練が残ってしまい、付き合うまでは行ってません。 少し吹っ切れましたが正直今でも彼女が好きです。 できるなら仲直りしたいです。友達としてでもいいので でも無視とか完全拒絶されるのが怖いです。 新しくスタートを踏もうとしたのに 僕はこのままこのバイト先をやめたほうがいいんでしょうか?

  • 復縁の可能性

    1年付き合った彼と別れてから 2週間が経ちました。 3か月前から距離を置いていて 3週間前に別れた感じです。 嫌いになったから別れる とかではなく もう傷つきたくない、という理由で振られました。 私たちはお互い自分に自信がなく 相手を信じることができず べたべたに依存し合って 束縛をして成り立っているような 不安定な関係でした。 3か月前に 私が彼を拒絶するようなことを言ってしまい 今まで積み重なっていた不信感もあり その一言をきっかけに 「俺は好かれてなかったんだ じゃあ今まで俺がしてきたことはなんだったんだ 好かれてないならもういいや」 と気持ちがさめてしまったらしいです。 距離を置いていた間 連絡が途絶えた期間があり、 私から連絡を催促するようなことはしなかったのですが それについても 「無視してもそっちから送ってこないし 俺じゃなくてもいいんだろ 俺がいない方が生き生きしてるし つらくなさそうだし」 と言われてしまい 彼の気持ちが全く分かりません。 別れてから一切連絡を取っていませんでしたが 今日彼から連絡がありました。 私を気遣うような内容でした。 未練たらたらの私からしたら 彼からの連絡は嬉しいとともに 切ないような複雑な気持ちになり、 連絡してこないで、と突き放してしまいました。 その結果 連絡してごめん もうしないよ、と言われてしまいました。 思い違いかもしれませんが 完全に私のことを突き放せてないあたり 彼も少し引きずっているのではないかと思っています ですがもう連絡は取れそうにないですし 復縁の可能性はないのでしょうか

  • 恋愛相談です

    私はほぼ4年付き合ってる彼氏がいました。昨日別れたばかりです。理由は彼氏は私と付き合って半年で私の友達Aちゃんを好きになりAちゃんの画像を集め始めました。Aちゃんの連絡先は知ってるのに連絡は一切とらないでばれないように画像を集めていましたが、付き合って2年半経った時画像集めてるのを知りました。別れを考えたんですがもうしない!と言葉を信じ彼と付き合い続けたのですが、またその1年後(付き合って3年半)Aちゃんの画像を集めていたんです…そこまでされると信用なくしますよね。。 けど彼は私の事嫌いぢゃないんです。きっと順番があって私が1番、Aちゃんが2番なんだと思います。 私こんな事されても嫌いになれません。復縁しよおと思えば今すぐにでもできるんですが、信用はありません。 私どうしたらいいと思いますか?復縁してもいいと思いますか? 出来たら回答ください。