• 締切済み

ご相談に乗ってください。

先日も質問しましたがより多くの方のご意見をお伺いしたいので再び質問させてください、、。 付き合って5年、職場恋愛の彼に彼の家庭事情で私に向き合う時間と余裕が無くなったと先月振られました。 私は嫌がり、彼は「別れよ。今は本当に無理!」とつっぱね、私は泣きましたが、私が納得しないまま最後は「ごめんね」と帰っていきました。スッキリ綺麗な別れではありません… けれどもハッキリ拒絶してもらえたので、傷つきはしましたが、あまり未練がない状態です。 今までも何度か別れ、いつもは私から連絡して復縁のきっかけを作っていましたが今回は連絡する気も一切起こりません。 別れて2週間程経ちましたが、職場で彼がやたら見てきます。私が落ち込んでいるか様子見かと思って出来る限り明るい姿を見せています。職場でも一切喋っていません。席が近いので視線を感じますが極力見ないようにしていますが、フッと視線をやると逸らすことなくじーっと見てきてます。 自分で拒絶してきたくせに彼は何故見てくるのでしょうか??ご意見ください、、

みんなの回答

回答No.4

もう別れた以上、そんな事は気にしない事ですよ・・・・・ そこで相手の気持ちを気にしている自体、貴女の心のどこかに残っているのです。 男も色々いますが、何度も復縁するなぞ女々しい事をする男性は、又、繰り返します。 早く新しい男性を見つけましょう。

noname#250889
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね…本当に何とも思っていなければ何も気にならないはずですしね。 都合いい時だけ声復縁されたりするのもしんどいですしね。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

もっと俺に未練が有る姿とれよ! とかじゃないですかね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 悔しいから平然としておきます!

• eroero4649
回答No.2

今まで別れ話になったときはいつも質問者さんが折れてきたので、いつ折れてくるのかなーと思っていると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 それはあると思います…でも今回はいっぱい傷つけられて、自分から連絡する気にはなれないので絶対しないよう頑張ります! 聞いていただきありがとうございます。 一人で考えるとやっぱ寂しさ悔しさ辛さが出てきてしまい、衝動で連絡しそうで。

• t_hirai
回答No.1

元カレは貴方のことを見ていると言っていますが、見てないんだと思いますよ。 貴方のほうが気になって元カレを見ているのではないでしょうか。 で、元カレは視線に気がついてついつい見てしまっているだけと思います。 気にしないで仕事に集中しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 元々私は職場では見ないようにしていて、付き合っている当初から彼が見てくるというのが横目で見える席なのですが、それが別れた今も続くので不思議です。