• 締切済み

かまってちゃんです

仕事を仮病で休もうと考えています。 その理由が、今精神的にピークで、それを表に出さず笑顔でいつも通りで過ごしているつもりです。周りからもいつも元気だねや、悩みなさそうでいいなとよく言われます。 そんな私でも、そろそろ限界です。心配して欲しいです。なので、休みたいんです。おかしいのは分かってます。休んだら、どうしたの、大丈夫って言ってもらえる、話を聞いてもらえる、素直に話を聞いてくださいって言えない自分が変なの分かってます。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

休んだから心配してくれるかどうかは判りませんよ。 あなたが休んだ分、他の人が仕事をカバーしなければいけないなら、それどころじゃなくなる可能性も有るから。

• yaasan
回答No.3

あなたの人生ですから、好きに生きてください。ただ、他人は思い通りに動いてくれないことがあることは肝に銘じておいてください。

• gongorogon
回答No.2

休んでも心配されませんよ。 病院に行って診断書を貰ってくるのが一番です。

• sashakiss
回答No.1

誰かに心配してほしくて、 かまってほしくて、 そういう気持ちになってしまうこと、 私も若いころ(高校生でしたが)ありました。 でも、気を付けてください。 そういう気持ちになっているときって 本当にケガをしてしまうことがあります。 私はやってしまいました。 みんなから心配と同情は寄せられて、 視線を集めることができました。 でも、それから40年後の今、 そのケガの後遺症は私を苦しめています。 若いころは手術をしたあとリハビリなどで完治し、 元気に過ごせましたが 今の年齢になってくると、その手術跡が痛むのです。 痛くて眠れない、そういう日々を送っています。 年を取れば取るほど、痛みが増しているのがわかります。 でも、どうしようもないんです。 あの時、もっと考えていれば・・・ と、後悔しても遅いです。 みんなから心配や同情を欲しがるより、 自分にスキルをつけて、その注目を集められればよかったのに 高校生の私には、わかりませんでした。 心の悩みがあるのなら 嘘をつくより、誰か一人の人に心の内を打ち明けて あなたの本心をわかってもらうほうが 絶対にいいと思いますよ。 裏と表の顔、というのを ご自分で作りすぎては、辛いですよ。 誰か話を聞いてくれそうな人に相談してみる、 まず自分から心を開かないと、 誰も心を開いてはくれません。 この人、なんなの?なんて思われてしまったら 厄介ですよ。 そうならないためにも、 まず、ご自分から心を開く、誰かに相談する、 話を聞いてもらう、ということを 怖がらずにやってみてください。 それから、 仕事を休んだとしても 多くの人は、心配などしないと思いますしね。 たいていの場合、みんななんにも言葉をかけない、っていうのが ほとんどなのではないでしょうか・・・ 社会人になると、みんな自分のことで精一杯で 友達でもない他人のことにかまっている暇ないんですよ。 大丈夫?って声をかけてくれる人が誰もいなかったら それこそ、あなたの場合、かなり落ち込むことになりますよ。 そうならないためにも 仮病など使って気を引こう、などと考えず、 誰か信頼できそうな人をお友達にしてみてください。