• 締切済み

ポッカキットの様なサイトは個人で作成しているのです

ポッカキットの様なサイトは個人で作成しているのですか。 色々なサイトから他人が載せた動画や画像を貼っているようですが、勝手に貼っても罪にはならないのでしょうか。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

何人のスタッフがいるかは分からないですが、一人でやっているということはないと思いますよ。ああいうサイトは毎日欠かさず更新されていますからね。記事の中の文章の癖が少し違うサイトもありますね。 勝手に張るとかどうとかより、ああいうサイトの人たちはどこでネタを仕入れているのかと思いますね。そこが一番の肝なんでしょうけどね。

• FattyBear
回答No.1

個人のサイトでも、他人の作成した動画や画像を許可なく使うことは 著作権侵害になると思います。著作権を放棄あるいは自由な使用を 許可している作品は許可なく自由に使えると思います。