• 締切済み

元彼に性的写真を第三者に送られました。

今月に元彼が私と性行為をしている動画や、性的な写真を私の許可なく第三者に送っていたことが判明しました。 ネットに貼られてるとかはないですが、個人宛に拡散されているみたいです。 私は別な人に知り合いからもらったけど、これってあなただよね?と言われて発覚しました。 もう、拡散してるのは止められないですし諦めてはいますが勝手に動画や写真を送った元彼には責任をとるなりして欲しいと考えています。 警察に相談して、被害届けを出せるなら出すかどうか検討していますが、この場合は対応して頂けるのでしょうか? このようなことは初めてなので色々ご存知の方がいらっしゃったら伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 警察
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.3

回答に対して補足 五千万円なんて請求できません こんなに請求したら弁護士費用だけで勝っても負けても数百万円かかります 慰謝料はせいぜい10万円くらいです

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17611/29411)
回答No.2

こんにちは それはリベンジポルノですから。 大丈夫です。取り合ってもらえます。 こちらに相談してください。 https://www.npa.go.jp/safetylife/seianki/shiseigazouboushi/ 後は民事ですね。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6575)
回答No.1

警察署を尋ねて相談。 被害届を出す。 もうこれしかありませんね。 元カレは逮捕されます。当然です。 これでも怒りが収まらないでしょうから法テラス(無料)に相談して民事訴訟で慰謝料を5千万円ぐらい請求すればよいです。

関連するQ&A

  • 元彼を告訴したい

    こないだ別れた元彼が いきなり警察に私の事を相談したらしくほぼ半年以上前に送った内容のメールについて警察が家にやってきて色々聞かれました。 元彼に自殺したいと送ったメールの件と私が元彼の大学に遺書を送るといった話とメールが送られて困るという話でした。 とりあえず、親以外には知られていませんが わざわざ半年以上前の話を持ち出して 警察に相談しに行く姑息な元彼を許せません。 ちなみに、元彼は 私が自殺したいといったら 最終的には 勝手に僕を巻き込まないで自殺してくれない? と言われたので どう考えても私が自殺するという事を重く受け止めていないと思います。 そして、私が一方的に連絡を取っていると言われましたが 3ヶ月前からメールや電話はやりとりしあっていませんが いまでも一番着信履歴が多いのは元彼です。 それに私もそれなりに元彼に被害を受けました。 ●無理やり性行為を強要して、断ると別れると脅され、裸の写メを撮られた ●非常識な時間に メールや電話をしてくる ●未成年で高校生の私をラブホに連れて行った ●私に自殺行為を勧めた ●私が元彼に性行為を強要された事を 元彼の友達に訴えると、私をアクセスブロックにした ●複数もしくは私以外に元々付き合っていたような形跡がある ●向こうからの別れ話にのったら、ちょっとずつ話を変えて精神的に追い詰めた などが元彼からされた事です。 元彼が憎いです 弁護士つける事も考えています。 私は元彼から損害賠償請求できますか?

  • 警察が顔写真を所有しているのか前科があるから?

    ある被害届を出しました。 警察に、「この中に犯人がいるか」と、何枚かの写真を見せられました。 あったので、そう答えました。 相手は知り合いなので、顔写真で選ぶようなことがあるとは思っていませんでしたが‥ 警察が顔写真を所有しているということは、前科持ちということですか?

  • 元彼から嫌がらせを受けてます・・・

    現在元彼から、嫌がらせを受けています。 嫌がらせの内容は、付き合っていたときに 撮ったヌード写真を、ばら撒くということ脅迫をうけました。 そこで警察にいこうと思うのですが、 ここでお聞きしたいのが、 ○電話で脅迫を受けたのですが、その際に証拠のようなものが ありません。これは立証できるのでしょうか? ○脅迫罪で被害届を出して、相手が逮捕されると裁判などの手続きをしないといけないのでしょうか? ○デジカメで撮影されたのですが、データなどは押収されるのでしょうか? ○これを逆恨みに思って、また相手から脅迫や嫌がらせなどを受ける恐れはないのでしょうか? 裁判となれば、相手と顔を合わせることになると思いますし、 煽るだけ煽って、逆効果となれば、 そこが気になって、警察に相談するのを思いとどまっております。 自分でも調べては見たのですが、 実際、被害届を出すと、その後どうなるかなどが まったく調べきれませんでした(TT) ご存知の方、お願いします。 また実際に同じような被害にあって、警察に行かれた方も その時の状況などを教えていただけると大変ありがたいです。

  • twitterに顔写真を晒されました

    先日twitterに自分の顔写真が貼られてるのをたまたま発見しました。 とても腹が立つので被害届を出そうと思ってるのですが 被害届をだすと写真一枚で名誉毀損などの罪になる見込みはあるのでしょうか? また警察は被害届を受け取るでしょうか? 回答お願いします。

  • 元カレに通帳を盗まれました。

    先月、通帳を盗まれました。 すぐに銀行に行き再発行した所、現金は引き出されていました。 引き出した時の用紙のコピーを頂いた所、印鑑は登録している物にほぼ近く、筆跡は明らかに自身のものではなかったです。 またクレジットカードも不正に利用されていました。 通帳は手元にないため盗難の被害届を出しました。 私の家の合い鍵を持っている元カレの犯行が濃厚だと警察の方も言っていました。 被害届を出してからは何も連絡は来ませんが 被害額が10万と大きくないため今後、このまま何もしてもらえないんでしょうか? こちらから行動しないと何もならないですか? 今後、どうしていけばいいのか分かりません。 誰か回答よろしくお願いします(*_*) あと元カレとは連絡は取れません。

  • 写真拡散するとメールで来た。

    子供(高1男)の事ですが、去年12月頃Twitterで、知り合った女(本当は男)から、卑猥な写真を送られ自分の写真も送る様に言われ為に送ってしまったようです。 その後その相手が、ほぼ男である事が分かりトラブルになった時に、DMで「写真拡散されたくなかったら敬語を使え」や「弱み握られてるのにそんな事言うてもええのか?」と送られて来てます。それを証拠に警察に被害届を出したいと思ってるんですが、相手は「何もやってないから通報でも何でもしたら良い」と伝えて来たみたいです。この状態では訴える事は不可能ですか?分かる方教えて下さい

  • これって脅迫、強姦ですか?

    http://mobile.okwave.jp/qa/q7113983.html 被害届を書いてもらうと 警察に言われました… 私はお金を借りてる立場なのに 脅迫、強姦になりますか? 確かに怖い思いしました。 同意ではない中に出され 性行為をされました。 病院にも婦警と刑事さんといきました。 被害届とはどのようなものですか? 被害届を書いたら 相手はどうなりますか? 長々とすみません… 不安で眠れずいます… 宜しくお願いします。

  • 元彼 ストーカーですか?

    元彼 ストーカーですか? 私には今彼氏がいます・最近付き合い始めたのですがとても幸せです・ でも元彼が怖いです・この前は15件ほどしつこく電話がかかってきていて 私の家まできていたそうです 今日は仕事場まできて手紙を渡されました その中の文章に みんな殺そうかと思った とゆうのがありました・ 私は前から 彼氏ができたし彼氏が大好きだから関わらないで と言っています・ ですがとてもしつこいです・ 俺何するかわからないよ みたいな事や お前に彼氏ができたらそいつ殺す とかも言われたことがあります 迷惑だし 彼氏にも迷惑かけたくないし 本当に怖いです どこまでひどくなれば警察に被害届をだせますか? 彼氏や私のまわりが何かされたら本当に嫌です 何より怖いです こおゆう人にはどう接するのが一番なのでしょうか

  • 被害届…

    宜しくお願いします。 http://mobile.okwave.jp/qa/q7113983.html 車で誓約書を書かせられた時 知り合いも誓約書を書かせられた。 私はお金を借りてる立場で 後ろめたさもあり 警察に相談していなかった。 その知り合いが警察に相談し 私の名前が出て事情説明となり 刑事さんが捜査。 刑事さんはあなたが何百万借りようとこのような事する相手が悪い。脅迫、強姦になると… 刑事さんから 被害届を書いてもらうと言われました… これは脅迫、強姦ですか? 被害届は出したらどうなりますか? 私の立場上 被害届は受理されますか? 相手はどうなりますか? 刑事さんを信用してないわけじゃないのですが 私はお金を借りてるので 相手に言われた通り 私には立場はなく ヤクザだされても 同意ではない性行為をされても 私が悪いですよね… そう思ってしまいます… 私は弁護士さんを雇うお金はありません… 夜も不安、心配、恐怖でまともに眠れません。 どうか教えてください。

  • 好きな人に元カレの相談

    元カレからプチストーカーのような行為をされています。無視してるのに何十回と電話してきたり。家の前で待ち伏せされたりもありました。 この間はマンションのポストが壊されていました。これは元カレだと決まった訳ではありませんが疑ってしまいます。 ポストが壊された時点で警察には被害届を出したのですが、警察の人に犯人の心当たりを聞かれて元カレかもしれないと言えませんでした。 元カレに未練はないけど好きになった人だし違っていてほしと思ってしまって。 親や女友達にも何だか相談できなくて、ひとりで精神的にも参ってしまっていました。 それで私は今好きな人がいるんですが、その人に思わずその話をしてしまいました。メールでポストが壊されたことを言うと大丈夫?って電話をしてきてくれました。それで気が緩んでしまって、次の日別の用事で会った時に、元カレがそんなことしたっていうことに抵抗があって警察に話すのを躊躇ってしまう、何とか警察を介入しないで話し合いで解決できないかと考えてしまう、などモヤモヤしてたことを全部話してしまいました。その話してる途中にも元カレから着信があったりして、私はかなりテンパってしまって、泣きそうになったりしてしまいました。 好きな人はちゃんと聞いてくれてアドバイスもくれて、最後は私もだいぶ落ち着いてお礼を言って別れました。そのあとすぐ警察にも行きました。 好きな人はまた何かあったら言ってなと言ってくれました。 でも落ち着いた後に考えると、そんな色々話したことがかなり恥ずかしくなってきて、どうしていいかわかりません。取り乱したようなとこも見せてしまって、幻滅されたかもしれません。しかも元カレの話なんていい気しないですよね。 私と好きな人は合コンで知り合ってまだ4ヶ月程です。2人でデートしたことは4回くらいしかありません。それは彼から誘ってくれていましたが、最近はお互い忙しくデートのお誘いもなく、彼のバイト先で顔を合わしたり、メールを少しやり取りするくらいの仲です。正直脈なしかなと諦めかけていたくらいです。 今回こんな相談をしたことで、余計脈なしになってしまったと非常に後悔しています。 警察に行って今はだいぶ落ち着いたのですが、恥ずかしくてそのあと3日程たつけど、お礼のメールもしていません。 どうしたらいいでしょうか。 今から警察に行った報告とお礼をメールするべきでしょうか。 それともそういうのももううっとしいでしょうか。 この彼のことはもう諦めるべきでしょうか。 アドバイスお願いします(>_<)