• 締切済み

元彼に性的写真を第三者に送られました。

今月に元彼が私と性行為をしている動画や、性的な写真を私の許可なく第三者に送っていたことが判明しました。 ネットに貼られてるとかはないですが、個人宛に拡散されているみたいです。 私は別な人に知り合いからもらったけど、これってあなただよね?と言われて発覚しました。 もう、拡散してるのは止められないですし諦めてはいますが勝手に動画や写真を送った元彼には責任をとるなりして欲しいと考えています。 警察に相談して、被害届けを出せるなら出すかどうか検討していますが、この場合は対応して頂けるのでしょうか? このようなことは初めてなので色々ご存知の方がいらっしゃったら伺いたいです。 よろしくお願いします。

• 警察

みんなの回答

• agehage
回答No.3

回答に対して補足 五千万円なんて請求できません こんなに請求したら弁護士費用だけで勝っても負けても数百万円かかります 慰謝料はせいぜい10万円くらいです

• chiychiy
回答No.2

こんにちは それはリベンジポルノですから。 大丈夫です。取り合ってもらえます。 こちらに相談してください。 https://www.npa.go.jp/safetylife/seianki/shiseigazouboushi/ 後は民事ですね。

• pluto1991
回答No.1

警察署を尋ねて相談。 被害届を出す。 もうこれしかありませんね。 元カレは逮捕されます。当然です。 これでも怒りが収まらないでしょうから法テラス(無料)に相談して民事訴訟で慰謝料を5千万円ぐらい請求すればよいです。