• 締切済み

コロナの茶番劇はいつまでやるのですか?

緊急事態宣言とかマンボーとか マスク、ソーシャル すべての対策に意味ないと思うのですが なんでやってるのですか? 参考動画 https://youtu.be/PIPOwPOUSE4 https://youtu.be/UAfAFbfU0yM

みんなの回答

  • MMM510
  • ベストアンサー率46% (108/230)
回答No.10

ホント、ホント正にその通り! マスクはマナーなんて言って路上にポイポイ捨てて、どこの何処からマナーなんて言葉出てくるの??www。皆で茶番劇だね! 【ポイ捨てマスク】犬の“誤飲”が増加 ウミガメの排泄物にも… https://www.youtube.com/watch?v=sxMIw-VsWJ8 ちなみに、私はマスクは着用しません。友人からマスクは危険だからしない方が良いといわれました。

sundegasuki
質問者

お礼

以前マスクしたとき 蒸れて面疔になりやすいんで しないというのもあるのですが マスクの押し付けは本当にやめてほしいです

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2030/5585)
回答No.9

「やってなければ早々に集団免疫を獲得し」 確かにそうでしょうが、それでは医療崩壊で死者の山ができ、回復しても後遺障害で日常生活もままならない人たちの山となっていたでしょう。 浅はかな考えです。

sundegasuki
質問者

お礼

「医療崩壊で死者の山ができ、回復しても後遺障害で日常生活もままならない人たちの山となっていたでしょう」 インフルエンザで医療崩壊して 死者の山ができましたかね? デタラメもいいとこです

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2030/5585)
回答No.7

全然意味が無いとは思えません。やっていなければもっと悲惨なことになっているでしょう。

sundegasuki
質問者

お礼

やってなければ早々に集団免疫を獲得し 効果のあるかどうかわからないワクチンを打たなくても よくなると考えていますが 政府や知事などは 緊急事態宣言などウイルスを封じ込めるなどと できもしないことをやっているからいつまでも終わらなくなってると思います。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.6

ワイドショー云々の問題ではなく、我が町でも感染者が増えだしたので 単に注意しているだけですよ。感染したくはないでしょうに。感染するだけで、自宅待機、保健所のチェック、消毒等がありますからね。 面倒な事は避けたいのです。 質問の意図は何でしょう。コロナごときで大騒ぎするなって事でしょうか。騒ぐ人は騒ぐ、そんなの大したこと無いという人はそれはそれで 構わない。 ただし、自己責任ですよって事。感染するもしないも。

sundegasuki
質問者

お礼

自己責任? 責任って問題でしょうかね?

noname#255857
noname#255857
回答No.5

>すべての対策に意味ないと思うのですが 意味があると思う人が上に立ち実施しているからです。 >コロナの茶番劇はいつまで コロナは多分永遠に人類を蝕むので、ずっとだと思います。 意味がないと思っても世間に合わせないと社会的に死にますからね。 物理的にも死ぬかもしれないしコロナは怖いですね。

sundegasuki
質問者

お礼

同調圧力なんぞには従えませんのよね

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

そりゃあ、 質問者さんの周りでは コロナの保菌者が 居ないからでしょ? 自分自身の場合は 去年の6月の下旬ごろに 父親が通っている デイケアの施設で 一人出ました! ケアマネジャーは 「大丈夫!」と言い切ったけど 自分達が毎週行っている 教会の牧師先生は 「とても危険だ!」と 言う事で、まだスーパーにも 売っていたPCR検査キットで 自分も父親も調べましたが 二人とも陰性でホッとしました。 まあ、「濃厚接触者」や 「感染者」になれば 分かりますよ。

sundegasuki
質問者

お礼

自分がなってないからそんなことが言えるんだ!という ワイドショーレベルのお話ですね 僕の質問にも答えてないし マウントしたいだけのコメント 「感染者」の意味すら分かってない

回答No.3

対策は茶番ではないので、しばらく続ける必要はある。

sundegasuki
質問者

お礼

質問の答えになってない 動画見てないな

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.2

岸田が諦めるまでです。夏の参院選以降でしょうね。それまでは見込みがない。

sundegasuki
質問者

お礼

岸田はまぁ外交にしても何においても何もしないから たち悪い

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.1

最低限、感染症を増大させない為、一応、政府、各都道府県も対策をしてますよという建前の意味も含まれる。マスクは意味が多いにある。ソーシャルディスタンスも全く意味がない訳じゃない。茶番劇とまでは言えない。実際に重篤化、死者も出ています。実際に後遺症で苦しむ人も居ます。そういう発言をする人は感染していないからでしょう。 私も時々そういう気持ちになる事はあります。しかし、社会生活を送る上で、最低限のマナーだと思っております。1人1人が気を付ける事により、感染者が1人でも減れば、それはそれで意味のある事です。 不満がおありであれば、マスク無し、密の状態で飲み会、手洗いうがいもせずに過ごしてみてください。流石に我が町でもクラスター、感染者が毎日発生しているので、皆注意していますよ。

sundegasuki
質問者

お礼

「マスクは意味が多いにある。ソーシャルディスタンスも全く意味がない訳じゃない。」 いや エチケット以外 マスクに意味はない。一人一人 マスクの種類も違えば外したりパタパタしたり いい加減。素手でマスクを触りその手であちこち触る 家に帰ればマスクを外し家庭内感染が一番多い 見た目やったふりでしかない。 マスクに意味があるならだれにも陽性者になってない ソーシャル何とか今やただの言葉遊び 誰がソーシャルやってます?してないでしょ 「茶番劇とまでは言えない。実際に重篤化、死者も出ています。実際に後遺症で苦しむ人も居ます。そういう発言をする人は感染していないからでしょ」 また自分が感染してないから言えるんでしょとか言う感情論。 全く違います 死者や重症者って違う病気でもなるんですよ ワイドショーばかり見てるからそうなる つか動画見てます? 見てないでしょ

関連するQ&A

  • コロナは、いつ終息すると思いますか?

    コロナは、いつ終息すると思いますか? コロナが日本中や世界中で流行してから、かなり生活が苦しくなりましたよね。 緊急事態宣言が出たときは、まだ感染者は少なかったのに、緊急事態宣言が解除されてから、感染者が多くなったのでもっと生活が苦しくなりました。 コロナが怖くて、学校にもあまり行けなくなりました。 コロナが流行してから、家にいる時間が多くなりました。 でも、コロナに負けず頑張って対策をしています。 いつまでもコロナが怖いから学校に行かないという訳にはいかないのでちゃんと対策をし、学校に行っています。 外に出る時はちゃんとマスクをし、帰ってきたら手洗いとうがい、消毒をしています。 自分もコロナに感染しない、回りにもコロナに感染させないようにするのは、当然の事です。 そして今年は、去年よりもっと感染者が多くなりましたよね。 コロナが流行してから、かなり生活が苦しいです。 コロナが無い時代が、懐かしいです。 あの頃に戻りたいです。 早くコロナに効くワクチンを開発してほしいです。 コロナは、いつ終息すると思いますか? また、コロナに効くワクチンはいつ出来ると思いますか?

  • コロナ対策って

    3年半もやる必要ありましたか? おかげで日本の国力は相当落ちました。 緊急事態宣言やまん防などの行動制限 マスク圧やワクチン圧 コロナで亡くなる人は大半が高齢者でした。 2020年春は未知過ぎたので社会を止めるレベルの対策は必要だったかもですがそれ以降はいらなかったと思います。 2022年春には5類に出来ました。

  • またコロナの緊急事態宣言がきたら、何をしますか?

    東京の感染者は増え続け、第二波が懸念されます。 もしまた緊急事態宣言が発令されたら、自宅で何をして過ごしますか? 私はウーバーイーストで宅配弁当を頼んだり、YouTubeをみまくろうと考えています。 あなた様が緊急事態宣言がきたときにしたいことBest3を教えていただけたら助かります!もしもの時の参考にさせていただきます。 ちなみに私は、ウーバーイースト、YouTube、huluみまくるです^^

  • 欧米人とコロナ

    日本語を話せるイタリア人女性がロンドンの街中の様子を歩きながらリポートする動画を見ました。 (11月30日前に撮影して、12月3日にUPされた動画です。オミクロン株が発生した後です。) その中でその女性に向かって、ある男性が叫びました。 「Take your mask off !!」 「マスクを外せ!」です。 当然、他の歩行者はマスクなどしてません。 欧米人はバカですか? 2分15秒後くらいです。 https://youtu.be/WW1n_mqvXoc

  • 新型コロナで悪化したのになぜ以前と同じ迷いなのか?

    新型コロナですが、以前は東京で1日100人でも緊急事態宣言云々で迷っていたのに、今は一桁増えてますが、 政府はもっと別の対策を考えているから、まだ出さ(せ)ないでいるのですか?

  • コロナ感染対策に対し

    なぜ飲酒ばかりが悪として吊るし上げにあっているのでしょうか。 緊急事態宣言などに伴い、何かと酒の提供をやめろ、といった流れになっていることに違和感を覚えます。 酒があればそこに人が集まって密になるということなのでしょうが、そんなこといったらなにもできないじゃないですか。 なぜきちんと感染対策を講じた上でお酒を提供しましょうという流れにならないのでしょうか。

  • コロナ対策で再度の緊急事態宣言を出すか否か?

    新型コロナ対策で、再度緊急事態宣言を出すか否かについて意見が分かれてますが、否という意見の方に第2波なのでウィルスが強くなってきているかも知れないという視点からの見解が無かったようにみえたのですが、どうなのでしょうか?

  • コロナウイルス

    コロナウイルスに感染する人が増えたからそろそろ緊急事態宣言をした方がいいんじゃないですか?ワクチン打ったとこで感染しますし、意味ないです。重症化防ぐために何度でも打って毎回高熱で死にかける人もいますよ。あんなワクチンを半強制的にされちゃ溜まったもんじゃありませんよ。それに日本も近々、ワクパスが無いと何処にも入れないとか、働けなくするんでしょ。全くワクチン差別は大概にして欲しいですよ。世の中おかしいですよ。僕はワクチン打たないけど風邪すら引かないし、健康なんですよ、なのに、最近では、ワクチン打ってる人が感染していますし。僕みたいにちゃんと気をつけられる人間が世の中少ないからこんなにコロナが増えるんですよ。マスク着用やら手洗いうがいをしていけばワクチンなんか打たなくたって、感染しませんよ。ワクチン打ってない人を毒扱いしないで頂きたいですよ

  • 評価をお願いします

    ある方にアドバイスをいただいたので、前回の投稿のスカートだけを代えてみました。評価をお願いします。緊急事態宣言は解除されましたけど、まだまだマスクは外せないので、今回もマスク女子女装です。

  • ドラッグストアのマスクについて

    緊急事態宣言によりドラッグストアのマスクの販売方法も変わってきました。4月11日以降千葉県でマスクを買うことができた方情報を頂けると助かります。

専門家に質問してみよう