• 締切済み

離婚について

一年半後くらいに離婚が決まりました25歳男です。妻とは7年くらいの付き合いです。現在息子は3歳です。 僕が一方的に悪くて離婚です。モラハラなどが続いた為です、妻からはもう何があっても好きにならないと何度も言われてそれは諦めました。僕は一方的に大好きです。親権はあちらに渡りました。一年半後くらいに離婚する原因はお互いの引っ越し費用等貯金する期間です。 離婚が決まってからお互い会話する事が増えました。嬉しい反面結構メンタルきます。もう割り切ってるんだろうなと。もうずっとレスですが最近触れる事が多々あります。複雑です。女性の方にこの時の心境など考えられる事を色々アドバイス欲しいです。憶測でも構いませんし、やったほうがいいことも聞きたいです。ちなみに自分自身を今後変える為女の子の日は側で背中をさすったり、何か家の事をしてくれてるな。と思ったら頭撫でさせてもらったり、生理的に無理なんだろうけどチャレンジしてます。記念日も大事にしていくつもりです。なにかアドバイス下さい。もう離婚に関してはこっちも9割型諦めてはいます。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

最近触れる事が多々あります。 モラハラが原因なら、モラハラされるぐらいなら優しいなら、まぁ・・・という感じ? 「夫」なら腹が立つことでも他人なら、まぁ、いいかと許せるという感じなんでしょうか? お子さんの為にも、良い、お父さんの記憶を少しでも残してあげてください。大変でしょうが、頑張ってください。 次は大切な人、物を失わないように、カウンセリングにでも通って幸せになって下さい。

• kano20
回答No.5

出て行こうにもお互いに引っ越し資金がなく、仕方なく同居も結婚も続いているわけですね。 そうなると妻には「我慢して絶える」しか道はありません。 背中をさすられても頭をなでられても我慢、モラハラ夫に反撃すると離婚がこじれるからです。 やったほうがいい事。 仕事でもバイトでも増やして少しでも引っ越し資金の足しになるお金を用意しましょう。 離婚後の養育費についてもしっかり話し合う。 背中をさすったり頭を撫でられるよりも、妻の支えになるはずです。

noname#251938
noname#251938
回答No.4

奥様は質問者さまから大切にされていないと心が傷ついたのでしょう。 女性は夫のことが嫌いになると生理的に受付けないのです。今は引っ越しのお金の為に割り切って住んでいるだけ。 感謝の気持ちなど言葉でいってくれると女性は嬉しいのです。 1日でも早く別居が良いです。質問者様のためにでもです。

• Don-Ryu
回答No.3

ご質問者様に触られても頭撫でられても奥さんが動じないということは、もう他に相手が出来たのかもしれないですね。 他に相手が出来たなら、本当に迷いはなくなりますから。 いずれにせよ、早く別居した方がいいです。とにかく離れないと、新しい一歩になりませんから。

• keizo99
回答No.2

夫婦て色んな形がありますから 一概には、決められませんが、一緒に住めば、自分のもの的な、一方的な、支配感で、思いやりがなくなつて行ったんだと思います、でもおおよそ1年半後に、別れるて、よりその間の思い出が残り辛いかもしれませんね、女性は、別れるまでは我慢をじすが、別れる結論を出せば、男性と違って、割り切ります、引きずらない女性が多いです、女性の最終結論は、強く現実主義に対応していきますの、強いです、その反面、男は弱いし、引きずる人がほとんどです、でも、離婚後、子供に対しての費用も発生するので、貴方の生活費も大変だと思います、今は一概形的には、形は夫婦であますが、、気持、形は他人なのです、人生失って分かるものもあります、また、別れたから、分かるものもあります、

noname#250713
noname#250713
回答No.1

赤の他人に意見を聞くより奥さんをよく見てください。