締切済み

離婚後のプライバシーについて

• 困ってます
  • 質問No.9578174
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

1年半ほど前にモラハラ夫と調停離婚しました。
10歳と8歳の子どもの親権は母である私が持っています。
調停離婚成立後も子どものしつけについて攻められたり、親権を渡せと要求されたりした為、私は最低限の接触しかしたくありません。

先日、元夫との面会の際、10歳の息子がパソコンをおねだりし、持ち帰ってきました。
嫌な予感がしたので、パソコンを確認すると、グーグルのファミリーリンクの設定がされており、元夫が保護者(管理者)で、息子のアカウントが管理されておりメール、写真、グーグルマップで今の居場所まで同期されるように設定されていました。
息子にはママには内緒でと、口止めしていたようです。

離婚後、引っ越してから元夫には新住所を知らせていなかったので、居場所まで筒抜けになっていたことに呆然としました。
離婚しても親は親ですが、親権のない元夫がそこまでするのはおかしいと思うのですが、どうなのでしょうか?
またどのように元夫に対応したらいいのかアドバイスを頂けたら幸いです。

回答 (全1件)

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
子供の住所も教えていなかった?
それは問題かもしれません
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。