• ベストアンサー

ロシアのウクライナ侵略について

侵略してもメリットが全く無いと思っています。 ただここまでするとプーチンも何もしないで撤退は無理だと思っています。 侵略すれば、アメリカはプーチン下ろしに動いて都合の良い人物を置いて天然ガス、原油価格は下げられるでしょう。 ご意見アドバイスお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.2

EUの玄関口で広大な領土で、もともとロシア(ソ連)の領土だったので、そこに資本主義などが拡大して、豊かな国にでもなられたら困るのです ので、メリットはありありなので、そこを入り口に、考察しなおしてみてください

candymint1120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.1

これね、ウクライナはもともとソ連の領土で、侵攻はロシア人が臨んでいることです。やらないとプーチンの権威が失墜してもたないのです。台湾侵攻やらないと習近平がもたないのと同じです。

candymint1120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。