• ベストアンサー

ロシアのウクライナ侵略後の原油価格

前回は経済制裁で価格は下がっていったと思いますが、今回も同様に下がると思われますか? イランの原油規制が解除される可能性が出て来ましたが、吊り上げ相場なので一旦下がってもまた上がる気がします。 またロシアの原油規制をしたらイランの規制を解除しても原油は足りなくなるでしょう。 ロシアは中国には輸出するとは思いますけど。 アメリカがプーチンを失墜させない限り価格は下がって行かないのでは?と思っていますが簡単では無いと思っています。 プーチンを失墜させれなければバイデンが辞任する事になるでしょう。 ご意見、アドバイスお待ちしています。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.1

ウクライナ侵攻だけではないと思います。 全世界的に、ガソリン車廃止(EVシフト)を明言している国が多く、それに伴い原油は先行き不透明になりますから、元売り価格を上げて今のうちに利益を得ようとする動きになると思いますので、下がる要素が見当たらないですね。 昨年のようにコロナの拡大で、世界レベルでロックダウンみたいなことにならない限り下がるような気がしません。

candymint1120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。