• ベストアンサー

【三菱商事はロシアの支援企業なので、ローソンで買い

【三菱商事はロシアの支援企業なので、ローソンで買い物をしてプーチン大統領を応援しよう】 日本政府はロシアに経済制裁を発表しましたが、実際は輸入額が前期比で1.7倍も増えていて、逆に対ロシア輸出額が前期比0.7倍で、逆に日本がロシアから制裁を受けている状態となっています。 日本の経済制裁対象品目は38品目で輸入総額の1.1%に過ぎません。 日本政府は何をやりたいのでしょう?早くウクライナが3分割されることを願っているのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

岸田さんは、 何がやりたいのか? まるっきりわからない。 少しだけ小手先動かして 細かいことを大袈裟に報道して 少しだけ渡航外国人を入れよう! とか。 はぁ!? 日本はウイルス対策無対策だから、 また、感染者増やそうとしてるのかな? ロシア経済対策もごくわずかでしょ。 岸田さんの肝っ玉の小さい事が 見て取れますよね。 何故?岸田が総理になったのか? 裏で統一教会を維持しようと 安倍晋三さんから託されたんだね。 そして派閥の違う統一教会の無関係な誠意ある河野太郎さんが、 総理落選した。 河野太郎さんが総理になってれば、 スパッとロシアを切っていたように 思います。 安倍晋三さんが生きていても、 岸田さんはのらりくらり。 安倍晋三さんが亡くなっても、 岸田さんはのらりくらり。 常にカタコト日本語で、 語る人だから、政治家に不向きな 人だよね。 一刻も早く総理を降ろした方が 良いですよね。 統一教会議員ばかりまた、起用して 何してるのか理解出来ないですね。 韓国やロシアに裏でおもいっきり 支援してるのだからね。 海外で使わず、日本国内で 税金を使って欲しいものですね。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます