• 締切済み

この人の文体についてどう思いますか?

30代のママ友間でされてる会話ですが、この人はどんな人に見えますか? 地味そう?ぶりっ子?普通にいい人?母親でも女感のある母親? など感じたことすべて教えてください。 陰キャラっぽい人でもこんな文章作れると思いますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.1

仲良くしたいという願望があるママ。 この先のお付き合いしたいという懇願。 陰キャ関係なく仲良くしていきたいというお願い文章でしょう。

awesomeo_o
質問者

補足

この自身陽キャって感じしますか?

関連するQ&A

  • この人はどんな性格

    追記です Facebookのコメント欄にて30代のママ友間でされてる会話ですが、この人はどんな人に見えますか? 地味そう?ぶりっ子?普通にいい人?母親でも女感のある母親?センスなさそう? など感じたことすべて教えてください。 陰キャラっぽい人でもこんな文章作れると思いますか? こんなにぶりっ子してるなら元々はおしゃれな人の可能性が高いとどこかで言われたのですが、その発言自体が陰キャの発想ですよね? ちなみにこの他に、食べ物を乗せた投稿にさえ、 ◯◯の形!可愛いね! のみのコメントや あなたの旦那さん見かけたよ!ってコメントしたり、それに対してどこに?と言われたら ここの駅の銀行に入っていった!とレスしたりしてます。

  • 小説の文体について。

    小説の地の文章について質問なのですが、会話調「例)でも」と普通の?堅い文体「例)しかし」を混ぜて使うのは可能ですか? 例えば 普段は堅い文体で、おどけたところにだけ会話調を使う、とか。 よろしくお願いします。

  • 年齢発言にイライラ

    私は、知り合って間もないお互い年齢も知らない ママ友さんに、「私たち」とくくられました。 ある人の年齢の話になって、そのママ友さんが 「私たち」より年下だと思うけど、そう若くないよって言われました。 え!なんで勝手に決めるの?!って思いませんか? あとからそのママさんが7つ上と知り、え~私もそれくらいに見られたの?! とショックです。 子供が同い年ってもあるんでしょうけど、見た目で年齢決めたの?!って そのママさんを見るたび、なんか嫌だなぁと感じてしまいます・・・。 ママ友間って こういう会話結構ありますか? 同じような経験された方 いらっしゃいますか?

  • ママ友ってこんなもん?

    ママ友の見た目年齢って気になりますか? 私は、知り合って間もないお互い年齢も知らない ママ友さんに、「私たち」とくくられました。 ある人の年齢の話になって、そのママ友さんが 「私たち」より年下だと思うけど、そう若くないよって言われました。 え!なんで勝手に決めるの?!って思いませんか? あとからそのママさんが7つ上と知り、え~私もそれくらいに見られたの?! とショックです。 子供が同い年ってもあるんでしょうけど、見た目で年齢決めたの?!って そのママさんを見るたび、なんか嫌だなぁと感じてしまいます・・・。 ママ友間って こういう会話結構ありますか? 同じような経験された方 いらっしゃいますか?

  • 人を陥れる

    普通に人付き合いして、仕事して社会適応してる健常者が、同じく社会適応してる健常者に対して、味方の振りして陰で色々言っていたり、陥れたりする人っているんでしょうか? 近所やママ友、パート仲間などでそういった人がいたとしても一部の人だけですよね?

  • web小説の文体

    これまでweb小説を読む時間のゆとりがなく、最近、素人の小説投稿サイト(複数)を見て回っていて、非常に気になることがあります。 閲覧したサイトの作者さんたちは、みな、10代、20代の若い世代で、男性も女性も、ゲーム作品を自分の趣味で(ファン作品として)、投稿している人たちです。 で、質問です。 地の文 地の文 地の文 (一行の空行) 「会話」 「会話」 「会話」 (一行の空行) 地の文 地の文・・・ という、形式で書かれたものが、ほとんどでした。(僕の閲覧した投稿小説のすべてがそうでした) これは、どういう文化なのか、こうした形式の文体は、初めて体験しました。 通常の小説では、例えばですが、 地の文、 地の文、 「会話」  と、彼女は言いながら席を立ち、 「でもね、あたしは…」  顔を伏せて、言いよどんだ。 すみません、即興で適当な例ですが、 こんな具合に、会話だけが独立していることはないように思います。 これまで、多くの書籍に触れてきましたが、空行を開けて、会話文だけが独立している書き方では、二人の会話は成立しても、三人以上での会話を表現するのは、難しいだろうと感じました。(僕の閲覧した投稿小説は、すべて二人での会話でした) それに、これが一番気になったのですが、その会話がどういう感じで話されていたのか、「会話文」のあとに、なにもない。場面によってはそうした小説の表現もあると思いますけれども、とにかく、みな一様に、独特の文体が使われていました。 これが最近の若い人たちの書き方というものなんでしょうか。 マンガの影響なのかなと思いましたが、みなさんのご意見を伺いたく思います。 とても気になります。 (僕は、ゲームを一度もしたことのない中年世代でして、もしかするとゲームのシナリオの書き方の影響なのだろうかとも考えています) …うまく、聞きたい内容が書き表せたか心配です。

  • 陰キャラがバレそう

    高1女子です 中学の頃陰キャラでした。 今は陽でもなく、陰でもない普通な感じですが、 ちょっとあることがあり陰キャラとバレました。その男の子がなんか苦笑いしたようなきがします 相手がきもがったり 他の同じ中学の人にあいつって陰キャやったん?ってきかれるのが嫌です その人とも仲良くやっていきたいし その人の仲いい友達に言われるのが嫌です みなさんは、仲良くしゃべってたこが陰キャラだったら正直ひきますか? 私はもつ、これからどうしたらいいでしょうか

  • 「話せない人」と「話さない人」はちがう・・・

    初めまして。よろしくお願いします。 私は二十代前半の女性で、発達障害と診断されています。 主に困っている症状は、雑音の中で人の言葉が聞き取れないことと 人の顔や地名、名称など、主に自分の生活にかかわりがなくても普通なら (無理に「覚えよう」と思わなくても)頭に入っていて当然ということが、記憶から抜け落ちてしまうことです。 例えばお店の常連客の人でも、あの人は毎日来て○○を買っている、とか言われても全く記憶に残っていないので、従業員同士の会話についていけないことが頻繁にあります。 一年以上勤務していても、「なんとなく」でしか覚えられないのです。 記憶が曖昧なので、間違ったことを言ってはいけないと思い、お客様と雑談することが出来ません。 お客様は私を覚えているのに全く分からないこともあって・・・。 せっかく話かけてくださっても、周りの音にかき消されて何と仰ったのかが分からず、何度か聞き返してやっと分かっても、咄嗟のことだと頭が真っ白になってしまって、そうですね、とか愛想笑いが精いっぱいでつまらない思いをさせてしまいます。 こんな私にも一人だけ趣味の合う友人がいます。ですが彼にも「そこはボケて返すところだよ・・・」と呆れられてしまうことが多々あります。冗談が通じなくて真に受けてしまうためです。 一対一でゆっくり静かな空間でしか、まともに会話も成り立ちません。 彼が他の人と楽しそうに盛り上がって会話しているのを見ると、辛いです。 初めて出来た彼氏も、とても話し上手で面白い事を言っていつもみんなの輪の中心にいるような人で、どうしてこんな人が、そんなに可愛いわけでもなく、一緒にいても大人しいだけでつまらない私なんかと付き合いたいと思ったんだろう、と不安に思っていたら、やっぱり体目当てだったみたいで・・・ どんな人と出会っても、中身を見て貰えないというか、知って貰えない気がします。 実際、普通覚えているだろうという事を覚えていない事が多く、会話が成り立たない事が多いので、中身というものがないのかもしれません・・・。 知識をつけようと本を読んでも、感想が全く浮かんでこないのです。 どんなのだった?と聞かれてもそれを咄嗟に説明することが出来ません。 内容もおおざっぱにしか覚えられていません。 友人は、職場ではあまり話さない人でした。 初めの印象はとっつきにくいとか、大人しい感じで、人によっては嫌われたりするけど、 話してみると知的で的を得た事を言うし、ジョークもうまいので、時間がたてば周囲から信頼されていて、誰かと仲良くなったりも出来る人です。 私はお喋りはしようと頑張るけどどこか空回りで、「天然キャラ」「素直」と良い風にとってくれたりもしますが、敵もあまり作らない代わりに、「ただのいい人」とか「性格は悪くないけど変わった人」という印象になってしまっていると感じます。 年下の子には、馬鹿にされることも多いです。 彼が私と縁を切らないでいるのは、私が彼を異性として「好き」だったこともあると思います。 単なる友人ならとっくに終わってしまってると思います・・・。 誰かにとって特別な存在になりたいです。 けれどそうなるための、人として最低限の会話が、人と関わる場面において出来ないことがとても辛いです・・・。 頭の中では、こう言ってあげようとか、こうしてあげたいとか思ってても、実際に伝わらなければ何にもならないんです。 泣きながらこの文章を打ってます。普通にはなれないのは分かっているけど、普通になりたいです。 普通に会話が出来て、人と仲良くなりたいのに、本当に聞こえないんです。 聞こえても、聞き取って脳が認識してそれに対する答えを考えるのが人よりワンテンポ以上遅いので、楽しい会話ができなくて、相手に申し訳なくて、もう人と関わるのが辛いです。 家庭環境が複雑だったこともあって今は一人暮らしをしています。 将来は幸せな家庭を築くのが夢なんですが、自分の事を好きになれない私が、誰かに好かれることがあるのかと・・・ 自分を愛すること、褒めることを目標にしているけれど、毎日負の感情しか湧いてきません。 私は、どう生きていけばいいのでしょうか。 読みにくい文章だったらすみません。長々と読んでいただき、ありがとうございました。

  • 男の人といい雰囲気の会話ができない

    30代を控えた女性です。 私、男友達もけっこういて、普通に会話もできるのですが、彼氏ができないです。 というのも、男の人といい雰囲気というのになれないんです。 今好きな人がいて、その人とはまだ友人関係なんですけど、 普通のテレビの話題とか、仕事の話題とか、盛り上がれるんですけど、 それ以上の、二人でいっしょにどこかに行こうとか、遊びに出かけようとか そういうお誘いもらったことないです。 帰りに声をかけてもらって車で送ってもらったり何度もしていますが、いい雰囲気とかにはまったくなりません。ただいろいろ話をして、バイバイって感じで、楽しいけどそれ以上の発展はみえません。 キャラ的には、姉御もしくはおばちゃんキャラです。恋愛経験がわずかで、どんなふうにしたら気持ちに気づいてもらえるかとか、そういうのがまったくわかってないんです。 できたら、女として意識してもらえるような会話の仕方とかしりたいです。 外見を磨けば男の人の見る目が変わるとかはすでにわかってるので、今回は会話の仕方にしぼってアドバイスください。

  • 陰キャラという言い方

    大学一年生です。 バイト先に好きな女の子がいます。 その子に先日 「ここに新しく僕の後輩が入るかも」 といったら、 「その子って陰キャラ?」 と聞かれました。僕は陰キャラという言い方が嫌いで 彼女への気持ちが少し冷めそうになりました。 わざわざそんな言葉を使わなくても、 「どんな子なの?大人しい子?」 ときけばいいのに...?と思ってしまいます。 でもいまの大学生くらいの人は陰キャラという 言葉を普通に使うのでしょうか? 僕としてはあまりよい言い方ではないと思いますが... 是非、回答おねがいします。