• 締切済み

教えてください。

DoneDoneDoneの回答

回答No.6

今望んでいるものを手にして、何の得があろうか。 それは夢、瞬間の出来事、泡のように消えてしまう束の間の喜びでしかない。 -シェイクスピア 何故こんなに飽きずにピアノを弾いて音楽を作るかと言うと、わからないからだ、のひと言に尽きると思います。 https://twitter.com/chiharu_taki/status/1488733881859964929?s=21 -内田光子 最近はこんな感じ

関連するQ&A

  • あなたの好きな歌詞のフレーズ

    歌の中には、とりわけ心に残るフレーズがあったりします。 忘れていた歌でも、その言葉がすべての詞をおもいださせてくれる、 そんなことってありませんか? 私は、さだまさしの「雨宿り」 うたい出しの  「それは私がまだ神様を信じなかった頃」 のフレーズが好きです。 オッサンがなんという少女趣味な歌を・・と笑われようが、あのフレーズに 心惹かれます。 糸井重里のほぼ日にも、オフィスで誰かが「それは私がまだ神様を信じなかった頃」と口ずさんだら、最後は大合唱になったという話がでていました。 さて、みなさんの「好きなフレーズ」教えてください。

  • ぐっとくる。心に響いた名言・格言

    今ちょっとつらいことが重なっていて、悩んでいます。 誰でもたまにはそういうことってありますよねw そこでみなさんに質問なのですが みなさんの心に響いた格言や名言はありますか? どんな内容でも結構です 自分の胸にぐっときたフレーズを教えてください

  • 宗教

    色々、人生勉強をして来ましたが、これだと思う宗教はT理教 でした、創始者の教えはすばらしいのですが、携わっている 人間が不完全なので、今一、教盛が伸びないのだと 思っています、宗教は、人生の中で避けては通れない分野 だと思います、皆さんの、心のよりどころは何ですか 又、心に響くフレーズがあれば教えて下さい、お願いします

  • 信じる心と妖精の粉があれば

    映画ティンカーベルの「信じる心と妖精の粉があれば」というフレーズについてです*☆ ティンカーベルと妖精の家で、「~ and fairydust」と言ってたのですが "信じる心"のところを忘れてしまい ました。 翻訳機で検索すると長い文章が出てくるんですが、映画の中では短いフレーズでした。 どなたか教えて下さい>_<

  • ○○『の』△△

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" ○○『の』△△というフレーズで 1番最初に思い浮かんだフレーズは何ですか? 私は「渚『の』バルコニー」が浮かびました。 別に松田聖子さんのファンでもないのですが…。 ガンダムファンなので 「赤○○○『の』△△ア」とか、 「ソ○○○『の』悪△」とか…。 思い浮かんでもよさそうなものの…。 ○○『の』△△というフレーズで 1番最初に浮かんだフレーズは何ですか? アンケートですので、他の回答者様と被っても構いません。 皆さまからのご回答、心よりお待ちしております_(._.)_

  • hitomiの「キミにKISS」の歌詞で…

    hitomiの「キミにKISS」の歌詞の中に、 「どんな自分イメージして 誰かにゆだね 今日を歩いているけど」 というフレーズがあるのですが、このフレーズはどう見ても文法的におかしい気がします。「どんな」という言葉の使い方が間違っているように思えるのです。おかげでこのフレーズの意味がどうも分かりません。 このフレーズは一体どう解釈すればよろしいのでしょうか? 皆さんのご意見をぜひお聞きしてみたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 人生に影響を与えた歌(名曲)

    こころに、残る童謡やこのアーティストの歌に励まされたとか、何でもかまいません。この詩のこのフレーズが、今の原動力になっているなど、なんでも良いので、教えてください。

  • この曲知っている方・・・

    いつもお世話になっています 今回は曲検索の依頼です(>_<) たぶんバンプオブチキンの曲だと思うのですが・・・ 歌詞が一部しかわからないし多少間違っている可能性もあります(汗) フレーズの一部が 『星なんて見えなくても  心の中にありゃいいし  無きゃ唄えばいいし  唄えないまま死んだって  全然OKだし、だから  あなたなんて大嫌いだけど  大好きなんです』 っというフレーズなのですが・・・ 知っている方回答お願いします

  • 気持ちを高揚させる言葉、詩、フレーズを教えてください。

    私は言葉には、力や魔法が宿っていると思います。 勇気づけたり、気持ちを鼓舞させたり、人間を救ったりなどなど。 そこで是非皆さんに質問です。 貴方が、心に残る言葉、詩、フレーズ。 言葉に関してならなんでもいいので、あなたを勇気付け心に残る言葉を教えてください。

  • 告白の言葉

    相手の心に伝わる告白の言葉を教えてください。 皆さんの経験での言葉や、人から聞いた名フレーズなど 多少クサくても構いませんのでお待ちしておりますm(_ _ )m