ISSHOUSEISHUNのプロフィール

@ISSHOUSEISHUN ISSHOUSEISHUN
ありがとう数8
質問数3
回答数20
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2022/02/03
  • 彼女の真意 一流の男の返し方

    30歳男性です。 タイトルの意味でございますが、 同じ部署の女性(24)の態度・行動の真意と 自身の中でマイブームとして「一流の男」ならこんな返し方。を知りたく思い質問します。 彼女とは同じ部署で、数カ月前、休憩時間に接する機会があり それから、お話をするようになりました。 一流の男は、彼女の話を8割聞くように実践してます。 ただ、もうすぐ2か月経つのですが 未だに連絡先を聞けず仕舞いです・・ 彼女の真意が分からないのが 一度、彼女のおススメの飲み物を休日に買おうと思ったが 忘れてしまったので連絡先を知らなかった為、困ったw 的な話を振ったのですが、見事にスルーされ また、その日が忙しすぎて休憩が取れなかった日の帰り際 「今日は一人で退屈でした、、」とは言われ、 彼女から見た私の興味が不明で困ってます、、

    • 締切済み
    • noname#250756
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 学校が辛いです

    中一女子です。3学期に父親の都合で東京の公立中学校に転校しました。それまでは私立の進学校(女子校)に通ってました。単刀直入に言うと今の学校が辛いです。みんな固まって行動してて、私が少し会話に入るだけでみんな目を合わせて嫌な顔をしてきます。男子が苦手だから勉強頑張って女子校に合格できたのに本当に悔しいです。でも親にこんなこと言っても悲しませてしまうからと黙ってました。寧ろ東京行けるの嬉しい!なんて言ってしまいましたし...。 昔男子にいじめられたこともあり、まともに会話できません。オタクの子もほとんど居なくて(リア充ばっかり)趣味の合う子も今のところ見当たらないです。勉強のできる子も正直いないです。授業は簡単すぎるしほんとにつまらないです。話しかけても引き気味ですぐグループの方に逃げてしまいます。休み時間ひとりでいるのが苦痛でしょうがないです。。(; ;) 前の学校ではみんな仲良くてグループとかなくて趣味に理解のある子がいっぱいいました。 偏差値も高い方だったので、まわりから凄いね!と言われることもありました。 体育でバスケをやってるのですが、ペアの子がずっと退屈そうに隣の子と話してて練習に付き合ってくれないです。。先生が注意して一時的に直ったのですがまだ先生の目を盗んで隣の子とコソコソ話してます。 昼休みも基本的にひとりでたまに他のクラスの子が話しかけてくれる程度です。 2年生になっても小学校からみんな知り合いだからきっとすぐグループができて私が弾かれるんだな、と思ってしまいます。 前の学校の友達は相談に乗ってくれるのですが、その度に戻りたい思いが募って涙が出てしまいます。会いたいけどひとりで行ける距離じゃないし...。 男子が苦手なうえに慣れてないので、授業中近くに男子がいると考えるだけで泣きそうになってしまいます。最近帰ってから1時間くらい家に籠って泣いてます。話しかける努力はしてます。でもみんなグループの方に行っちゃって...。辛いです。前の学校の子達が優しすぎたのでしょうか...。 親に心配かけないように学校は楽しいと言ってますが本当はすごく辛いです。 2年になってもこんなんじゃやっていけない気がします。。 クラスに1人くらい趣味の合う子がいると思ってたのにいなくてびっくりしました。 卒業するまで耐えるしかないのでしょうか。 泣きながら書いてるので文章がおかしいところがあるかもしれません。回答お願いします。

  • 小学生の可愛い男の子みたい

    職場で気になる同僚と2人きりになったときに 会話が終わったと思ったのにまだ、私のところにいるので 私「誰か待っているの?」 彼「もっと話したくって」 私「あ、そう(笑)」 ・(会話中) ・ 彼「ほんと〇〇さん(私)って幼稚だな」 私「えっ私?」彼は私より5歳年下 彼「小学生の可愛い男の子みたいだよね」 私「男の子はショック・・根に持つよ。」 (保育園の子供のころから私は、買い物に行けば大人に囲まれるくらい可愛い男の子と言われていました。いうなれば幼少期からのコンプレックス。私の性別は女性です。) 彼「別にいいですよ。根に持たれるの▽×〇%」 ▽×〇%はうまくききとれなかったんですが 「慣れている」「嫌じゃない」かなと思っています。 彼「だって〇〇さんこんな座り方しているんだもん」 といじられましたが、せっかく一緒に話したいと言ってくれたのに 女性として思われていないのかと思うとショックです。 「小学生の可愛い男の子みたい」って女としてみれていないってことなんでしょうか? それとも照れ隠し? 男の子みたいな可愛い女性って女優さん(内田有紀さん、堀北真希さん)みたいにいないことはないんですが・・・。 でも、いじりで私の座り方が女性らしくないのでやっぱ、 女性としてみてもらえていないのはショックです。 男勝りな所作の女性を彼女に持った方などご意見いただけると 幸いです。 所作は大切だと思いつつ、いきなり変えるのも少し恥ずかしいですが 彼のために、大げさにならないくらいにしてもいいかなと思っています。 皆さんは、この発言どう思いますか?

  • 将来の夢について

    はじめまして。中学2年生です。女子です。 私の夢についての質問なんですけど、答えてくださると嬉しいです。 私の将来の夢は2つあります。それは、K-POPアイドルとタレントです。 K-POPアイドルは韓国でデビューしたいので、韓国のアコピアスクールというところに留学したいなと考えています。タレントは、日本で、 バラエティー番組などにも出演して、ドラマなどにも出れるような人に なりたいなと思っています。どっちの方がしたいとかはなく、2つとも 同じぐらい憧れています。やっぱり、韓国でK-POPアイドルとして デビューして日本でタレントにもなってドラマにも出るなんてことは 無理ですよね?アイドルはもし、オーディションに受かって練習生に なったとしても、デビューできるのは、ほんのわずかの人っていうのは 分かってるし留学するだけでお金がすごくかかるというのも分かってるけど、諦めたくないです。どちらかを諦めるしかないですよね…?

  • やり遂げることは大切なのでしょうか?

    3ヶ月付き合った彼と別れました。 理由は私が普段から冷たい態度や酷いことを言ったりしたこと、決め手となったのは、年始に喧嘩した時に別れたいようなことを言ってしまい、彼の心が折れてしまったからです。ひどく傷つき、将来についても話していたけど、ずっとうまくやっていける自信がなくなったと言っていました。 何時間も別れ話をして(私が引き止めたわけではないです)、とにかく一度別れなくてはいけないと彼が言い張り、大好きだけどとりあえず2ヶ月はお互い考えようという話になりました。(なぜ2ヶ月かというと1ヶ月では短すぎる、あと2ヶ月後には初めての旅行の予定がありそれを最高の形で迎えたかったとのこと。でもそれもおかしな話なので旅行はキャンセルしました。) そこからLINEで連絡をとり、問題となっていた件について話しました。私は謝り、彼も自身の良くない点について謝ってくれ「戻ったらもう同じことはしない」と約束してくれました。「意地を張らず素直なあの時の君が大好き。」と言うので、もう意地を張らないと私も約束しました。 先日8時間程電話で話し、将来についても少し話せたので、まだ2ヶ月は経過していないけれど私としては戻っていいのではという思いがあり、彼は今もご飯がまともに食べられないとも話していたので「今でも2か月後でも気持ちが変わらないからやり直したい」と言ったのですが彼は「2か月後でも気持ちが変わらない自信があるなら、約束したんだし尚更やり遂げるべき」と言います。それが今後の二人の大きな自信になるとも話していました。これは男性ならではの気持ちなのでしょうか?それとも引き伸ばしたいだけでしょうか?私が焦りすぎている気もしています。 考えすぎてよくわからないので第三者の視点での意見をお聞かせいただきたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#258802
    • 恋愛相談
    • 回答数7