• ベストアンサー

親しみやすい人になりたい

rurumの回答

  • rurum
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

親しみやすい人になりたいと思うことは多数派だと思いますので、うざいと気にし過ぎる必要も無いと思います。私としては仲良くなろうとしているんだなと嬉しく感じると思います。 私の実体験で言うと、否定的な言動ではなくまずは肯定的や受け入れるような言動を心掛けると、周りも次第に接してくれるようになりました。 1つの参考にしていただければと思います。

関連するQ&A

  • 思考力の無い人

    思考力のある人→ルールの意味を理解した上で遵守する。 思考力の無い人→ルールの意味を理解しようとせず、ルールだから遵守する。 (最初からルール守る気無い者の話は置いておきます) ですが、思考力の無い人に、 ルールだから遵守するなら「ルールにシねと書いてあればシぬんだろ?」と問えばパニクりますね。 ではこの「ものごとの意味を理解せずに行動する人達」が物事の意味を理解する思考力が無いのは「日本の教育が悪い」と論ずる方もいますが、 これも変です。 何故なら日本国内で思考力のある方は大抵日本で教育を受けているので矛盾します。(もちろん海外で教育受けた方もいます) ということは、思考力の無い人間は本人に問題があるのですが、 彼らが思考力が無いままになった背景は何なのでしょうか??

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 22の女です。 職場の同期なんですが、部署も違うし、普段はなかなか話せません。 お昼に同期で一緒に食べる機会があっても、緊張して…話しかけられても意味不明な返答してしまったり。 メールしたい! とも思うのですが、出来ずにいます。 職場だとうまくいってもいかなくても、周りにバレれば面倒だよなとは思います。 でも好きなんです。 付き合いたいとまでは言いません。 仲良くなりたいんです。普通に話してみたい。 皆さんは気になる異性とどうやって親しくなってますか? 教えてください。

  • 憧れの人がいますが

    私は女ですが、ある若手俳優(男)さんを尊敬しています。考え方や価値観、人間性の面で素敵だと思ったからです。もちろん実際にお会いしたことはありません。 しかし、最近は、外見的にもその人みたいになりたいと思うようになりました。この人みたいな雰囲気や表情やファッションができたらなあと、いつも思っています。 (決して男みたいになりたい、というわけではないのですが、その方は女性的な部分もあり表情などが素敵なので) まわりにも尊敬できる女性は多いですが、私が誰よりも憧れ、目指している人物はその人で彼のような人間になりたいと思っています。 女がファンという意味でなく、こういう風に男性を目標にしているのはおかしいことでしょうか?なんだか意味不明になりましたがよろしくお願いします。

  • しつこい人への断り方・・・

    友達を増やすためにコンパにいきました。 友達として何回かみんなであそんでいました。 コンパで知り合った人(A)に告白されたのですが、スキではないのでふりました。 私自身、友達として遊んでいた人でも告白されたりすると会うのがイヤになるほうなのですが、コンパをひらいてくれた私の女友達(1)とAの友達は昔からの友達なので友達に悪いと思い連絡を切るのはしませんでした。 でもしつこいのです。 しつこいといってもA自体いらんこと言いでマイナス思考で女みたいなウジウジした性格なので、もう一回告白してきたり男らしく2人で遊ぶとかそういったことは言ってこないのですが、みんなで遊んでいるときに女の子が好きな男の子に接するような遠まわしな感じの接し方で、行動、話し方ともかなり挙動不審です。 マイナス思考のわりにこういうところだけプラス思考です。 1にも協力してもらいウソで、好きな人といい感じでムリだということをハッキリ言ってもらったのですがAはウジウジ言い、1が何を言ってもでも、でも・・・と繰り返すばかりだったみたいです。 Aは女の腐った感じみたいと1は言っていました。 まだ可能性があると思われるのはイヤなのでメールも極力かえしていません。 入れ方も絵文字つかわず愛想のない入れ方です。 それでも可能性があると思っているようです。 可能性があると思われてるのもイヤだし態度もイヤだしウジウジしたところもイヤだし付き合うことは絶対ありえません。 彼氏でもできたらいいのですがイイ人もいないし、どうしたらAはわかってくれると思いますか? 身近な友達関係とかなければ即切っているのですがこんな関係なので切るわけにはいかないのでいいアドバイスがあればおしえてください。

  • 人によって、普遍文法のようなものは違う?

    普遍文法の意味を詳細にしりませんが。 思考の癖ってそれぞれ人にあるように思えます。 日本で育って日本語の話者でも、日本語的な思考する人だったり違ったりとか。 個人によって、言葉の組み立てなど文法などのようなものって違うんでしょうか?

  • 人のために尽くせる人

    こんにちは。大学4年生の女です。 最近、どうも理解しきれないことがあります。 それは、「人のために尽くせる人」の思考?感覚?です。 わたしの知り合いに、「器が大きいな~」と感心する人がいます。その人は、どんな時も「自分」でなく「他の人」のために動いてます。困っている人がいれば即座に助け、トラブルがあれば自分の責任だと捉え、頼んでもないのに一つも二つもレベルの高いことを提供してくれます。 よく、ボランティアに対して「結局は利己的だ」という意見がありますが、その人はそういうタイプではないです。真に「人のため」になることが好き?なのか分かりませんが、やってのけているんです。 わたしは、この人を含め「人のために尽くせる人(利己的でなく)」が、どうしてそんな行動が出来るのかが理解できません・・・。 「人に愛されるよりも愛するほうが幸せ」という言葉もあり、「なるほど」とは思えるのですが、わたしはどうしても「尊敬するな・・。でも、なんでそんなことができるんだ・・」と腑に落ちません。 わたしは、何をやる時も「これは自分の評価があがるかも?」「人によく思われたい」みたいなことを考えてしまい、情けないです。こんな自分でなく、上に挙げた人のようになりたいです。 「利己的でなく、無意識?に人に尽くせる人」の思考を教えて頂きたいです。 また、どのように努力すればそんな人になれるのかも、合わせて教えて頂きたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 美しい人が羨ましいです

    美しくない自分が嫌で嫌でたまりません。 色が白くて、肌がきれいで、足がスラーっとした人を見ると羨ましくて、 しょうがないです。  きっとこの人はどこへ行ってもチヤホヤされるんだろうなって 考えてしまいます。 美しくない人はどんなに必死になっても、たかが知れてます。 この歴然とした差はなんなんでしょうか?あまりにも不公平なこの現実をなかなか 受け入れることができません。 美しくない人はどう逆立ちしたって、きれいな人 にはかないません。 美人な人を見るたびに強烈なコンプレックスにさいなまれます。 世間では内面を磨けとか何とか言いますが、むなしいです。 頑張ればいいといいますが、醜いからなかなか頑張ることができないのです。 開き直って、ずうずうしく生きればいいのかもしれませんが、私はできません。 というか、そういう生き方をしたいとも思いません。別にきれいになれるわけでも ないですから。   いつまでたっても成長できない自分がいます いい大人がこんな考え方からいつまでたっても抜け出せません。 彼氏はいませんが、いてもこの考え方はかわりません! 整形とかそんなことは全く考えてないです。それで解決するようなことじゃないので・・・ 中途半端なことをしても意味がないんです。  これから先、どんどん年をとっていって、醜さが一段と加速していくことを考えただけで 絶望的な気分になります。 性格もネガティブ思考です。 このまま、痛ーい女で 終わるのでしょうか?  どこかで気持ちを切り替えなくてはいけないことは 分かっているのですが、いつも心の中がモヤモヤしてます。 みなさまのご意見、お聞かせいただければ嬉しいです。

  • 私は頭がおかしいのでしょうか?

    18歳女です。 昔から思っていたことなのですが、私は少し思考がおかしい気がします。 人からは抜けてるとよく言われます。 今日なんか友達にのりを渡されこのリップ使っていいよなんて言われたので使おうとしてしまいました。 まさか信じるとは思わなかったと友達にも引かれ、自分でも正直なんで信じたのか意味不明です。 普通わかることがわからなかったりする自分が嫌いだし社会にでるのも怖いです。 勉強は困らない程度にはできるし、マヌケキャラで今までは通ったので助かってましたが、これから年を取ったら私はどうなってしまうんだろう‥ ただの愚痴みたいになってしまいましたが慰めの言葉でもかけてもらえると嬉しいです。

  •  感情に振り回されて、理性的に考えられない人を慰めるには、感情で対応す

     感情に振り回されて、理性的に考えられない人を慰めるには、感情で対応するしかないのですか? その場合、感情を汲み取り冷静になった時点で、理性に語りかけると、修正が効くのですか? なんか、ざっくりと聞いていますが、大体の感覚を教えてください。どうも、感情に囚われ、思考形態の誘導が効かない人の役に立てません。 素人なので、変な用語を使っていることは、お許しください(笑)。

  • 女が女の子を大切にできるんでしょうか?自分は一応女です。昔、人を、平気

    女が女の子を大切にできるんでしょうか?自分は一応女です。昔、人を、平気で裏切ることばかりしていました。自分にとらわれ、こんな世の中だから、人のことを、干渉しないことをして、どうでもいい気持になっています。本気でなぜか生きていけず、プラス思考より、マイナス思考の方がなぜか好きです。適当に生きています。それっていけないことなんでしょうか?

専門家に質問してみよう