• ベストアンサー

病気について

食後1時間から2時間してから、急激な吐き気、冷や汗、尋常じゃない暑さ、その後、急激な悪寒に悩まされることが半年から1年に1回あります。 横になって1時間くらいしたら少しずつ治ってきます。 これは何かの病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

血圧が下がったのか、低血糖なのか、そんな原因を疑いますがこれだけでは全く分かりません。年齢、性別、体格、基礎疾患、などなどの情報を得たうえで考えます。病院を受診しましょう。

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.1

何かのアレルギー? 毎日、細かく食べたものを筆記したら、もしかしたら、そういう症状が出るときの共通点が見えてくるかもしれません。 もし、それが判ったら、その食品に関するアレルギー検査をされたら判明するかもしれません。