• 締切済み

この症状の病気ってなんですか?

私の母がここ2、3ヶ月ずっと 食欲不振で食べても時間が経つと吐いてしまったり、時には突然悪寒が走ると同時に吐き気やわき腹の痛みを訴えます。 病院に行くことをすすめているのですが、なかなか行ってくれなくて。 なんかわかることがあれば教えてほしいです。 あと頻繁に円形脱毛症にもなります。

みんなの回答

noname#223804
noname#223804
回答No.3

はじめまして 私、医師免許も看護師資格もないですが 凄く気になったので投稿させて貰います 脇腹の痛みである程度の時間で痛みがなくなるのなら 急性虫垂炎は考えられないですね もし虫垂炎なら慢性ですねこれ下手にほっておくと 腸閉塞になりかねません 悪寒が出るというのもおかしいですね 他の内蔵の病気である可能性を高く感じます 本当に限界まで症状の出さない肝臓や腎臓など 心配の材料はいっぱいです 円形脱毛症もただ単にストレスでなっている 思っても違う場合があります なにしろ病院で検査受けることをすすめるのではなくて 無理やりでも連れて行くのですよ 本当にこの様な医療行為に関するアドバイスなど 違法行為で決して言葉にしてはいけない事ですので ご了解お願い致します 本当に気になったので!

hnm113
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうごさいます。 内臓系は怖いですね…。 手遅れになる前に病院連れて行きます! それと円形脱毛症は 皮膚科の先生に血液検査をしてもらい 結果を聞いたところ 恐らく甲状腺関係があやしいということで かなりわずかの確率ですが白血病も考えられると 言われました。 まずは大きな病院で詳しい検査をしない限り ちゃんとした病名はわからないみたいで…。

• niwakasan
回答No.2

急性胃炎か急性胃腸炎かもしれません。 とりあえずストレス性の病気かもしれないですね。 わき腹も右下のほうなら虫垂炎の可能性もあります。 素人意見ですが、なんらかの病気なのは間違いないと思うので 救急車で運ばれる前に病院に行った方がいいですよ。

hnm113
質問者

お礼

やっぱりストレスが関係してますかね…。 本人説得してみます。

• kyuriasu
回答No.1

気になるのなら早めに病院へ連れて行くことをお勧めします。 早期発見が大切です。

hnm113
質問者

お礼

そうですよね…。 なんとか説得してみます。