• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この症状で疑わしい病気は?

1日前から左目の奥が痛い、左だけの頭も重い、吐き気がするが吐けない、1時間位寝たら幾分か治まった、一言で言うとかき氷を食べた後のようにツーンと来るような痛みがあり冷や汗が出る、この様な症状で疑わしい病気は何でしょうか?日頃は健康な40代普通体型の男です。とても心配になったのでお伺いしたいと思いました。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数290
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#48751
noname#48751

目の奥が痛くなってから頭痛が起こるのですか? もしそれなら、偏頭痛の可能性もありますが・・・。 何しろ頭のことなので病院で検査されることが一番だとはおもいます。 偏頭痛は頭全体が痛くなるといううよりもどこかの個所が痛くなるといった感じです。 私は偏頭痛をよく起こしていたのですが 初めて起こったときは、30分前に左の目が見えにくくなって視野が急に狭くなってびっくりして ちょうど食事時だったんですけどご飯もろくに喉を通らなかったんです。 そして30分ぐらい経ったころ頭をかなづちでカーンカーンとされてるような痛みが左の後頭部に起こりました。 偏頭痛は痛みが出てから頭痛薬を飲んでもあまり効果はないらしく 何か前兆があるときもあるらしいのでそのときに飲むといいらしいです。 その後の偏頭痛は前兆があるときもあればないときもあり 私も目の奥が痛くて頭痛が起こるときもあります。 肩や首などが凝ると起こりやすいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

症状が似ていると思い読ませて頂きました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

眼精疲労で頭痛や吐き気を経験したことありますね。 最悪の事を考えれば、脳が関わってきますね。 私は医者ではありませんから、診断は下せません。 なるべく早いうちに検査を受ける事を勧めます。 それで何でもなければ、ある意味スッキリ出来ますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.1
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)

「それは○○という病気です/と思われます」~~ ~指導やアドバイスは、医師法第17条に反する恐れがあるため、禁止させていただきます。 >左だけの頭も重い、吐き気がする 悠長にここで症状から病名を聴くよりも、脳神経科等に速攻行く事を お勧めします。 http://www.cocokarada.jp/hospital/14/?vos=nkkdadww100000

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

明日病院に行きます。ありがとうございました