• ベストアンサー

これは何かの病気なのでしょうか・・・

最近、何か食べた後に必ず吐き気がします。 横にならないといけないくらいヒドイです。 少しならまだ大丈夫なのですが、腹八分目くらいまで食べると、必ずなります。 時間が経つと治るのですが・・・ これは何かの病気なのでしょうか;;?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.2

実際に、嘔吐はしないし、腹八分位の「量」で生じる現象。 ヨコになると治まる。 時間がたつと、治る。 やっぱり、一度、消化器内科で見てもらったほうがいいと思います。 逆流性の食道炎を起こしているかもしれません。

その他の回答 (1)

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 吐いたり吐き気がする病気って沢山あります。 これはもう病院で見てもらう以外回答のしようがないと思いますよ。 まずは内科がいいでしょうけど、精神的な物の場合、心療内科がいいです。 両方見てもらうのがよさそうです。