• 締切済み

学校に行くと体調が悪くなります。

私は、ほぼ毎日学校に行っているのですが 学校の事を考える時、登校中、学校に着いた時急に体調が悪くなります。 先日、母に学校に着いたら体調が 悪くなったという相談をしたのですが 母は運動不足の一点張りです。 確かに学校は坂の上にありますし、 体育の授業も半年以上受けていませんが 下校直前まで体調が悪かったので運動不足が原因とか考えにくいです。 しかも自宅に帰ったらすぐに体調が良くなり寧ろ元気になります。 この状態が数週間続いているのですが母の言う通り運動不足なのでしょうか? それともそういう症状なのでしょうか?

みんなの回答

noname#258210
noname#258210
回答No.4

それはただの、心理的作用ですね。 症状ではなく、集団生活に慣れていないだけのことです。 兄弟姉妹がいないとよく起こることですし。 一度に、多人数に対して対応するのではなく、ごく一部の人に対してのみ対応するようにするだけで、問題は解決します。 相手は、同級生でも、上級生でも、下級生でも、先生でも問題ありませんよ。

回答No.3

学校が嫌いだから、いじめられるから、勉強ができないから、いやな先生がいるから 

• agehage
回答No.2

「体調が悪い」というと範囲が広すぎます これでは回答もできません 学校に行くのが嫌な理由があるのかないのかとか、そういう部分も関連します

0224sato
質問者

補足

症状は主に頭痛・力が入らなくなる・立っていられない等です。 単純に人と会うのが怖いです。

• habataki6
回答No.1

<体育の授業も半年以上受けていませんが 避ける事は可能ですが、半年ともなると異常です、 病院にいき健康なのか、診察受けてください、 ちなみに大人になると、避ける事は不可能です、 つまり協力や協調性無いと会社はクビになります 、まだ大人にでは時間有るので、克服する事です。