彼氏が暴言を吐く!言葉の暴力に悩む女性

このQ&Aのポイント
  • 相手が子供っぽくカッとなりやすいため、些細なことで喧嘩が絶えない
  • 暴力的な言動に悩まされているが、相手からの謝罪で何度も仲直りしている
  • 女性自身が言い方がキツイため、自分の悪い所を直したいと思っている
回答を見る
  • ベストアンサー

言葉の暴力

5年程付き合っている40代後半の彼の言動について相談させて下さい。 私より5つ年上ですが、子供っぽい所がありすぐカッとなりやすい人ですが、仲の良い時はすごく楽しいし、面白く、優しい面もある人です。でも喧嘩が絶えず‥‥。 原因は色々ですがほとんど些細な事です。 私の家で食事をして、食べ終わった自分の食器をキッチンに持って行ってほしいと言ったら、俺そんなこと女に言われたことねーわ。とキレて、私も気が強いので言い返してしまうんです。洗わないでいいんだからタバコ吸いに立ったついでじゃんと。 最後は彼が私に、汚い言葉を言って 終わるんです。 てめぇみたいなゴミとか。 お前みたいなクソ女とか。 会社の男性と話ししたことを話ししたら てめぇみたいなヤリマン、会社連中に 遊ばれて捨てられる肉便器だな。とか。 タバコが苦手な私の家でタバコの吸殻を 片づけないので、止めろとまで言わないけど私が苦手なのはわかってるはずだから マナー持ってほしいと言ったら てめぇみたいなブスに生意気な事いわれたくねータバコ位で。と言われました。 こんなくだらない喧嘩数え切れない程あるのですが、いつも何日かするとゴメンな言いすぎたと謝りの連絡来るんです。 私も言い方がキツいしもっと優しく伝えればよかったなって思ったりどうしても 仲の良い時の優しい感じを思い出したりして仲直りするんです。でもすぐにまた同じことになるんです。 私の気の強い所、言い方がキツい所は私の悪い所で直したいです。 全て俺が吐いてきた言葉の原因は お前の生意気な所から来てる。 だって俺、今まで女にそんな酷い言葉言ったことねーから。と言われました。 何でもいいです。読んで下さった方 ご意見聞かせてください。 ちなみに今は私からも彼からも連絡はしていない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1437/4076)
回答No.7

お礼が入っていましたので、経験上の事ですが1つ付け加えておきますね。 普段、呼吸する様に暴言・暴力(簡単に言ってしまうとDVね)を振るう方と一緒に居ると「何が正常なのか?」の判断能力を失います。 そのため「優しい時(所も)も有るのよ」と話し始めると、暴力により判断能力の停止からの「洗脳・支配」になり共依存する様になってしまいます。 これは、元々マイナスな面から誰もが普段行っている事を「優しい」と思い込んでしまうのです。 もし、時間がありましたら下記の記事を読んでみてください。 DVによる共依存・マインドコントロールに遭っている人の特徴・解決事例 https://senno-kaiketsu.com/dv-mind-control/ ストックホルム症候群の意味とは?DVや虐待とも密接な関係が!? https://e-jyouhou.com/4777.html 恐怖によって判断能力を奪い1つの情報しか与えない行為は、洗脳にあたる行為なので人としてやってはいけない事です。 速やかに離れるのが、あなたの精神状態を正常に戻すためには必要だと思います。

maria0628
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 サイト見てみます! DVって他人事のように感じていました。 麻痺していたのかもしれませんね。 言葉では上手く説明出来ないのですが 好きでしょうがない人でした。 アブノーマルな性的なプレイも 嫌われたくなくて泣きながらしたこともありました。後悔しかありません。 お前にしか湧いたことない感情だ。 特別なんだよ。お前にしか出来ないんだからと言われ、前の彼女や奥さんと比べられて来たので1番になりたくて受け入れてしまいました。馬鹿ですね。

その他の回答 (11)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2708/12224)
回答No.12

結論を言うとお互い様。どっちも悪い。あなたは自分の口調がきついのが問題だと思っているでしょうが、そこは本質ではなく、自分の常識を押し付けているのが一番の問題です。 彼の常識はあなたと必ずズレがあります。そのズレたところをお互いが話し合って、落としどころを作るのが一番いい方法なので、食器を片付けろ、ではなく片付けたことのない人に片付けてもらえるようにするにはどうするか、を話さないといけないのです。ついででできるのはやってる人だけだという認識を持ちましょう。 タバコについても同様です。あなたはタバコが苦手なのにわざわざタバコを吸う人を彼氏にしているのですから、マナーを守ってと言う前にもっと話し合いをするところがあると思います。 彼氏も本質から逃げて、暴言吐くのは言い方がキツいからだ、みたいな事でごまかしていますが、本質を話し合って、落としどころができなければ、いつまで経っても同じです。

maria0628
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の言い分は、俺、べつに意地悪じゃないから生意気な言い方じゃ無ければ食器だって洗うしね。と言われました。 タバコに関しては付き合って2年は吸って無かったです。16年間ずっと吸って無かったみたいです。 吸い出したのも私がストレスを与えるから吸い始めたと言われました。彼からしてみたら私が全て原因みたいですね。

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (97/272)
回答No.11

これはモラハラです。 仲のいいときはいい、というのも特徴です。 かれは40代後半、まず治らないと考えたほうがいいです。 そのうえで、あなたがどうしたいかを考えてください。 モラハラ加害者は決して反省しません。責任転嫁は当たり前、攻撃的に責め立てて、それでも通らなくなると暴力も始まります。 原因はささいなこと、ではありません。 これは重大な案件です。 第一、ここまであなたが言われる筋合いもありません。 嫉妬心からくるのなら愛情かと思いがちですが、愛情なら相手の心に寄り添ってくれるはず。 別れることをお勧めします。

maria0628
質問者

お礼

ありがとうございます。 モラハラという言葉も知ってはいましたが他人事として聞いてました。 いつも彼は、私にしか暴言は吐かない。 今までも1度もこんな生意気な女に会ったことがない。お前と別れてこの先彼女が出来てもその子には絶対暴言吐かない自信があると言われてきました。依存していたのか、意地になっていたのか、その事を言われる度に手離したくないと思ってしまっていました。 モラハラは直らないのですね。 もっと早くに互いの為に離れるべきでしたね。ありがとうございました✨

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1975/6544)
回答No.10

精神障害(パーソナリティ障害)ですから別れるのが正解。 愛してるとか言っている時期には許せることも、3年後に愛なんて幻だと悟った後には嫌でしょうがない口実にしかならないのです。 大人しくて、いう事をよく聞いて、人畜無害で、50年間一緒にいても邪魔にならない、というような、おとなしい男を選ぶのが一番なんですよ。キッパリ!

maria0628
質問者

お礼

ありがとうございます。精神障害なんですか‥‥。本人は気づいて無いですよね。 彼の口癖は俺は他の男が持っていないものを持っている。普通はスグ飽きるし 朝から晩まで思ったりもしない。 けど俺はお前には飽きてない 朝から晩までお前の事だけ考えてたと 仲直りする度言われてきました。 そこまで思ってくれてたらなんで 喧嘩の度酷い事言うのかと聞くと 俺は自信があるから生意気な女が嫌いだし 他の男よりお前を思ってる自信があるから 腹立った時反動が凄いんだと言ってました。 凄く好きでしょうがなかったですが 私には難しい人ですね。 ありがとうございました😊

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (138/619)
回答No.9

明らかに暴言ですよね。 厳しい事を言いますけど、 女性に対して、 言うべき言動じゃないですし、 恥ずかしいと思わないと 行けないですよね。 彼氏さん、40代後半だそうですけど、 やっぱり、自覚を持って欲しいのと、 この年齢で、こんな人が いるんだなと思いました。 喜怒哀楽や、怒りっぽいや、短気なのは、 ありがちなんですけど、 ただ、大喝ですね。 近くに、小さなお子さんや、 そのお母さん・お父さんがいてて、 そういう言葉が聞こえたら、 不快な思いをしてしまうかも しれませんので、 厳重注意をした方がいいと思います。 後、マナーも良くないそうですが、 マナーを守れない人は、 大体の人は嫌がります。 これも、厳重注意した方がいいと思います。

maria0628
質問者

お礼

ありがとうございます。 喧嘩していない普通の時に何回か言ったことあるんです。お互いいい歳でこのままでいいのかって。彼は、俺が気に入らないなら無理に居てくれなくて良い。 こんな俺でもいいから一緒に居たいて 女がいいと言われました。厳重注意しても 聞く耳持たないです。 もう離れます。 ありがとうございました😊

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (233/1182)
回答No.8

言霊ってあるんです。 そしてその恩恵を受けるのは 発言してる本人です。 今まで他の女性には伝えなかった言葉 その恩恵を1番に受けるのは彼です。 質問者様に責任は一切ありません。

maria0628
質問者

お礼

ありがとうございます。 一切責任は無いと言って下さり 心が軽くなりました。でも私は、男っぽい職業柄もあったり元々の性格もあって 気は強いんです。全部が彼の責任だとは 思ってはないんです。 優しい言葉かけて下さりありがとうございました✨

回答No.6

よくそんな下品な男と付き合えるものだなぁと思います 私は男女問わず、そういう人とは仲良くできませんね 質問を読む限り、なんとなくお二人似たもの同士な感じもしますが・・・(笑)

maria0628
質問者

お礼

ありがとうございます。似た者同士なんですかね‥‥。 似てる所はあるかもしれません。 ちょっと酷すぎてここには載せれない 言葉も言われました。 私は女なので下品な言葉は 使ったことはありません。 私の相談内容でそう感じてしまったなら 不快な思いさせてごめんなさい。 ありがとうございました

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14523)
回答No.5

そこまで言われて付き合ってるのが判りません。 普通、好きな人に、そんな酷いこと言いません。 どんなに腹が立つこと、大喧嘩になっても、そんな酷いこと夫から(40年以上の付き合いですが)言われたことが無いです。 元カレが同じようなタイプでしたが、クズでした。人格否定するような男と一緒に居ると精神面ズタズタにされるよ。 彼氏を換えたら喧嘩、何それ?というぐらい平和になる。つまり、問題は彼氏だったということが、はっきりする。

maria0628
質問者

お礼

ありがとうございます。ここにはあまりにも酷すぎて私も恥ずかしいのもあって 書けない言葉もあるんです。 相談内容に書いてある内容はまだライトな方で‥‥。 麻痺していたのでしょうかね ありがとうございました😊

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.4

昔AV女優の「飯島愛」がサンジャポで、過去付き合った暴力彼氏の話をしていて、 「殴る人って、殴った後すっごく優しいの。だから別れられない。」 と言っていましたね。 彼氏さんはその暴力彼氏の、言葉の暴力版なのかな、と思いました。 まあ、飯島愛みたいな結末になるのかなあ、と思いますね。 30点の女には、しょせん30点の男しかつかない。

maria0628
質問者

お礼

30点の女には30点の男しか付かない。 そうかもしれませんね。 私もダメだとわかって居ながら 切れなかっただらしない女でした。 満点とはいかなくてもせめて50点に なる努力をしないとだめですね ありがとうございました

回答No.3

最低な人ですね。 改心しない彼だね。 しばらく、距離おいた方が良いかも。 優しく誘われても断る。 それでノコノコあなたがついて 行くから彼が勘違いしてしまうのです。彼に改心の心が無いと、 この先必ずあなたが後悔してしまいます。 改心無かったら 無理。結婚されたらもっとケンカばかりしてますよ。あなたの負担増えるだけ。

maria0628
質問者

お礼

彼はバツ2で私もバツイチなので 結婚は出来れば私はしたかったですが 彼は全くする気がなかったみたいです。 仲のいい時期は私のアパートで半同棲みたいに生活していました。朝ごはん作って昼のお弁当持たせて夜のお酒とおつまみ用意して。女房気取りしていました。 でも結局暴言と、俺の女房じゃねーくせにと些細な事で言われたこともありました。 私もだらしなかったですね。 ありがとうございました😊

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1437/4076)
回答No.2

50代♂ですが、私が女性だったら無理ですね。 正直、その彼は、発達障害の方の様にも見えてしまいますし、三歳爺(亡くなった馬鹿父)がそんな感じだったので、暴言だけでなく物を投げつけてくる様になったので、見捨てました。 現在、自宅の場合、食事等の後片付けに関しては、男女関係ありません。 食後、持てるだけ持って、シンクに放り込む。 洗うのは、手の空いた人。 言ってしまうと、どちらかが入院でもした場合、ゴミ屋敷になってしまう可能性(入院や病気で寝込んだ際のリスクヘッジ)があるので、普段から誰もが「買い物からゴミ捨て迄出来る様に」としています。 そんな事もあり、ゴミの収集日は家族なら覚えている感じですよ。 なので、喜怒哀楽は有って良いのですが、感情の乱高下が激しい方とはビジネス的にも付き合いたくないし、家族としても迎い入れたくないですね。

maria0628
質問者

お礼

ありがとうございます。発達障害はもしかして?と思ったことはありました。 彼、持ち家があるのですが、ゴミ屋敷です。何度か一緒に片づけようと提案しましたが今はやりたくないとか色々理由を付けて断られました。 私のアパートに来ても、電気消さない、トイレのドア閉めない、細かい事挙げたらキリがないくらいだらしがない人です。 キリがないので言わないで私が後始末をしている顔がムカつくと言われました。 そもそも合わなかったのかもしれません。 ありがとうございました✨

関連するQ&A

  • 言葉がキツイ旦那

    言葉がキツイ旦那 私の旦那は口が悪いです。たまにこれって言葉のDVなのかと思ったりすることがあるんですが、どういうものがDVなのでしょうか? 旦那は普段は頼りになる男らしい人で、私が何かお願い事をすると聞いてくれるようにしてくれたり、仕事も一生懸命頑張ってくれています。 でも、気に入らないことがあるとすぐ怒ります。 私に対してだとさらに切れやすいです。 例えば旦那と喧嘩になると『使えない、ない頭を使え、腐ってる、ヤリマン、口答えするな、うるさい、死ね、疲れる、お前なんかいらない』など言われる私としては傷つきますし、なんでそこまで言われないといけないのかと思うのですが… しかし私も最近少し慣れてきて旦那に言い返してるのですが、そぅすると無視されたりするので自分の気持ちをどこにぶつけたらいいのかわからず苦しくなります。 あとだんなは束縛もあり、私が買い物や出掛けたりするときは必ず今からどこにいく、帰りも今帰ったなど連絡をしなければならないし、私はマメなほうではないので正直めんどくさぃです。 携帯メモリーでも、昔からの仲のいい男友達でも関係なくすべて消しました。 自分はキャバクラのような所に行ったり、メモリーも女が残っているくせに。 私が出掛けたらしょっちゅう連絡は来るし、早く帰らないとまた怒り暴言を吐きます。 私は離婚はしたくないしまだ旦那に直るのではないかと期待もあるし、普段は悪い人ではないので、何か直す方法とかはないですか?

  • 妻の言葉の暴力、夫の暴力 どちらが悪い?

    先日ささいな喧嘩で「あなたの弟嫁は常識がない」と言った所 夫は激怒し、私を殴る、蹴るの暴行をしました。 夫は「お前の言葉の暴力がさせたのだから、どっちもどっちだ」と 言われました。 やっぱり怒らせた私がわるいのでしょうか? (弟嫁は飲み屋のママで夫と飲み屋の従業員の仲を取り持っていました。)

  • 彼氏のきつい言葉。

    質問を失礼致します。 私28歳女、彼23歳男です。半年ほど前に趣味を通じて知り合い、二週間ほど前に彼からのアプローチで付き合いました。 肉食系で生意気そうに見えるタイプですが、普段のデートやメールは付き合う前からとても優しいです。 しかし、付き合って3回目のデートで昨日初めて彼の家に行き、 関係をもちました。 その最中の言葉が酷いんです。Sなのは知ってましたが、「俺の性欲処理になって」とか「言うこと聞く女好きだよ」とかテンションが上がってくると肉便器とまで言われました。 そんなこと普通言いませんよね。。 AVの見すぎ?若いから?と思いましたが、Sの人ってみんなこうなんでしょうか。 恥ずかしながら、私は去年まで6年付き合った彼氏がいたのですが、 その彼しか経験がなくてあまりそういったことが分からないのです。 その言葉を言われ、彼は気付いていませんが半泣きでした。 普段は優しくても、こんなことを言うのは体目的なのでしょうか。 正直、人間性を疑ってしまって。。 友達にはこんなことを言われたのを恥ずかしくて言えません。 率直な感想を頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼からの言葉の暴力

    今付き合って1年、同棲して半年になる彼と別れるか迷っています。 別れたい理由は彼の言葉の暴力です。 しかし、彼は言葉の暴力ではなく、私を良くする為(?)に言っているそうです。 どうすればいいでしょうか? 彼と同棲すると決まった時「ご飯と掃除は毎日してね」と彼にお願いされたので、私は一日も欠かさず会社に行きながら朝と夜のご飯作りと家の掃除をしてます。でも慣れない水仕事で手に主婦湿疹が出来てしまいました。 それを見た彼氏が「気持ち悪い。まさかうつらないよね?」と言ったんです。最初はこの言葉にショックを受けました。 でも主婦湿疹はうつらない事、水仕事でできてしまう事を説明したら「なんで手袋すれば防げるのにしなかった?」「今まで家の家事してこなかったんだろ?」と言われました。確かに彼の言う通りで、最終的には私の被害妄想に終わります。 他にも、私は生理前になると食欲が増して、お菓子やご飯を食べ過ぎてしまいます。生理中は2kgくらい必ず太ります(生理が終わると元に戻る)。 それについて彼は「だらしがない」「ブタみたい」と私を虐めます。 生理中だから仕方ないのと言っても「世界中の女が生理中はお前みたいに豚になるの?」と言われてしまい、これも結局食べ過ぎる私が悪いからかな…と感じます。 小さなことですが、とにかく毎日毎日、料理の仕方から掃除の仕方、私の食べているものに至るまで、いちいち突っかかってきては文句を言います。 一番嫌なのは彼氏の友人が遊びに来た時に私の事を「おい豚」と呼ぶことです。(ちなみに私は161cm43kg) やめてとお願いしても「だったら豚みたいに食うな」と叱られます。 先週はあまりにも彼の言葉にストレスを感じて、泣きながらもっと優しく言ってとお願いしました。 でも彼は私がだらしないから注意してあげてると言います。 そう言われると、私が悪いのかな?私の為に注意してくれていたの?と感じて、自己嫌悪です。 彼は、自分が家賃と食費を出していて、私は光熱費とデート代と家の家事だけなので、その分細かい所まで頑張って、立派な女性になってほしいそうです。 もう私には彼の言葉や優しさが客観視出来ないし、私自身のこともわからない状態です。 彼の言うように私の努力や我慢が足りないのなら、もっと頑張って家事や食事制限をします。 アドバイスお願いします。

  • 彼女の家族の暴力について

    数年前の話になります。付き合っている彼女の家に通っていた頃、彼女のお父さんと弟がどなりこんできて、「生意気なんだよ!」と言って、二人で、僕に殴る蹴るをしてきました。最初は、(なんだ?こいつら?)と思って、立ち上がって追いかけました。そうすると、二人は、散り散りになって、逃げてしまいます。でも翌日、またやって来て、殴る蹴るを始めます。そのうちに、なんの感情もわかなくなってきて、(いつ、終わるんだ?)と、出口が見えなくなってきました。僕の師匠が、暴力に屈したら、二度と本音で闘えなくなると言っていました。その言葉を考えていました。でも、これは、家庭内のことだし、二人はケンカもできないんです。お父さんとケンカになってしまったことがあったのですが、逃げまわります。もしくは、自分のケンカに仲間を連れてきたり。そして、二人に、勝たせてあげようかなというへんな気持ちがわいてきました。そして、「勘弁してください」 と、泣いて演技をしました。二人は、「勘弁しねえよー」と言っていましたが、帰って行きました。 こうした負けは、取り戻せるものなのでしょうか。ほかのことで勇気を出したりして。今は彼女とは付き合っていますが、二人とは離れています。

  • タバコの銘柄

    家の敷地にタバコの吸殻を捨てられて困っています。 たばこの吸殻から、銘柄は分かるでしょうか? フィルターは茶色で、その先は白です。 黒い字で、BL_CKと書いてあり、_の所に緑色の蝶ネクタイの ような模様が入っています。

  • セックスをして子宮頸がんになった。慰めろっておかし

    セックスをして子宮頸がんになった。慰めろっておかしくないですか。 タバコを普段から吸っている人が肺がんになった。可哀想だろ。って言っているような感じにしか見えない。 わざわざ公で私はセックスをして子宮頸がんになりました。同情してくださいで同情する人いますか? 子宮体がんなら慰めの言葉も出るが子宮頸がんは自業自得では? 私はセックスしまくりのやりまん女でしたって言っているようにしか見えないし,そりゃお前のセックスのしすぎが原因だよと言うしかない。なんだ・・・この人ってヤリマンだったんだ・・・と世間アピールしているだけのような気がする。

  • 力の暴力 言葉の暴力

    結婚6年目、出会って11年目の夫婦ですが… 些細な事から喧嘩になり、その場は私もグッとこらえましたが、 妻のその後の態度に立腹し、初めて妻の顔に平手を出してしまいました。 自分は普段はおとなしい、子供と遊ぶのが大好きな 普通のサラリーマンだと思っておりますが 過去にも数回、妻に対して私がキレる態度で何度か同じ事がありましたが、 モノにあたって納めていましたが、ついには手を出してしまい、 妻は離婚も考える態度でいます。 子供も1歳と4歳がいて、離婚は考えたくないのですが、どうしたら良いでしょうか… 今までも私は、夫婦で言い合いになると、口では言葉が出ずに、 キレて、モノにあたる態度ばかりでした。 以後冷静に振り返り、こういう心境であったから、キレてしまったと、 1日、2日経ってから冷静にその時の気持ちを話して、関係修復していましたが、 何故こんなにキレる自分がいるのか? 原因は?と考えました… 結局妻の言葉が原因でキレる訳で、その言葉がなければキレないのか? と安易に思ってしまっています。 ただ、手を出してしまった事は、後悔と反省と、手を出すほど辛かった思いで、 しょうがなかった気持ちが交錯しています。 過去には、子供ができない期間があり(子作り始めて)わずか半年程ですが、 「種無し」と言われて、キレはしませんでしたが、私にはその能力が無いのか… と思い悩む程傷つきました(妻の真意はわかりませんが冗談のつもりで言ったのでしょうが…) また、手狭な賃貸住宅に住み、「マイホームなんて夢だね」と言っていた時期には、 ひょんな事から、二人で突然分譲マンションを探し始め、ローンを組む話になり、 一般のサラリーマンより安月給の私は、ローンの重さに悩んでいる事を打ち明けると、 「甲斐性無しが」と言われ、傷つきました。 結局その言葉に対する意地で、マンションをローンで購入しましたが、 今でも給与明細を見せれば、「はぁ…」とタメ息をつかれます。 また、今は私一人の稼ぎで、妻は専業主婦をしていますが、 妻の貯金を崩しながら、妻の保険や子供の教育費を補てんしてもらっている事実もありますが、結婚前から、お互い共働きで稼ごうと話していましたので、 妻の職場復帰ももうすぐと思い、金銭面での不安も多少なり減る気持ちでいますが、 いつ「私の給料をあてにしている!」と言わるのが怖いですし、 当然男として自分の給料だけで家族を食わしたい気持ちはありますが、 不況でさらに給料が減らされる中、妻の稼ぎも必要と思っているし、 また自分もこのまま今の給料ではダメだと思い、(妻に見返したい気持ち強いかもしれませんが…)今の仕事の延長でできる事を模索して悩んでいます。 キレる直接の原因は、正直自分にもよくわかりません… 喧嘩のその場では言葉が整理できずに、口で返す事ができませんし、 喧嘩の直接の理由で怒るのではなく、妻のその後の態度にキレてしまうような気もします。 妻が言うには、「あながキレるスイッチ(地雷)がどこにあるかわからない!」 「あたしは、怒った人に油を注ぐのが得意」といった感じです。 また、私は現在「脂漏性皮膚炎」で数年悩んでおり、仕事の不規則さや、食事時間の変則などのストレスで、人よりも「フケ」が多いのですが、妻からは「フケ汚い」「同じ布団で寝るな」という事も普段からさんざ言われています。 「そういう事言われるのが、またストレスになりフケになる」と伝えても 「あなたは汚い」「不潔」で片づけられてしまうのです。 もちろん数年通院して、薬で治療はしていますが、医者からも治らないと言われています。 私自身この症状で悩んでいるのに、妻は「汚い」「寄るな」でさらに傷つき悩みます。 今回手を出してしまった件も、 夜勤明けだった私に、急遽友人が用があって、私の自宅近くまできました、 私は、子供の物などで、部屋が散らかっているから、友人を家に入れるのは妻が嫌がると思い、妻に相談しました、「この部屋を見せなければいいよ」という意外な返事に気をよくして、友人を家に招き入れました。(建築関係の友人) ちょうど妻と子供も出かける用事があったので、 私と友人だけで自宅に30分ほどいました。 あまりにも散らかって恥ずかしい思いもありましたが、 すでに友人もそんなのうちも同じだからと気にせずに上がり、 初めて訪れる友人のマンションに興味を示し、散らかった私の家の中を見てまわりました。 妻にここだけは見せないでと言われた部屋も、他と大差ないほど散らかった部屋だったので、時間にして20秒ぐらい友人に見せたでしょうか、 友人も建具や壁の材質などに興味があったので、その辺りをみてました 友人と別れ、夜仕事のある私は、2時間程睡眠をとり (いつもは6時間ぐらいの睡眠ですが、友人と昼過ぎまでいたので) 夕方には妻たちを迎えに起きなくてはと思い、 布団ではなく、リビングに雑魚寝で過ごしました 夕方に目覚め、妻と子供を駅に迎えに行きました。 正直寝不足でイライラしていたと思います。 「妻から友達来た?」と言われ、 嘘がつけない私は、「家の中色々見たよ」と伝え、リビングや見せないでと言う部屋も… と伝えた所で、妻が怒りました。 見せないでという部屋を見せた私も悪かったと言い、 ただ、友人は同じ家庭持ちで、建築関係で色々興味があっただけだと伝えても、 妻はあきれるばかりで、「だから嫌だったんだ入れるの」など、 他にも色々言われてたと思いますが覚えていなくて… そこまでは、グッと堪えていましたが、 妻が子供に「パパの枕(フケで汚い)、部屋に持っていって」という言葉にキレたと思います。 私に言うのでなくて、子供に言う態度、もう私の事など眼中にないと思われる態度を見て、「亭主をどこまで馬鹿にするのか」という気持ちでキレたと思います。 この事を境に、妻は離婚を考え、私の両親は二重人格でカウンセリングを受けるべきだと言い (独身時代17-20歳のときに、今回同様の私がキレる家庭内暴力(物にあたる)があった、今は実家の両親にはそういった事は一切していない) 私も、もうこういう事で皆が嫌な気持ちになるのが、もうツライですし、知り合って十年で得た負の教訓を反省して自分と妻と二人でカウンセリングを考えていますが 妻は、「暴力に理由無し」と夫婦カウンセリングというより、私個人でカウンセリングを受ければいいといった態度です。 円満な家庭に戻りたいのですが、どうすればよろしいでしょうか。

  • 精神的DV?言葉の暴力?

    穏やかで優しく愛情表現もたくさんしてくれていた彼が、ある日突然冷たく厳しく変わりました。あまりの急変っぷりに二重人格か?と思う程です。このような彼の言動、態度は精神的DVにあたりますか? ・「俺と○○が結婚できるかは○○次第。弱いキャラみたいのは辞めてください。」 ・「○○はお嬢様気質で幸せ者だよ。今の歳で恥ずかしいよ。職場の人や元カレにも聞いてみなよ。」→具体的にどういう所でそう思ったのか?と聞いても「自分で考えなさい。人に頼るからダメなんだ。」と教えてくれません。 ・私が家の近くで知らない男の人に声をかけられ、家に付いて来られたので警察に行った話をした時・・・「そんな話して大丈夫?とでも言われたいのか?その男とsexしたかったんだろ?そういうスキがあるから狙われるんだ。そういう弱い所がダメなんだ」と怒って、「そんなユルイ女とは会えません」と言われその日のデートをドタキャンされました。 ・近所の数回行ったことあるバーの前を彼と通り過ぎた時、店長さんが気付いたので「こんばんはー彼と今度来ますね♪」と挨拶したら「あの男とsexしたことあるんだろ?」「バーに行かないのは俺に後ろめたさがあるからだろ?」事実無根なので、否定しても「まぁ俺には関係ないけどね」と突き放して私の話を聞いてくれない。 あまりに冷たく、私の人格否定をしてくるので、「別れたいのか?」「嫌いなのか?」と言っても「そういうことじゃない」「そんなこと聞いても何も意味がない」「全て○○次第」「何も分かってない、俺は○○より長く生きてるんだから全て分かる。俺の言うことを聞けないのか」「○○が変わるのを見てる。期待してる」などと言われ、具体的に私のどこが嫌なのか、ダメだと思ってるのかは教えてくれません。 彼の言う通り、私が至らないから悪いんだ。彼の為に、自分の為に私が変わらなければ・・・と思っていましたが彼からの愛情は感じれず、冷たい彼が怖くなってきてしまい、何を信じて頑張ったら良いのか分からない状態です。連絡はずっとマメで、会う時間は作ってくるのですが、いざ会うと機嫌が良い時と私を責めるモードの時とあり、顔色を伺うようになってしまいました。 このような言動や態度はDVにあたりますか?結婚を考えていたので親にも紹介し合った仲ですが、その後から彼が急変しました。一緒に住んだり結婚したら、ますますひどくなるのでしょうか。

  • 暴力(DV)について正解を教えてください。

    この件について、私1人の考えでは答えが出せなくなってしまいました。 第三者からの意見を伺いたく質問させていただきます。 お力を貸して頂けるでしょうか。 私(19)には1年ほど付き合っている彼(21)がいます。 数か月前。 浮気未遂が原因で喧嘩をしたときに、お互いにつかみ合いになりました。 私が彼を掴んで離さなかったので肩を何発か殴られましたが、 私がそれでも離さなかったので頭を持たれ部屋の壁に何発か打ちつけられました。 彼だけが殴ったのではなく、私も蹴り返しました。 そして一週間前。 数ヶ月前の浮気未遂の話がふとした時にでてまた喧嘩になりました。 その時初めて彼の頬を数回引っぱたきました。 そのまま掴み合いになりまた彼の服を離さなかった私は 彼にも初めて顔を平手とグーで数発、壁に数発打ちつけられました。 突き飛ばされた衝撃で床に倒れこんでしまった私をおいて部屋を出ていってしまいました。 その時の私は、彼に嫌われてしまった!どうしよう?どうやって連絡をしよう? ということしか頭になく必死に彼氏に連絡をとり、謝り、 お互い喧嘩をして手を出しあうようになってしまったら これ以上もう無理だねという話もしました。 ですがお互いもう暴力は振るわないようにしようと約束して解決しました。 ビンタはされていましたが、ここまで過度な殴り合いは初めてだったので 顔が腫れあがってしまい、親に気付かれ別れなさいと言われました。 友達にも私は典型的DVの依存症だと言われます。 ですが普段この掲示板でDVの相談を見るたびになぜ別れられないんだろう?と疑問に思う方でした。 日常的に暴力をふるわれているわけではありません。これを含め3回です。 DV診断チェックを色々してみましたが全て可能性は低いとでます。 束縛も嫉妬もほとんどしません。セックスを強要されたこともないです。 普段は本当に仲のいい恋人同士です。 お互い幼稚園からの知り合いですが、彼は短気でもなく普通の人です。 私は手を出してしまう最低な女だと思います。 口ごたえもしてしまうし、理詰めでせめてしまうしいやな女だと思います。 私も彼を苦しめていると思います。 彼は口喧嘩が苦手なので、バッと意見を言ってしまう私に 精神的に追い詰められてる気持ちになっていたと思います。 手を先に出したのは私です。私はやられっぱなしではないです。 今まで口喧嘩で勝てない彼を傷つけ精神的暴力をふるっていたと思います。 だから彼からの肉体的暴力も仕方ないのかなと考えています。 女の暴力は仕方ないけど男の暴力は許されないのですか? それは平等な考え方ですか? 私はそれを言い訳に彼を加害者にしてしまっているような気がしてなりません。 日常的ではないもののたまにある暴力もDVと呼ばれますか? 手を出しあうようになったらもうこれはやめられないのでしょうか。 これはお互いがDVしあっているということですか? 友達には頭おかしいんじゃない?ともいわれます。 私は精神異常なんでしょうか。