• ベストアンサー

うれしかった言葉は?

恋人と一緒にいるときに大好きなことを伝えたいんだけど、慣れてしまうとなかなか言えない。 「好きだよ」以外でちゃんと好きなことか伝わるコトバ教えてください。 言われてうれしかった、言って喜んでくれた、等 なんでも結構です^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ark_kiss
回答No.2

「私にとって、あなたはかけがえの無い人なの。」 って言われたとき、本当に嬉しかったです。 それと、時と場合によりますが、 「私をもっと好きになって。」 って言われたとき、自分って特別に思われてるんだなって思いました。

222ce
質問者

お礼

ドラマのようですね(微笑) 日常ではなかなか言えない言葉ですが、心に深く残る言葉だと思いました。 人を愛するのっていいことですね。

その他の回答 (11)

• haneduki
回答No.12

まだ結婚していないときのお話です。 彼とは毎日あっていて、 週末はたいていどこかに出かけてたのですが、 いつだったか改めて 「日曜デートしようか?」って言われたコトです。 愛されてるなって思いました('ー'*

222ce
質問者

お礼

これもまたなにげない系ですね。 皆さんから沢山ラブリーで大切な「言葉」を聞かせていただき気持ちがほんわかいたしました。 この教科書!を生かしてちゃんと気持ちを伝えられる女性になりたいです。 みなさん ありがとうございました。

回答No.11

「俺らが出会えたのってものすごい確率だよな~。 You_can_flyを生んでくれたお父さん&お母さんには ホント感謝するよ~」 っていわれたときはすごく嬉しかったです★ ・・・よくよく考えてみるとありきたりな気もしますが(笑)

222ce
質問者

お礼

なるほど、存在価値を認めてくれるとうれしいですよね。 全然ありきたりじゃないですよ。言えるってことは素晴らしいですね。

回答No.10

こんにちは 30代の既婚者♂です。 過去の淡い思い出を少々… 秋も深まり冬の足音が聞こえる11月の東京でした。 東京タワーの特別展望台で夕暮れを眺めていた♂と♀。 ♂「永遠って言葉、本当は嫌いなんだ」 ♀「なんで?どうしてそう思うの??」 ♂「だって人間っていつかは死ぬし、いつかは終わりが来るから」 ♀「・・・・・」 ♂「大切な話があるんだけど聞いてくれる?」 ♀「それって別れ話なの?」 ♂「・・・・・」 ♀「はっきり言ってくれないと困る」 (この間5分が経過、景色は夜景になりました) ♂「永遠って言葉は嫌いなんだけど一生に一度だけ使いたいんだけど」 ♀「?????」 ♂「永遠に○○を愛し続けることを誓う。俺と結婚して欲しい」 ♀「・・・はい」 プロポーズの時のお話でした。 今でも東京タワーが見えると どちらからでもなく自然に手をギュッと繋いでしまいます。 追伸:実はもう一度「永遠」という言葉を使ってしまいました。子供の誕生の瞬間に「永遠に愛する人が増えた。ありがとう」と妻に言ってしまいました(うかつです)。

222ce
質問者

お礼

ごちそうさまです(^^) プロポーズって本当にこうやって行われているのですねーーーー。勉強になりました。 末永くお幸せに・・・・。

回答No.9

こんにちは★ 私が嬉しかった言葉は、 「おまえだけだよ」です。 おまえ~???ッ とも思いましたが、内心めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています** あとは、「一人でも自分のこと好きでいてくれる人がいるって、幸せだな~って思う」 こんなこと、まさか言って貰えるとは思ってなかったから、嬉しくて涙が出ちゃいました… なんだか、文章でかくとすごく照れくさいし、キザっぽいけど、実際はそうでもなかったですよ♪

222ce
質問者

お礼

「一人でも自分のことを~・・・」は思います! 彼が自分のことを思ってくれている、だから私も伝えたいって思って質問したのですが、自分も思っているこの言葉を伝えればいいんですね。灯台下暮しでした。ありがとうございました!

222ce
質問者

補足

字間違えました。変換ミスです(. .)。 灯台下暗しですね。

• xwho
回答No.8

男性です。 私に対して、君は一番です! 初めてそう言った時、彼女は凄く喜んでくれたよ!

222ce
質問者

お礼

only one!ですね。 ストレートでうれしい言葉ですね。 初めてそう言った時・・・とありますけど何度も言っておられる・・・・??? 回答ありがとうございました。

• n_kaname
回答No.7

友達複数と居る時に、冗談半分で「好き」と言ったことがあり、数日して二人きりになった時、「あの時一緒にいた友達に、返事しなかったのは失礼だと怒られた」と言われました。 で、「迷惑だった?」って聞いたら「いいや、嬉しかったよ」と・・・ それが嬉しかったなー あとは、「nkanameは意地っ張りだからなぁ」と当たり前のように言われたこと。端から見たら嫌なもんは嫌、好きな物は好きとハッキリ言ってしまうわたしが、本当は意地っ張りだと気づいてくれたから。 他の人が気づかない部分をちゃんと知ってくれたんだ、と思うと嬉しいです。

222ce
質問者

お礼

恋人って友人よりもシビアだけど絶対味方でいてくれる存在ですよね。 普段なにげなく言ってしまう言葉が相手に強く印象づけられているんだなと思いました。 ありがとうございました。

• U-more
回答No.6

男性です。 「一緒にいるだけで楽しい。」 二十歳ぐらいのころ、好きな子に言われました。 すごくうれしかったのを覚えています。 それ以降、好きな女の子ができると、 まず、相手に楽しんでもらうことを優先的に考えるようになりました。 そういう意味では、うれしかったのと同時に、 女性との接し方を教えてくれたすごく重い言葉だったと思います。

222ce
質問者

お礼

なるほど。そんなこともあるのですね。 「一緒にいるだけで楽しい」 素直な気持ちですね。 私は関西人なのですが「一緒にいるとおかしい」 と言われたことはあります。。。これってちがう。。? ありがとうございました。

• sunsurf
回答No.5

好きなことを言葉で伝えるだけが、「好き」ということでしょうか? 態度で「好き」なことを表してみてはいかがでしょう☆絶対的な信頼がおけて、一緒にいて安心感が持てる、相手の気持ちがわかる、相手の立場になれる、などなど・・・。 私は口下手なので、言葉ではなく、態度を気をつけてました。もうずいぶん過去の話ですが(笑) 問いとは違う答えになり、申し訳ないです。

222ce
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 態度は重要です。それだけで気持ちも伝わりますよね。態度は二人にしかわからない空気だからある意味究極な言葉なのかもしれませんね。 過去の話とは言わず今からでもちゃんと伝えてくださいませ☆

• to-kibi
回答No.4

「○○、愛してる。」 照れずに真剣に、相手の顔をみて言うことが ポイントです(^^) 書くより言うのって難しいんですよねぇ。。。(^^) ほんと青春ですねぇ。 ほほえましい、っておもいました。

222ce
質問者

お礼

きゃ!(*>o<*) これがなかなか言える言葉ではありませんね。 私言おうと思うと感情がこみ上げすぎて涙が出ちゃうんです。ドリカムの唄でありましたけど。。。上手く伝えられないから他の言葉でいい言葉ないかなぁと皆さんに聞いてみようと思ったのです。 やっぱりうれしい言葉ですよね。 言えるようにがんばります。。。。

noname#8974
noname#8974
回答No.3

嬉しかった言葉、を思い出してみました。 どういう言葉を使って言ってもらったか忘れてしまったのですが、 「がんばっているところはとてもえらいしそういう姿も素敵だと思うけれど、がんばってないときもうまくいってないときも変わらず好き」みたいなことを言われてとてもうれしかったです。 あ、「好きだよ」という言葉は使ってしまってますね。。

222ce
質問者

お礼

恋人って友人よりもシビアだけど絶対応援してくれる存在ですよね。 こんなことを言われてしまうとほろっと来てしまいますね。 いやあ、好きって言葉は偉大ですよね。 ありがとうございました。