• ベストアンサー

うれしかった言葉は?

恋人と一緒にいるときに大好きなことを伝えたいんだけど、慣れてしまうとなかなか言えない。 「好きだよ」以外でちゃんと好きなことか伝わるコトバ教えてください。 言われてうれしかった、言って喜んでくれた、等 なんでも結構です^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ark_kiss
  • ベストアンサー率34% (96/281)
回答No.2

「私にとって、あなたはかけがえの無い人なの。」 って言われたとき、本当に嬉しかったです。 それと、時と場合によりますが、 「私をもっと好きになって。」 って言われたとき、自分って特別に思われてるんだなって思いました。

222ce
質問者

お礼

ドラマのようですね(微笑) 日常ではなかなか言えない言葉ですが、心に深く残る言葉だと思いました。 人を愛するのっていいことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • haneduki
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.12

まだ結婚していないときのお話です。 彼とは毎日あっていて、 週末はたいていどこかに出かけてたのですが、 いつだったか改めて 「日曜デートしようか?」って言われたコトです。 愛されてるなって思いました('ー'*

222ce
質問者

お礼

これもまたなにげない系ですね。 皆さんから沢山ラブリーで大切な「言葉」を聞かせていただき気持ちがほんわかいたしました。 この教科書!を生かしてちゃんと気持ちを伝えられる女性になりたいです。 みなさん ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

「俺らが出会えたのってものすごい確率だよな~。 You_can_flyを生んでくれたお父さん&お母さんには ホント感謝するよ~」 っていわれたときはすごく嬉しかったです★ ・・・よくよく考えてみるとありきたりな気もしますが(笑)

222ce
質問者

お礼

なるほど、存在価値を認めてくれるとうれしいですよね。 全然ありきたりじゃないですよ。言えるってことは素晴らしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんにちは 30代の既婚者♂です。 過去の淡い思い出を少々… 秋も深まり冬の足音が聞こえる11月の東京でした。 東京タワーの特別展望台で夕暮れを眺めていた♂と♀。 ♂「永遠って言葉、本当は嫌いなんだ」 ♀「なんで?どうしてそう思うの??」 ♂「だって人間っていつかは死ぬし、いつかは終わりが来るから」 ♀「・・・・・」 ♂「大切な話があるんだけど聞いてくれる?」 ♀「それって別れ話なの?」 ♂「・・・・・」 ♀「はっきり言ってくれないと困る」 (この間5分が経過、景色は夜景になりました) ♂「永遠って言葉は嫌いなんだけど一生に一度だけ使いたいんだけど」 ♀「?????」 ♂「永遠に○○を愛し続けることを誓う。俺と結婚して欲しい」 ♀「・・・はい」 プロポーズの時のお話でした。 今でも東京タワーが見えると どちらからでもなく自然に手をギュッと繋いでしまいます。 追伸:実はもう一度「永遠」という言葉を使ってしまいました。子供の誕生の瞬間に「永遠に愛する人が増えた。ありがとう」と妻に言ってしまいました(うかつです)。

222ce
質問者

お礼

ごちそうさまです(^^) プロポーズって本当にこうやって行われているのですねーーーー。勉強になりました。 末永くお幸せに・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

こんにちは★ 私が嬉しかった言葉は、 「おまえだけだよ」です。 おまえ~???ッ とも思いましたが、内心めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています** あとは、「一人でも自分のこと好きでいてくれる人がいるって、幸せだな~って思う」 こんなこと、まさか言って貰えるとは思ってなかったから、嬉しくて涙が出ちゃいました… なんだか、文章でかくとすごく照れくさいし、キザっぽいけど、実際はそうでもなかったですよ♪

222ce
質問者

お礼

「一人でも自分のことを~・・・」は思います! 彼が自分のことを思ってくれている、だから私も伝えたいって思って質問したのですが、自分も思っているこの言葉を伝えればいいんですね。灯台下暮しでした。ありがとうございました!

222ce
質問者

補足

字間違えました。変換ミスです(. .)。 灯台下暗しですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xwho
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

男性です。 私に対して、君は一番です! 初めてそう言った時、彼女は凄く喜んでくれたよ!

222ce
質問者

お礼

only one!ですね。 ストレートでうれしい言葉ですね。 初めてそう言った時・・・とありますけど何度も言っておられる・・・・??? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.7

友達複数と居る時に、冗談半分で「好き」と言ったことがあり、数日して二人きりになった時、「あの時一緒にいた友達に、返事しなかったのは失礼だと怒られた」と言われました。 で、「迷惑だった?」って聞いたら「いいや、嬉しかったよ」と・・・ それが嬉しかったなー あとは、「nkanameは意地っ張りだからなぁ」と当たり前のように言われたこと。端から見たら嫌なもんは嫌、好きな物は好きとハッキリ言ってしまうわたしが、本当は意地っ張りだと気づいてくれたから。 他の人が気づかない部分をちゃんと知ってくれたんだ、と思うと嬉しいです。

222ce
質問者

お礼

恋人って友人よりもシビアだけど絶対味方でいてくれる存在ですよね。 普段なにげなく言ってしまう言葉が相手に強く印象づけられているんだなと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • U-more
  • ベストアンサー率30% (81/266)
回答No.6

男性です。 「一緒にいるだけで楽しい。」 二十歳ぐらいのころ、好きな子に言われました。 すごくうれしかったのを覚えています。 それ以降、好きな女の子ができると、 まず、相手に楽しんでもらうことを優先的に考えるようになりました。 そういう意味では、うれしかったのと同時に、 女性との接し方を教えてくれたすごく重い言葉だったと思います。

222ce
質問者

お礼

なるほど。そんなこともあるのですね。 「一緒にいるだけで楽しい」 素直な気持ちですね。 私は関西人なのですが「一緒にいるとおかしい」 と言われたことはあります。。。これってちがう。。? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunsurf
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.5

好きなことを言葉で伝えるだけが、「好き」ということでしょうか? 態度で「好き」なことを表してみてはいかがでしょう☆絶対的な信頼がおけて、一緒にいて安心感が持てる、相手の気持ちがわかる、相手の立場になれる、などなど・・・。 私は口下手なので、言葉ではなく、態度を気をつけてました。もうずいぶん過去の話ですが(笑) 問いとは違う答えになり、申し訳ないです。

222ce
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 態度は重要です。それだけで気持ちも伝わりますよね。態度は二人にしかわからない空気だからある意味究極な言葉なのかもしれませんね。 過去の話とは言わず今からでもちゃんと伝えてくださいませ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • to-kibi
  • ベストアンサー率20% (26/128)
回答No.4

「○○、愛してる。」 照れずに真剣に、相手の顔をみて言うことが ポイントです(^^) 書くより言うのって難しいんですよねぇ。。。(^^) ほんと青春ですねぇ。 ほほえましい、っておもいました。

222ce
質問者

お礼

きゃ!(*>o<*) これがなかなか言える言葉ではありませんね。 私言おうと思うと感情がこみ上げすぎて涙が出ちゃうんです。ドリカムの唄でありましたけど。。。上手く伝えられないから他の言葉でいい言葉ないかなぁと皆さんに聞いてみようと思ったのです。 やっぱりうれしい言葉ですよね。 言えるようにがんばります。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8974
noname#8974
回答No.3

嬉しかった言葉、を思い出してみました。 どういう言葉を使って言ってもらったか忘れてしまったのですが、 「がんばっているところはとてもえらいしそういう姿も素敵だと思うけれど、がんばってないときもうまくいってないときも変わらず好き」みたいなことを言われてとてもうれしかったです。 あ、「好きだよ」という言葉は使ってしまってますね。。

222ce
質問者

お礼

恋人って友人よりもシビアだけど絶対応援してくれる存在ですよね。 こんなことを言われてしまうとほろっと来てしまいますね。 いやあ、好きって言葉は偉大ですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「愛している」と言葉にして伝えていますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 皆さんは、恋人や旦那様・奥様に対して「愛している」と言葉にして伝えていますか? 女性は「きちんと言葉にして言って欲しい」という人が多い反面、男性は「簡単に言葉に出来ない」「わざわざ言葉にしなくても分かるだろう」という人が多いような気がします。 欧米では、恋人に限らず家族にも「愛している」と言葉にして伝えますよね。 習慣の違いだと思いますが、日本人は言葉に出さずに態度で理解してもらおうとする傾向があるように思います。 私は女性ですが、言葉にして伝えてもらえると安心する反面、あまりにも「愛している」の大安売りをされると逆に不安になりますが・・・。 昨日、何ヶ月ぶりに彼に「愛している」と言葉で伝えてもらえて、とても感慨深かったです(^^;) 皆さんは、「愛している」と言葉にして伝えることを、どのように思われますか? ご回答者様の性別も一緒に教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 「付き合おう」という言葉について

    好きな人がいます。私は24歳、彼は30歳です。 メールや電話から始まり、一緒にランニングしたりご飯を食べたりしていました。 そしてついに、この前彼と関係を持ちました。 彼が私を好きだという気持ちはつたわってきますが、付き合おうとは言われていません。 付き合おうという言葉がなくても恋人になるパターンはあるのでしょうか。 色々な恋愛の仕方や順番がある中で、私は「告白→付き合う→仲を深めていく→結婚」しか頭の中になくて、言葉や順番が想像と違うので何だかモヤモヤしています…。

  • 喋るときに言葉が詰まる

    近頃、しゃべるときに言葉が詰まるような感覚があります。 話したときに噛むというか、何も考えずに喋ろうとすると言葉が詰まってしまいます。 どもりとは違うと思いますが、言葉がとぎれとぎれになります。 あと人見知りで、家族以外の人と一緒にいると手が震えるんですが、これも関係あるんでしょうか? 恥ずかしいので直したいです・・・

  • この言葉(英語)の使い方について

    Dearest Heart の意味について調べてますが、よく分からないので教えてください。 ・親愛なる君へ このように、恋人や伴侶以外にも使うのでしょうか? ・愛しい人よ 唯一の愛する人へ使う言葉なのでしょうか? 教えてください。

  • 恋人から言われて嬉しかった言葉、言われたい言葉…

    恋人から言われて嬉しかった言葉、言われたい言葉があれば教えて下さい。

  • 愛という言葉の意味について

    愛という言葉は、好きな相手に愛していると言葉で表現したり、また何か別の言葉や態度で表現することで愛していることを伝えたり、愛されていると感じたりするものだと思っております。そして、夫や妻、自分の子供、恋人、肉親と愛を与える側と与えられる側、またそれはお互いであって立場は反転しながら回っているようにも思います。このように私は感じていながら、愛ということ意味がしっくりきません。妻や夫、恋人や子供を愛しているということではなく、それ以外の意味での愛とものは一体どういうものがあるのか?私以外の方々はどのような意味で捉えられているのか、教えていただけますでしょうか?

  • 恋人に言われて嬉しい言葉

    恋人に言われて嬉しい言葉はどんな言葉ですか? 愛してる 一緒にいると安らぐ、落ち着く 二人だけの時に見せる表情や態度が可愛い など最近言われて嬉しかったです。 が、私はなかなか言葉で表現するのが苦手なのです。 一緒にいたら癒されるし、落ち着くし、大事にされてるのがわかるから嬉しいけど、私はきちんと相手に対しての愛情表現が出来てるのかと、自問自答しています。 言葉が恥ずかしくてなかなか言えない分、会った時には素直に甘えたり頼ったり、また相手にも甘えさせてあげたり、出来る事は尽くしてます。 態度で表現する場合、どんな表現をされたら男性は嬉しいですか? 人それぞれだとは思うので、回答される方の主観で構いません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 恋人に言われたい言葉

    こんにちわ☆ 恋人から言われる甘い言葉って嬉しいですよね。 また、何気ない一言でもとても心に響くこともあります。 そこで。 皆さんが恋人に言われたい言葉を教えてください。 この質問に答えることで、自分が恋人にどんなことを求めているかわかるかもしれません。

  • 恋人から言われて嬉しかった言葉は?

    今までに恋人に言われてすっごく嬉しかった言葉って何ですか? できればシュチュエーションも。言われたら嬉しい!というものも歓迎です。 私は「君を見ているとおれは苦しくなる。いとおしくて。」です! ・・・書いてみると恥ずかしさのあまり絶叫したくなりますね! 当時の恋人が付き合い初めの頃、TVに泣き笑いしている私を見て静かに言った言葉でした。私は無口な彼が私のことをどう思っているのか分からなくて悩んでいました。で、この言葉本当に嬉しかった。泣きました。うふふ。いい思い出です。 言われたら嬉しいのは・・・淡白な現恋人に言われたいのは「君のことをいつも思っている」とかかな。フツウですね。でも恋人が実際いつも想ってくれていそうな人だったら、この言葉の嬉しさはやや減じるかも知れないですが。

  • この言葉を訳してください!お願いします!

    こんにちは。ぜひとも訳していただきたい言葉があります。 「○○の恋人」(○○には国名・地名が入ります)という言葉です。 よく「アメリカの恋人」とかいう表現を使いますよね! 記憶に新しいところでは前回の冬季五輪の女子フィギア金メダリストの女の子にこの形容が用いられていたような?!(すみません、名前は忘れました) そういう意味ではなく、「私はアナタの○○(という場所にいる)恋人ですよ」といった意味ではどう訳せば良いのでしょうか? 英語、仏語、独語など問いません。スペルとともに書いていただければ幸いです。 よろしくお願い致します!!!

BDドライブアイコン表示なし
このQ&Aのポイント
  • パソコンNEC VN770/でブルーレイドライブのアイコンが表示されない問題について
  • Windows7 SP1をリカバリ後にインストールしたが、アップデートができない問題を解決する方法
  • ブルーレイドライブのアイコンが表示(認識)されない問題に対する修復方法を探している
回答を見る