• 締切済み

告白しよう→どんな言葉が???

ある日、前の彼女とヒドイ別れ方をされた翌日から、新たな出会いがあり!! まさに『終わりは、次の始まりに過ぎない』ってのが、よ~~~くわかる。 で、その運命的な出会いから端から見れば恋人同士じゃないかって思うくらい 仲良くて・・・。 どうやら彼女には恋人はいないらしい・・・。 僕は付き合ってる状態(付き合ってないのに)になってから告白しようと思い、あれこれ1か月が経とうとします。 そこで、そろそろイイ感じやし夜景でも見ながらアタックしようと思うのです。 どんな言葉がグッと来るのだろうか・・・。 シチュエーションはOKだと思う。時期的にもそろそろお互いを判ってきた感じやし・・。 あとは言葉だけ! こんなんは、どーですか?? (1)『俺には、もはや○○○がいなけりゃ始まらない』 A『俺と付き合ってくれない?』 (2)『もし迷惑と思わないなら俺と付き合ってくれませんか?』 (3)『どうやら俺は○○○のことを離したくない存在になっている。』だからA などなど・・・思いつくのは思いつくのですが、いざ云えるかな(><) 緊張して言えなさそう(><;) みなさん、上の3パターンからイイ感じって思うのはどれですか? また数字とアルファベットが別がイイか、一緒がいいか・・・。 はたまた、こんな言葉はどう? ってのがありましたら 是非、是非、言って下さい♪ 参考にさせていただきます♪ 長々と読んでくれてアリガトー、 ヨロシク頼んます(^^)  For ALL goo Menbers >>>>>>>

みんなの回答

回答No.4

女性です。添削というよりはツッコミになりますが(笑) (1)『俺には、もはや○○○がいなけりゃ始まらない』 A『俺と付き合ってくれない?』 もうすでにその女性とある程度の付き合いが始まったから告白しようと思ってるわけで、×。 (2)『もし迷惑と思わないなら俺と付き合ってくれませんか?』 迷惑だったら言われなくても付き合わないから、×。 (3)『どうやら俺は○○○のことを離したくない存在になっている。』だからA 「どうやら」って…ちゃんとわかってないの?(笑)。 だからAだけでいいと思います。 ロマンチックなせりふは付き合ってからいくらでも言えますから。 とりあえずシンプルに。

noname#112561
noname#112561
回答No.3

こんばんは。女子大生です。 本当に申し訳ないのですがどの選択肢も「くどい」と思います。 2は前の方とは別の意味でチキン感がありますね。振られた時の逃げ道作っていませんか?もしそこで万が一振られちゃったら、振られた=「迷惑な男」になってしまいますよ。リベンジ告白のチャンスがなくなってしまいます(^。^;) 3はかなり主観ですが、ヲタッキーな空気を感じます・・・;; 目を見つめて「理由抜きで大好き」とか「○○に出会えたことが最高に嬉しい」とかストレートに言われたら私は超嬉しいですけどねー(*^3^*) 「付き合ってくれない?」は私は無いほうが好きですが、あってもなくてもいいと思います。個人の好みの問題だと思うので。 広告のキャッチコピー並に潔い告白が好きです。

noname#77514
noname#77514
回答No.2

なんかうらやましいなぁ~・・・・・ 男ですけど、俺なら『もし迷惑と思わないなら俺と付き合ってくれませんか?』かなぁ・・・ くさい言葉を避けたいチキンっぷりが発揮してます 笑 あ~けどやっぱ3がいいかな・・・ん~・・・ とりあえず3をいうタイミング捕まえるのをがんばって、逃したら言いやすい2にしたら?? 経験不足でなんとも・・・・・ ぜんっぜん役立ってないですけど、、告白がんばってください!

• mikihisa
回答No.1

舞い上がっているのはよくわかる文章ですが、 彼女がどんな子なのか?という説明が全く無いので答えようがありません。