• 締切済み

告白しよう→どんな言葉が???

ある日、前の彼女とヒドイ別れ方をされた翌日から、新たな出会いがあり!! まさに『終わりは、次の始まりに過ぎない』ってのが、よ~~~くわかる。 で、その運命的な出会いから端から見れば恋人同士じゃないかって思うくらい 仲良くて・・・。 どうやら彼女には恋人はいないらしい・・・。 僕は付き合ってる状態(付き合ってないのに)になってから告白しようと思い、あれこれ1か月が経とうとします。 そこで、そろそろイイ感じやし夜景でも見ながらアタックしようと思うのです。 どんな言葉がグッと来るのだろうか・・・。 シチュエーションはOKだと思う。時期的にもそろそろお互いを判ってきた感じやし・・。 あとは言葉だけ! こんなんは、どーですか?? (1)『俺には、もはや○○○がいなけりゃ始まらない』 A『俺と付き合ってくれない?』 (2)『もし迷惑と思わないなら俺と付き合ってくれませんか?』 (3)『どうやら俺は○○○のことを離したくない存在になっている。』だからA などなど・・・思いつくのは思いつくのですが、いざ云えるかな(><) 緊張して言えなさそう(><;) みなさん、上の3パターンからイイ感じって思うのはどれですか? また数字とアルファベットが別がイイか、一緒がいいか・・・。 はたまた、こんな言葉はどう? ってのがありましたら 是非、是非、言って下さい♪ 参考にさせていただきます♪ 長々と読んでくれてアリガトー、 ヨロシク頼んます(^^)  For ALL goo Menbers >>>>>>>

みんなの回答

回答No.4

女性です。添削というよりはツッコミになりますが(笑) (1)『俺には、もはや○○○がいなけりゃ始まらない』 A『俺と付き合ってくれない?』 もうすでにその女性とある程度の付き合いが始まったから告白しようと思ってるわけで、×。 (2)『もし迷惑と思わないなら俺と付き合ってくれませんか?』 迷惑だったら言われなくても付き合わないから、×。 (3)『どうやら俺は○○○のことを離したくない存在になっている。』だからA 「どうやら」って…ちゃんとわかってないの?(笑)。 だからAだけでいいと思います。 ロマンチックなせりふは付き合ってからいくらでも言えますから。 とりあえずシンプルに。

noname#112561
noname#112561
回答No.3

こんばんは。女子大生です。 本当に申し訳ないのですがどの選択肢も「くどい」と思います。 2は前の方とは別の意味でチキン感がありますね。振られた時の逃げ道作っていませんか?もしそこで万が一振られちゃったら、振られた=「迷惑な男」になってしまいますよ。リベンジ告白のチャンスがなくなってしまいます(^。^;) 3はかなり主観ですが、ヲタッキーな空気を感じます・・・;; 目を見つめて「理由抜きで大好き」とか「○○に出会えたことが最高に嬉しい」とかストレートに言われたら私は超嬉しいですけどねー(*^3^*) 「付き合ってくれない?」は私は無いほうが好きですが、あってもなくてもいいと思います。個人の好みの問題だと思うので。 広告のキャッチコピー並に潔い告白が好きです。

noname#77514
noname#77514
回答No.2

なんかうらやましいなぁ~・・・・・ 男ですけど、俺なら『もし迷惑と思わないなら俺と付き合ってくれませんか?』かなぁ・・・ くさい言葉を避けたいチキンっぷりが発揮してます 笑 あ~けどやっぱ3がいいかな・・・ん~・・・ とりあえず3をいうタイミング捕まえるのをがんばって、逃したら言いやすい2にしたら?? 経験不足でなんとも・・・・・ ぜんっぜん役立ってないですけど、、告白がんばってください!

  • mikihisa
  • ベストアンサー率16% (12/75)
回答No.1

舞い上がっているのはよくわかる文章ですが、 彼女がどんな子なのか?という説明が全く無いので答えようがありません。

関連するQ&A

  • 告白について

    近頃、感じた事で恐縮ですが、街中に恋人同士が手をつないで歩いているのを見て疑問に感じました。 雰囲気の良さそうなお店や喫茶店など、どこもかしこもお客で賑わっているしどういった きっかけで付き合い始めたのかと考えると嫉妬してしまいます。 特に20代前半の学生と思われるカップルには嫉妬を感じます。 確かに社会人や大学を出て働いているフリーターに 比べたらいくらでも機会はあるのは分かりますが それにしても多すぎます。 それに、一体あんたらどこで付き合い始めたんだよと 言いたくなります。 告白して(されて)付き合い始めたと思うのですが その言葉やシチュエーションはどんな感じなのでしょう。 もし答える気のあるかたいたらお願いします。 ちなみに自分は28歳です。目指しているものがあって 働いていません。

  • ネットで運命と思える人に出逢ったらどうしますか?

    ネット上で運命を感じる出会いをした相手と、 現実で会いたいと思うのは普通の事ですか? 精神の繋がりだけで留めておきたいと思うのは、 運命の出会いとは言えないですか? 相手の顔写真を見なくても、相手の声が聞けなくても、 文字だけで満足出来るのは長くても1週間~1ヵ月ですか? 進展が無ければ次第に音信不通になっていくのがパターンでしょうか。。。 普通の人なら写真交換したり会ってお茶したり、男女だったら恋人になったりするのかな?

  • あなたはどう思いますか?出会いと運命について。老若男女問わずなのでぜひ回答お願いします。

    こんにちは(^-^) 18歳男です。 現在クラスは違うし、話したこともないけど、1年以上、気になっている人がいます(>_<) 自分の一目惚れです(恥) お互い大学受験(一般入試)を抱えています。 脈は皆無です。(話したことないので当たり前ですが) 卒業したらアクションかけるつもりですが、 何回か遊べたとしても、告白したらたぶん玉砕だろうなぁ…と直感で感じます。 で、本題なんですが、 自らアクションかけるのは出会いとか運命に繋がりませんが、 恋愛に出会いとか運命って重要ですか? キムタク主演のドラマの『プライド』で竹内結子さんが、『出会いに運命求めなさいよ!』って言っていて、 なるほどなぁーって思ってしまいました。 やっぱり、ここ(OKWAVE)みてても、男性か女性の一方がアタックしても実らないこともあるし、 そうなると、恋人になるのは出会いとか運命が大部分占めてるのかなぁーって思うんですが、 (なんか書いてるうちに恥ずかしくなってきました) みなさんはどう思いますか?? 自分は今、上記に書いた好きな人と赤い糸で結ばれてないから付き合えないのかなぁ…って(>_<) こんな質問ですみませんが、出会いと運命について思ったことや経験談、 あるいは、好きな人と運命の赤い糸で結ばれてない自分にアドバイスをください! グダグダになってしまいすみません。 どんなことでも構いません。ズレた回答などありませんので。 どんな回答でも参考にさせてください。 よろしくお願いします! 読んでいただいてありがとうございます(^-^) 長文失礼しました。

  • 「運命的な出会い」ってあるの?

    こんばんは。 タイトルにもありますが、皆さんは「運命な出会い」ってあると思いますか? 私の母は、21歳で父と運命的な出会いをし、就職をしてすぐに結婚しました。 母も、たまにこのような話をして励ましてくれるのですが、同じ21歳になった私は、いまだに「運命的な異性との出会い」を経験したことはありません(涙) 合コンに参加しても、「ビビッ」っとくる方にお会いするわけでもなく、女子大に通って家に帰るという平坦な毎日の中で、このまま素敵な出会いがあるとも思えません。 今年3年生になったばかりですが、就職活動をして就職をして良いお付き合いが出来る人に巡り合えるのか、正直不安です・・・。もしかしたら、このまま恋人なんて出来ないかも!っと思ったり・・・。 皆さんの「運命的な出会い」はどういう感じでしたか?? 今、私はものすごく寂しい気持ちで落ち込んでおります。どなたか、私を励ましてください。。。

  • 教えてください。

    英語で久しぶり!ってなんて言うんでしょうか? また、ネイティブが*これを言われたら嬉しい* と思う言葉を、なんでもいいので教えてください。 ただし、恋人同士で使う言葉です。 (要するに殺し文句みたいな感じです☆) 女性が男性に言う言葉で、どんなシチュエーション でもいいのでお願いします♪

  • 旅先での出会い、本気になるのはバカ?A・Bに対し今後どうしたら良いと思われますか?

    30代未婚女子、付き合って5年になる彼Aと同居中です。 特に大きな不満はないものの、既に家族といった感覚で、夜の営みも3年はありません。 そんな中、先日旅先で、ある男性Bさんと出会いました。 何年ぶりかですごくときめきました。 Bさんは「君みたいな子がフリーだなんて。こんな出会いもあるんだね」と言っていました。 B「もてるでしょ?」私「全然もてないです。もう年だし誘われることも無いです。」 B「こんなにかわいいのに」私「そんなこと、もう何年も言ってくれる人いないです。」 などと答えたのを、イコール「彼氏いない」と思われたようです。 あえて否定はしませんでした。 どうせその場限りのことだと思ったし、ときめきに水を差したくなかったから。。。 夜景を見ながらのお散歩と軽い食事。その後朝までコースも誘われましたが、それはお断りしました。無理強いすることはなく、ちゃんと駅まで送ってくれ、すごくジェントルマンでした。別れがたかったです。 是非また会いたいと言ってくれました。とはいっても、かなーりの遠距離なので、とりあえずはメールでのやり取りくらいしかできないと思います。 また仕事だけの、さえない日常に戻り、あの夜のことばかり思い出しては、妄想にふける毎日です。 Aは、世の亭主関白夫と違い、自分のことは自分でする人なので、手がかからない。一緒にいてすごく楽なんです。 Bさんとは、お互いまだ何も知らない。考え方も嗜好も全然合わないかもしれないし、男なんて、最初はみんないいことばかり言う。旅という非日常のシチュエーションと、美しい夜景や甘い言葉でアドレナリンが大放出されただけ。 でも、もしかしたら本当に「運命の出会い」かも、なんて乙女チックなことを思う自分もいるんです。限りある人生、「この人かも」っていう可能性を少しでも感じられる相手ならば、確かめてみた方がいいんじゃないか、って。

  • 結婚直前に運命を感じる出会いをしてしまったら・・・

    タイトルどおりなのですが、もし結婚直前に運命を感じる出会いをしてしまったらどうしますか? ○条 件(恋人は男女ともに置き換えてください)  ・今の恋人と付き合った期間は2年半  ・恋人とは趣味等はまずまず合う  ・歳はお互い20代半ば  ・結婚は相手に押し切られて決めた感じ  ・入籍予定まで残り一ヶ月  ・とりあえず入籍だけで、式等はまだ未確定  ・妊娠はしていない  ・恋人のことを好きだが、他に運命を感じる人と出会う(今の恋人と出会ったとき以上の)  ・ただし、運命は感じるがどんな人なのかは、まだよく分からない(出会って1ヶ月程度)  ・運命を感じる相手は、自分に好意を寄せている こんな感じで想像してみてください。 きっと今の恋人の存在が若干でも薄れてしまうのではないかと思います。 幸せの絶頂に訪れた、更なる幸せの予感・・・! 恋人のことを考え今の幸せを貫くか・・・ 更なる幸せを求めて一からやり直すか・・・ 皆さんならどうしますか? まぁ大半の人は前者だと思いますが・・・いろいろな意見をお待ちしています。 性別も書いていただけるとありがたいです。

  • 彼氏がいるのに忘れられない人がいます。

    結婚を前提にとアタックされ今の彼と付き合いだして早2年半過ぎました。特に結婚に向けて動きもないまま時間だけが過ぎてく毎日。彼と付き合いだして3ヶ月目頃運命を感じる男性との出会いがありましたが当時今の彼から結婚の話が出でいたので、運命を感じた方の事は諦め、一度ホタルを見に行ったデート以来会えなくなり、携帯を失くし連絡先も分からなくなってしまいました。今でもこのホタルの季節になると彼の事を思い出し、また運命の出会いがあるのなら、次こそは後悔しない答えを出したい!と思ってます。が悩んでもいます。会えない人を思い続けてもいいものか、それに今の彼との結婚もなんだかタイミングを逃しピンとこないし、くすだまが割れる感覚もない感じです。マンネリというか、好きで付き合った感じではなく彼の押しに負けて付き合った感じなので、愛してるのか?自分自身あまりわかりません。

  • 早すぎる告白 ガツガツした男

    知り合ったばかりですが滅多に無い出会いなので積極的にアタックして3週続けて会い、私の気持ちには恐らく気付いている女性についてです。 今まで毎日数回のメール、たまに電話をしており、まだ好きとは言いませんが(言えないだけか…) 『会えるのが楽しみ』 『メールもらえて嬉しい』 等のやりとりはしています。 勇気を出してドライブに誘ったら 『クリスマスに誘ってくれてありがとう』と、OKだったので、昨日も会いました。 私としては今の気持ちは伝えたいし、彼女が喜んでくれるだけでもと思い、海にドライブ→夜景のキレイな所に行きました。 そしてプレゼント(プリザーブドフラワーとGODIVAのチョコ)に彼女は 『こんなに申し訳ない』 と言いましたが見たら喜んでくれた?様です。 帰り道に送る事のお礼を言われたので私は 『これから大事にしたい人だから当たり前だよ』 『知り合ってすぐにこんな事言うのはヘンのは分かる』 『初めて会った時から素敵な人だと思ってた』 『今日は一日一緒に過ごせて嬉しい』 と一気に喋ってしまいました。 彼女からは 『そう言ってくれて嬉しい』 『照れて困る』 『優しい人だけど、初めの時に何となく会っただけであまり考えていない、うまい言葉が見付からない、ごめんね』 等と言われました。 私は焦らないつもりでしたが、ガツガツした部分に彼女は引いてしまった様です。 『ムリに応える必要はないし、困る事言っちゃったね』 と言ってから別れ際に手を握りました。 彼女からは別れた後すぐ、そして今朝にお礼メールが届きましたが、今では私に気を使っているだけに感じています。 私は出来る事は全てしたつもりですが、今までの彼女との経緯からはまだ今後も可能性があるのか、あるいは引いてしまったのか。 もう頭が空っぽ状態です。皆さんはどう思いますか?

  • 告白したのですが・・・

    告白したのですが・・・ 知り合って7年になるAさん31歳に数日前、好きだと告白しました。 7年程、友人として付き合ってきたのですがここ数カ月前から食事に誘われ2人だけで食事をしたり 仕事の相談やプライベートな話しを頻繁にメールや電話などしていました。 お互いに現在は恋人はいません。 そんな感じで自分も友人ではなく恋人として意識をし始め告白した当日も食事をして家に帰ってから メールで告白しました。 本当は本人の目の前で言えば良かったかもしれませんが。 自分のメール文 ・Aさんにとって自分は友人か相談相手かもしれなけど何回か一緒に食事をして俺はやっぱりAさんが好きだ。面倒かもしれないけど自分の気持ちは伝えておくよ。 また一緒にごはん食べにいきましょう。 Aさんの返事 ・メールを見てとてもビックリしました。 でもありがとう(ハート) また私の相手してください。 一緒に遊びにいかなきゃね! という内容の返事。 嫌われてはいないとは思いますがまだ唯の友人としてという言葉なのでしょうか。 こんなこと第3者に聞いてもはっきり分かることでは無いことは分かっているのですが この内容で女性の心理的にはどういう意見なのかいろいろ聞いてみたく質問しました。 女性の方、宜しくお願いします。