• 締切済み

告白について

近頃、感じた事で恐縮ですが、街中に恋人同士が手をつないで歩いているのを見て疑問に感じました。 雰囲気の良さそうなお店や喫茶店など、どこもかしこもお客で賑わっているしどういった きっかけで付き合い始めたのかと考えると嫉妬してしまいます。 特に20代前半の学生と思われるカップルには嫉妬を感じます。 確かに社会人や大学を出て働いているフリーターに 比べたらいくらでも機会はあるのは分かりますが それにしても多すぎます。 それに、一体あんたらどこで付き合い始めたんだよと 言いたくなります。 告白して(されて)付き合い始めたと思うのですが その言葉やシチュエーションはどんな感じなのでしょう。 もし答える気のあるかたいたらお願いします。 ちなみに自分は28歳です。目指しているものがあって 働いていません。

noname#60536
noname#60536

みんなの回答

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.3

根源的な欲求に素直になられたらどうでしょうか? 性の欲求とかそんなことよりも全く先に。 仲良くないより、仲良くしたいとか、そのまた先があると思います。 幼少のときでも、日々喧嘩してるのより誰かと仲良くやってる方が心地良いと思いますし、どうしたら一致と了解を得られるかとかも分かりますし、またそこから更に良い価値や欲求にも内発的に噴出し出て来ようと思います。 ですので、根源的な、欲求、望み求めるものに素直になられたらどうでしょうか? ま。多くあるうちの一つの見解とでもして聞いてくだされば結構です。 あなたはあなたなりにされると良いと思います。 しかし誰もそうですが、自分の中に見つけ出されていない自分や、置き去りにされてとどまっている自分や、本当は時間を掛けてじっくり育てなきゃならなかったなと思う自分、って存在すると思うんです。 なかなか、周囲の環境や自己の立場や時間的規制などから、そう出来なかったを繰り返させられ、自分の自分たるやを自分の前から後回しにされやすい世の中ですよね。 ですので、そういった本来のあなたを大切にされることも、日常の生活の中でもっと重きを置いてあげてよいと思うんですね。 丁重に、優先順位の上位に上げてあげましょう。ね。

noname#60536
質問者

お礼

回答に感謝しています。 人と仲良くする、より議論するほうを好みます。 仲良しこよしは過去の自分の経験から、あまり好まないです。 お互いを高めあうような関係でなければ付き合わないという 態度でいます。従って付き合っても意味がないなと感じると 適当にしか付き合いません。 よく周囲から冷たい(ドライだ)と言われますが・・・・ 日本人の本来ある性質とは異質かもしれません。 お話ありがとうございました。

  • akina83
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

何事も若いうちにたくさんのことを経験すべきです。 恋愛においても同じだと思います。40代や50代のカップル(未婚) がデートスポットにたくさんいたらそっちのほうが疑問に思いませんか?

  • dordotto
  • ベストアンサー率30% (50/162)
回答No.1

大学生なんだから異性と付き合って当然です。 というか逆に大学生にもなって異性と向き合えない、付き合えない 人間のほうが異常だと思います。 質問者さんの文章を見ていると、異性にモテるために努力する。好きな異性に近づくために一歩踏み出すのが悪いみたいに感じますよ。 付き合うきっかけに言葉もシチュエーションもありません。 告白なんてする前から成否は決まってるんですから。 手法によって結果が変わるなんてことはありませんよ。 自分と相手の関係にあった言葉を「適当に」選べばいいんです。

noname#60536
質問者

お礼

異性付き合いといってもたいした恋愛ではないようですね。 適当に好きになって適当に付き合っているのかなと 感じます。

関連するQ&A

  • 告白

    いつもお世話になっております。 告白するタイミングって、どんなふうに考えていますか? こういう風になったらとか、何回くらいデートしたら、とか人によってさまざまな気もします。 お互いの雰囲気で決めているとの意見が多いかもしれませんが、皆さんならいかがでしょうか? また、告白するときってどんなシチュエーションにしますか? 場所とかは夜景の見える場所とか、浮かんできますが、今回は場所とかではなく、雰囲気作りをお聞きしたいです。 普通に話していて、どんなことをきっかけに告白する方向にシフトしていくのか。 いろいろなご意見や女性ならこうしてほしいとかあったらお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • カップル喫茶で嫉妬しない方法を教えてください

    彼に誘われてカップル喫茶へ行くようになって一年ほどたちます。 行く頻度は月に2~3回ほどです。 彼はカップル喫茶が大好きです。 私はカップル喫茶に行きたくないです。 彼が他の女性とセックスしているところを見たくないからです。 ものすごく嫉妬してしまうので、辛いんです。 彼が私以外の女性を気持ちよくさせて、彼自身も気持ちよさそうにしていることが耐えられません。 毎回行きたくない~という雰囲気を出しているので 彼もそれは分かっていますし 嫉妬が抑えきれず不機嫌になって彼に当たったり 泣いて困らせたこともあり 彼にもいやな思いをさせてしまっていると思います。 それでも彼はカップル喫茶へ行きたがります。 仕事が忙しい彼にとって カップル喫茶へ行く事はそれほどの楽しみであり 気分転換?のようなものなのだと思います。 (彼自身は病気だと言っていますが…) なので、その楽しみを彼から奪うのも悪いなと思い、結局私が折れる形になります。 最初の頃は、私が他の男性として感じてるところを見たい、 見ると興奮する、というのが理由でしたが 最近は私に興奮するというより スワップ相手の女性を喜ばせたい、 気持ちよくさせたい、 というのが行く目的になっているようです。 相手の女性にすごく良かったと褒められることが増え 彼もそういうのが嬉しいみたいです。 (嬉しそうに私に話してくるので…) 彼が嬉しそうで楽しいと感じてるなら それを私の感情で制限したくはないので 私が嫉妬しないようになればいいのだと思うのです。 でも、私への性的興味が薄れているのはあきらかで 最近は私とのセックスは極端に減りました。 それに加え、あの女の子は可愛くてタイプだったとか ものすごくエロかったとか スタイルがすごく良かったとか スイッチが入ってすごく濃厚なセックスだったとか… そういったことを聞かされると 嫉妬を抑えるのが難しいのです。 なんでも正直に話してくれるのは嬉しいんですけどね。。 そこで、彼と同じような性癖をお持ちの方 カップル喫茶やスワップを楽しんでおられる方 どうしたら嫉妬せずに彼の楽しみを受け入れられるのか アドバイスをいただけないでしょうか。 もしくは嫉妬そのものを楽しみに変える方法があれば 教えていただきたいです。 ちなみにセックスの回数は減りましたが 彼とは仲良しで一緒にいてすごく楽しいです。 なので別れることは考えていません。 よろしくお願いいたします。

  • 告白できず・・・

    以前お世話になった者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4761952.html 彼女を食事に誘い出し、告白しようとおもったのですが、できませんでした・・・・。 終始彼女の会話ペースですすみ、私は完全にのみこまれていた感じです。 彼女には彼氏がいて、さらに私に対して「告白しばり」という魔法がかかっているので、なかなかタイミングが難しかったですが、反省しています。 その後の彼女のメールのやりとりは以前と変わらず、世間話程度の内容ですが、 メールをすること自体、やりずらく感じてしまう時があります(私の勝手な感想ですが)。 絶対に告白したいのですが、方法に悩んでいます。 今後、彼女と会う機会はあります。しかし、再び食事に誘うことはしづらいですし、喫茶店等で告白するのも場違いかなと思っています。 メール、あるいは電話で告白するのもアリかなと思ってきましたが、ただでさえ撃沈必至の状態ですから・・・。 やはり少し期間を置いてでも、再び食事とかで誘い出し、雰囲気があるところで告白すべきでしょか? よろしくお願いします。

  • 告白する時期

    今、好きな女性に告白しようか悩んでいます。 自分(26)、女性(24)で、1ヶ月程前に合コンで知り合いました。 これまで週末一緒に食事に行ったり、買い物に行ったりと4回ほどデートに行っています。共通の趣味があるのでその話で盛り上がったりして雰囲気はいいと思います。メールはほぼ毎日している感じですが、ほぼ9割方こちらからメールを送っている状態です。 今週末にまたデートする機会があるので、その時に告白しようと思っていますが、まだ時期的に早いでしょうか。 過去に同じようなシチュエーションで告白して振られたことがあり、もう少し時間をかけた方がいいのか、それとも思い切っていくべきなのか、みなさんのご意見が聞きたいです。

  • 告白の予兆ってわかるものですか?

    20代の女です。 会社の10個上の先輩に恋しています。 近々3回目のサシ飲みの予定があります。 向こうから連絡が来たり、恋人の有無を聞かれたりすることは無いのですが、社内で毎日ちょっかいを出されるのと、話している時の雰囲気がかなり良い時があったので、両思いである事を祈って、よっぽど難しそうでなければこの日に告白しようと思っています。 2度目の飲みの時に私の好意がなんとなく伝わったと思うので、相手は恐らく薄々私の気持ちに勘づいていると思います。 これまでは大衆的な居酒屋で飲んでいたのですが、今回私がお店を決めることになり、カップル向けの少し雰囲気の良いお店にしようと思っています。 男性的には、なんとなく告白されそうだな、とか分かるものなのでしょうか? 気がない場合はどうしますか? 逆に、告白を受けても良い場合はどうしますか?

  • 告白させたい。

    こんにちは。24歳女子です。 学生の頃から仲の良い男友達が居ます。3年前に酔ったノリで告白されましたがお断りし、その後も普通に友達関係が続いていました。 そして最近は私も彼の事が好きになってきています。 先日、その友人に不意をついてキスされました。 でも、あまりシリアスな雰囲気になるわけではなく(お酒も入っていましたが…)「おれたちキスするの初めてだよねwww」みたいなノリです。 それ以来、会うたびにキスされたりいちゃいちゃしてきたり(セックスはしてませんが)メールや電話してても「一緒に旅行行こうよ~」とか「一緒に住みたいw」みたいなカップル的な?事をよく言われます。 でも、どれもちゃかしながら、というか半分悪ふざけみたいなノリになってしまっています。 そして、これだけ言われるのに「付き合って」とは言われないんです。 もともと恋愛経験が豊富な彼ではなく、3年前に告白された時も散々デートに誘われて何度も2人で遊びに行った後、お酒のノリもあってやっと言った、という感じなんです。 その時に私が断ってしまったので、今回は余計慎重なのかな?とも思いました(あくまでも私の予測にすぎませんが) お互い恋人が居ないのは知っています。 また、彼の性格や立場、状況などから、遊びで付き合いたい(いわゆるセフレ??)と思っているとはあまり思えません。もちろんゼロではないんですが。 そして私も、彼の事はかなり気になっているのですが、恋人なのかけじめがついていないのに、彼といちゃいちゃしたりするのは抵抗があって、彼に対してそっけない態度をとったり拒否したりしてしまっています。 こんな状態がしばらく続いているので、なんだかけじめをつける(正式につきあう)タイミングを逃してしまいました。 私だっていちゃいちゃしたいのですが、その前に(できれば彼から)「好きだ」「付き合って欲しい」という言葉が欲しいです。 告白させる、というとなんだか上から目線になってしまって恐縮ですが、そういう状態に導きだすにはどうすれば良いでしょうか? みなさんアドバイスお願いします。

  • 告白をするべきか、留まるべきか。

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 【相談者の年齢・性別・職業】 24 男 小売店 社員 会社員 【相手の年齢・性別・職業】 21 女 小売店 バイト フリーター 【2人の関係】 同じ職場で普通に日常会話はしてる。 時々、ラインでメッセも送り合う。 出会って8ヶ月 【2人に恋人・好きな人の有無】 お互い恋人はなし。 相手の好きな人は不明。 【悩み(状況も詳しく)】 彼女とは、私が入社してから出会いました。 彼女は、私が入社する一年前から、バイトとして働いており、最初は店舗で働いているスタッフの一人でした。 ですが、徐々に彼女に惹かれ、気がつくと好きになっていました。 仕事場でですが、二人で話したりとですが、まぁ、相手からは職場の社員といったところだと思います。 ラインのIDを交換してもらってから、1度だけ遊びに誘いましたが、就活中ということで、断られました。 ですが、先日、話したい事があるので、ぜひ遊びに行きましょう。と誘った所、オッケーしてくれました。 けど、本当は話したいことなんてありません。 知り合いからは、この機会を利用して告白すればと言われましたが、告白してもいいのでしょうか? ぜひ、ご意見お願いいたします。 【どのようにしたいのか 】 もちろん、告白して付き合えるのであれば、付き合いたいです。

  • 告白の返事が・・・

    こんばんは、私は21歳の大学生(♂)です。先日も投稿させていただきました。  私は最近好きな女の子ができ、先日告白しました。しかし、いままで友達としてしか見てなかったからちょっと考えせてくれと言われました。  その女の子とは同級生で好きになる前までは女友達の一人として接していました。ふとしたきっかけでその女の子と話す機会が多くなり、次第に2人でご飯を食べに行ったり出かけたりして楽しく過ごしていました。そしてだんだん彼女の魅力に惹かれていくようになりました。  前回投稿した時は告白して10日でしたが今日はもう3週間です。 さすがにどうなのか気になります。実際彼女の中では答えは出ており、言わないといけないと思っているらしいのですがなかなか伝えてくれません。告白の時には時間がかかってもいいから待つと言ったので、催促がしづらいです。  ちなみに告白してからも普通に話をしたり、ご飯に誘ったり誘ってくれたりはしますが恋人か友人かわからない関係で過ごしています。  こんなときどうすればいいのでしょう?

  • なんでチャラそうだったりヤンキーDQN、髪を染めた

    なんでチャラそうだったりヤンキーDQN、髪を染めたり服装やアクセサリーが派手なカップルには嫉妬しないのに普通のカップルには嫉妬してしまうの? まちなかでチャラそうだったりヤンキーDQN、髪染めて服装やアクセサリーが派手なカップルを見かけた場合嫉妬しないです たとえイチャイチャしててもです むしろ、良いね!幸せそうだ素晴らしいもっと仲良くなって!といった良い感情もしくは何も感じないです 例えばその人たちの結婚式なら客?として参加しても心から祝福すると思います 仮に飲食店のオープンキッチンカウンター席で目の前で作るコックとして働いていてそのカップルたちがきたら来てくれてありがとう満足してくれるように頑張って良い料理を作って披露しようと思えます でも普通のカップル、真面目そうで髪染めてない服装も派手ではない普通のカップルとか見かけるとそうはなりません まちなかで見かけたら良くない感情や嫉妬的な感情でます イチャイチャしてたらうぜえとかクソ野郎と感じます さっさとくたばれ車にはねられて死ね殺人犯に襲われて死にやがれといった考えも場合によってはでます そいつらの結婚式とかで客?として参加しても全然祝福したいと思いませんし1秒でも早く帰りたいと思います 仮に飲食店のオープンキッチンカウンター席で目の前で作るコックとして働いていてそのカップルたちがきたら料理作る気失せます。なんでてめえらのために料理作んないといけねんだよいつもより手抜きしてやるいっそのこと汚い水とか使ってやりたいくらいだわ的なこと思ったりもするでしょう なんでこんなに違う感情がわくのですか?わかりません

  • 告白のタイミング

    初めまして。 私には今気になる人がいます。 一個下で21歳になる韓国人の女の子です。 出会ったのは1月の中旬で、学校の授業が一緒だったのがきっかけです。 二回ほどデートに行き、一回目で手を繋ぎました。 自分から「繋いでもいい?」と聞き快諾してくれました。 そのときは夜景の見渡せるところで雰囲気もよかったです。 またこのときは普通の繋ぎ方でした。 その後、夕ご飯を食べに行きカラオケに行きました。 帰りにも手を繋いだのですが、俗に言う恋人繋ぎに向こうからしてくれました。 また、昨日もデートに行きましたが、向こうから誘ってくれたのです。 大型のショッピングセンターに行き普通に手を繋ぎ、カップルのような時間を過ごしました。 プリクラを撮りたいとねだられたり。 今バンクーバー(カナダ)にお互いいます。 昨日の決め手が・・・ 「二人でバンクーバーをたくさん見て回ろうね」 でした。英語で言われたのでニュアンスは異なるかもしれませんが。 長くなってしまいましたが、もう告白しても大丈夫だとおもいますか? それとも早すぎますか? 久しぶりの恋愛で4年ぶり・・・ 感覚が鈍っています 情けないですが。 もしよければ何かアドバイスください。 辛口でもかまいません。 ご教授お願いいたします。 長々と読んでいただきありがとうございました。