• 締切済み

告白について

近頃、感じた事で恐縮ですが、街中に恋人同士が手をつないで歩いているのを見て疑問に感じました。 雰囲気の良さそうなお店や喫茶店など、どこもかしこもお客で賑わっているしどういった きっかけで付き合い始めたのかと考えると嫉妬してしまいます。 特に20代前半の学生と思われるカップルには嫉妬を感じます。 確かに社会人や大学を出て働いているフリーターに 比べたらいくらでも機会はあるのは分かりますが それにしても多すぎます。 それに、一体あんたらどこで付き合い始めたんだよと 言いたくなります。 告白して(されて)付き合い始めたと思うのですが その言葉やシチュエーションはどんな感じなのでしょう。 もし答える気のあるかたいたらお願いします。 ちなみに自分は28歳です。目指しているものがあって 働いていません。

noname#60536

みんなの回答

• 5ji55fun
回答No.3

根源的な欲求に素直になられたらどうでしょうか? 性の欲求とかそんなことよりも全く先に。 仲良くないより、仲良くしたいとか、そのまた先があると思います。 幼少のときでも、日々喧嘩してるのより誰かと仲良くやってる方が心地良いと思いますし、どうしたら一致と了解を得られるかとかも分かりますし、またそこから更に良い価値や欲求にも内発的に噴出し出て来ようと思います。 ですので、根源的な、欲求、望み求めるものに素直になられたらどうでしょうか? ま。多くあるうちの一つの見解とでもして聞いてくだされば結構です。 あなたはあなたなりにされると良いと思います。 しかし誰もそうですが、自分の中に見つけ出されていない自分や、置き去りにされてとどまっている自分や、本当は時間を掛けてじっくり育てなきゃならなかったなと思う自分、って存在すると思うんです。 なかなか、周囲の環境や自己の立場や時間的規制などから、そう出来なかったを繰り返させられ、自分の自分たるやを自分の前から後回しにされやすい世の中ですよね。 ですので、そういった本来のあなたを大切にされることも、日常の生活の中でもっと重きを置いてあげてよいと思うんですね。 丁重に、優先順位の上位に上げてあげましょう。ね。

質問者

お礼

回答に感謝しています。 人と仲良くする、より議論するほうを好みます。 仲良しこよしは過去の自分の経験から、あまり好まないです。 お互いを高めあうような関係でなければ付き合わないという 態度でいます。従って付き合っても意味がないなと感じると 適当にしか付き合いません。 よく周囲から冷たい(ドライだ)と言われますが・・・・ 日本人の本来ある性質とは異質かもしれません。 お話ありがとうございました。

• akina83
回答No.2

何事も若いうちにたくさんのことを経験すべきです。 恋愛においても同じだと思います。40代や50代のカップル(未婚) がデートスポットにたくさんいたらそっちのほうが疑問に思いませんか?

• dordotto
回答No.1

大学生なんだから異性と付き合って当然です。 というか逆に大学生にもなって異性と向き合えない、付き合えない 人間のほうが異常だと思います。 質問者さんの文章を見ていると、異性にモテるために努力する。好きな異性に近づくために一歩踏み出すのが悪いみたいに感じますよ。 付き合うきっかけに言葉もシチュエーションもありません。 告白なんてする前から成否は決まってるんですから。 手法によって結果が変わるなんてことはありませんよ。 自分と相手の関係にあった言葉を「適当に」選べばいいんです。

質問者

お礼

異性付き合いといってもたいした恋愛ではないようですね。 適当に好きになって適当に付き合っているのかなと 感じます。