• 締切済み
  • 困ってます

告白する時期

二十歳の男です。今まで女性と付き合ったことはありませんが、 友達の紹介をきっかけにしてチャンスが到来しています。その子と 知り合ってまだ半月ほどで、大学が違うのでまだ一度しかあったこ とがないので、メールのやり取りが中心です。つい最近、自分とその 子とその子の友達2人とで食事をする機会がありました。自分は女の子 と話すときに緊張するほうですが、話しやすい子で緊張することは なく楽しく過ごすことができました。多少大げさに言っていると思いますが、その子の友達に早く付き合ったらいいのにとも言われました。 来週の週末にまた4人であって飲みに行く約束もしましたが、その前 に2人だけで会ってゆっくり話してみようと思っています。 そのときに告白しても大丈夫な雰囲気になれば告白するのもありかな? と思っています。それとも二人の時間をもっとつくってお互いの仲を 深めてから告白するほうがよいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • blazin

どうなんでしょうね。 貴方の中の高まる気持ちが彼女にも少しはあると思いますか? 温度差があると相手はちょっと引いてしまいます。 特に付き合ったことが少ない人って、チャンスとばかりに直ぐに交際とか付き合うという型に持っていこうとしがちです。 あくまで貴方が感じる部分で良いと思うんですが、 もし大切にいきたいならもう少しお互いを知るプロセスを踏んでからでも良いと思いますよ☆