• 締切済み
  • すぐに回答を!

告白の時期、タイミングは?

週末、好きな人と食事(ディナー)に行くことになりました。 親しくなって10ヶ月くらいなんですが、 今まで複数人で何度か食事やショッピングに行ったことはあるものの、 2人きりの食事は初めてです。 初めての2人きりの食事での告白は難しいですか? 相手も困りますか?? その子の友達には「○○○○君は誠実だし、大丈夫だよ」とか、 「早くしないと取られちゃうよ。」って 言われます。 過去に手作りのお菓子のやり取りをしたり、 イタズラしてきたり、比較的親しい仲だとは思います。 (自意識過剰・・・すいません(泣)) ただ、最近、緊張してまともに話せないので、 相手に気持ちがバレてる気もします(笑) 以上を踏まえて、 2人デート回数にこだわらずに今回告白すべきか否か アドバイスよろしくお願いします。 もしいれば、初デートの告白に成功した方の意見があれば聞きたいです。

みんなの回答

• 回答No.2
  • shubal

必殺の手を伝授します。 そのレストランでの告白の席で、おもいっきり「どもり」まくりなさい。 メニューを持てないくらいに手も震えて、 となかく考えうる限りの醜態をさらしない。深刻なことはダメですよ。 トイレに行こうとして、ボーイにぶつかる、転倒する。 もちろん食事の作法もおかしい。挙動不審にちかいような超緊張しているところを彼女に見せなさい。 普段、あなたのそのような様子を見たことがないでしょうから、 「○○くん、今日はどうしたの?大丈夫?」言われるくらいでなければなりません。 で、ギクシャクした会話と食事の後、どもりつつ告白します。 ちょっとした記念になるネックレスとかのプレゼントがあればベストですね。 それを震える不器用な手つきで彼女の首に、彼女がかけさせてくれれば、おそらく告白成功です。 でも彼女にフリをしていると思われたり、過剰すぎるのには気をつけてください。 で、その日は性的関係を要求したり、しつこく彼女の部屋まで行ってはいけません。 ギクシャクした様子で「今日は本当にありがとう」と言って、別れましょう。もちろん彼女の住まいの前まではお送りすること。 どうぞと言われても絶対部屋に入ってはいけませんよ。 食事の後、気の利いたホテルのバーみたいなところへ行くことも禁止。 あなたが先ほどと違い酒のせいと、告白できた安堵感で、 リラックスして彼女に接してしまっては台無しだからです。 あなたの努力も水の泡です。 うまくすればあなたはとても真剣で、真面目で、 誠意があることが彼女に伝わるでしょう。 撃沈した場合も、惜しがらずにネックレスなりをプレゼントして ちゃんと家まで送って立ち去りましょう。 「残念でしたが、あなたはすごい素敵な人だから、八割五分だめだと思ってました」と言いましょう。 仮にもし成功したら、デートのたび、彼女をお姫様のように扱うように。彼女が、「彼は自分のことを徹底的に大事にしたいんだな」と確信するまで、あまり馴れ馴れしくしてはいけません。 そうするうちに自然な恋人同士になれますから。