• ベストアンサー

10年以上友達だった人と恋人関係になった事のある人にお聞きします。

10年以上友達だった人と恋人関係になった事のある人にお聞きします。 ・恋人になったきっかけは何でしたか? ・告白した方、告白された方、その時のシチュエーションを教えて下さい。 ・その後結婚されましたか? 10年以上友達として付き合っている人に今度告白しようと思っているのでいろいろな経験談を聞きたいと思って質問しました。男性女性いろんな話を聞きたいです。よろしくお願いします。

noname#124405
noname#124405

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • overtone
  • ベストアンサー率22% (191/833)
回答No.2

10年ではありませんが、7年くらい。 19の時に知り合って、グループやふたりで遊んだり、呑んだりしてました。 その頃から、7年くらい私は彼女がいましたし、あっちには彼氏がいました。 私が7年くらい付き合った彼女と別れて、あっちもたまたま 彼氏がいない時期が重なり、 かわいいこだったので、つきあいました。で、2年くらいで結婚しました。 もちろん、お友達の間は 手を出していません。友達だった頃に、「付き合ってる彼女です」と紹介をしたこともありました。 人生 あまり 小難しく考えることよりも、楽しく過ごす方法を考えましょう! なるようにしか ならないんだから。o ○ もうすぐ 50のオヤジですが。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

告白をするなら。 貴方なりにその10年の友達関係とは違う部分の手ごたえを明確に掴んだ上で動きたいよね。 何故既に出来上がっている10年来の特別な親友関係の上に今このタイミングで告白を乗せるのか?もちろん好きになったから~という理由が一番なんだろうけど。自分だけの好きではなくて、相手から感じる部分もあってこそ成立するもの。友達関係とは違う何かを分かち合えるようになってきたとか、お互いを受け止める距離感が変わったきたとか。 きっかけなどは貴方と彼の間の部分だからわからない部分だけど。 少なくとも貴方が告白してきた時に。 それを相手が意外だと感じない事が大切。 そういう風に貴方を見た事は無かった~とかね。そういう言葉を返されてしまうと。その後の友人関係も難しい。相手が意識してるのを知ってしまえば。今までの気軽な親密感が分かち合えない。期待させる、気を持たせる行動は出来ないと思ってしまうから。 それは結局親友関係も難しくしてしまう、気を遣う関係になってしまう。それは気をつけたいよね。 貴方だけの水面下の気持ちの変化だけではない部分。 2人の関係性の中で友達とは別の感覚の中で育み合えて来ているという貴方なりの手ごたえを掴んで。その上で伝える事が大事になるんだと思う。振られてさようならという関係ではない。 大切な存在である事は変わらない筈。だからこそ、貴方なりに伝える前のプロセスが大事になるんだよね☆

関連するQ&A

  • 友だちから恋人になるには?

    5年ほど友だちとしておつきあいしている女性がいます。遊びにいくのは、大体、映画みてゴハン食べてブラブラしてから「バイバイ、またね~!」って感じです。 僕は次のステップに(→要するに恋人としてつきあいたい)と思っているのですが、なかなか言い出せません。 そこで質問なのですが、女性の方に聞きたいです。 「友だちと思っていた人から恋人になった」っていうときの切っ掛けとなった出来事やエピソードがあれば、教えていただけないでしょうか?是非参考にしたいと思います。 (男性も方も、僕とよく似た感じからの成功談/不成功談が、あればお願いします!)

  • 友達以上恋人未満から恋人へ

     デートもした、とっても仲がよかった、なのに告白してみたら「好きだけど付き合えない」といわれるような「友達以上恋人未満」として振られた。そこから様々な努力を重ね、見事恋人になることができた方々の「どういう努力をして相手をふりむかせたのか?」という体験談を是非聞きたいです。そういう経験をしてきた方、是非お願いします。

  • 友達から恋人へ

    こんばんは。 私は26歳男性で、気になる女性がおり同い年です。 私と彼女の関係は、4年程度グループ若しくは2人で遊びに行ったり 毎日連絡をとっている程、仲が良いです。 私は1年程度前から彼女に恋愛感情を抱きはじめました。 彼女も少しずつ私に好意を持ってくれ、手をつないだりキスをしたりと 恋人では?と思ってしまうような関係です。肉体関係はありません。 しかし、彼女に告白をしても付き合う事に至りません。 やっぱり友達だと思う、というような回答です。 彼女は、非常に硬い性格で、男性との距離感がうまく、交友関係も広いです。 こんな彼女と恋人関係になる為には、どういったキッカケが必要でしょうか? また友人から恋人へなった方は、どういったキッカケでそうなったのでしょうか? アドバイスや経験談をお願いします。 最後に、彼女が他の男性とも、キス等をしている、またはそれが通常である、 というのはなしでよろしくお願いします。

  • 友達付き合いから恋人へ

    友達付き合いから恋人へ 告白された後、友達付き合いから始めて恋人に変わることはありますか? 友達から恋人として意識し始めたときのきっかけは、何かありましたか? 告白された後、しばらくしてから恋人として意識し始めた場合、 今度は逆に相手の方から告白されることはありますか? 皆さんの体験談を聞かせてください。

  • 私には知り合って4、5年くらいの友達以上恋人未満のような女性がいるので

    私には知り合って4、5年くらいの友達以上恋人未満のような女性がいるのですが、その女性が知り合いの男性に住所を教えてないのに知られていることに怖くなり、私にいっしょに住んでほしいと言うのです。 あと「私が結婚するのはあなたなんだろうな」みたいなことを言ってみたり。 かと思えば誰か紹介してと言ってみたり。 これはどういうことなのでしょうか? 参考になる意見お願いします。

  • 「友達」「友達以上」「恋人にしたい」とは?

    女性の 「友達」「友達以上恋人未満」「恋人にしたい」 の違いってどうなっているんでしょうか? それぞれ男性への接し方などどんな違いをだすのですか? 例えば、 「友達」・・・挨拶する程度 「友達以上恋人未満」・・・手を振ったり、話したり、ボディータッチが頻繁、よくその人を見つめる など、どういう態度で接するのでしょうか? それとも態度ではわからない物なのでしょうか? あと、一度「友達」「恋人にしたい」など決めてしまったらなかなかその人のランクって変わらないのでしょうか? それともよく変わったりするのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満の関係について

    同じ職場の男性から異性として見てしまうと言われ、私も次第に異性として見るようになりました。 それから一緒に出掛けたりしましたが、一緒に居ると楽しいし相手も私と一緒に居ると楽しいと言ってくれます。 家に行った時にハグをしたり、キスをしたりしてしまいました。 年齢の問題もありますが結婚は意識していないため、恋人になっても良いと思っていました。 ですが相手側からは今の関係は「友達以上恋人未満」と言われました。 なのに私が同僚で同性の仲の良い女性と話をしていると夜電話が掛かってきて話をしていた時に「ずっと喋っていたから喋れなかった」と言います。 それって不公平というかおかしいなと思うのは私だけなのでしょうか? 今後も一緒に出掛けようという話になっています。 私はYES、NOはっきりしたい性格なので今の関係は曖昧な位置に居るので気持ちがスッキリしません。 いつまでもこの状態が続くなら、きちんと私を「恋人」として見て「彼女」として見てくれる男性を探した方が良いのではないかと思えてきました。 友達以上恋人未満の場合、特定の人を探しても良いのでしょうか? 長く続くようなら見切りを付けて違う人を探した方が良いですか? それと探す場合、相手に言った方が良いのでしょうか?

  • 友達以上から

    こんばんは。相談を聞いてください。俺は21歳の大学生です。去年の九月に好きな子に告白をしました。以前の関係はバイトの友達です。一年以上はただの同僚でしたが、去年の夏休みをきっかけに仲良くなり二人で友達として遊びに行くようになりました。九月末に恋愛感情を俺のほうから持って告白をしましたが、『一緒にいるのがすごい楽しいし、これからもそういう関係でいたい。けど前に付き合った経験が嫌な思い出。人を信じられなくなった。だからもう少し○○のことを心から信用出来るまで待って欲しい』といわれました。それから今まで友達以上恋人未満??として過ごしてきました。合っている頻度などは週に一回から二回、クリスマスも一緒に過ごしました。そこで今後のことを考えてみてはいるのですがこの場合彼女のほうから気持ちを伝えてくるのを待つべきなのでしょうか?彼女は恋愛経験が前回の一度だけで奥手なほうです。自分から言ってくるタイプではないような気がするのですが。。。女性の方の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 恋人がいる人を好きになった(恋人がいるのに別の人を好きになった)体験談を聞かせてください。

    28歳女性です。 彼女のいる男性を好きになりました。 まったく見込みがないなら諦められるのですが,その男性も自分に友達以上の好意をもってくれているということがわかったため,余計に苦しい毎日です。 ●【できれば女性の方へ】恋人のいる相手にアタックして,自分と付き合うようになった方 ●【できれば男性の方へ】恋人がいたのに別の人に好かれて,別の人と付き合うようになった方 の体験談を聞かせてください。 かなり弱っているので,厳しいアドバイスはご遠慮願います。 できれば成功体験談を聞かせていただけると嬉しいです。

  • もう付き合ってるんですか?友達以上恋人未満の関係

    好きな女性がいて付き合いたいと思って年末に告白しました。 相手は僕が人として好きでいてくれてるのは分かってたけど、 そういうの(恋愛的な部分)は僕から見えなくて女性に無関心な人かと思ってビックリされました。 それで「時間を下さい」と言われたので「急がないからいつでもいいよ」と伝えました。 もう1か月以上たつのですが返事はありません。 告白後も毎週会っていますし、休みが合わないからいつも平日が多いけど 誘えば会ってくれますし、向こうからも「ちょっとでいいから会いたいです」と返事が来ます。 毎日メールしてますし、毎回別れ際に手を繋いだり、「今度ご飯作ってあげるよ」とか言ってくれます。 友達以上の仲だけど決定打がなく中途半端な関係で、モヤモヤはしてます。 ただ「時間下さい」ということなんで、待った方がいいのか、それともこちらから確認した方がいいんですかね? その場合、メールで「1か月経ったし、今度会ったときに気持ち聞かせてもらっていい?」と言ってもいいですか?