• ベストアンサー

10年以上友達だった人と恋人関係になった事のある人にお聞きします。

10年以上友達だった人と恋人関係になった事のある人にお聞きします。 ・恋人になったきっかけは何でしたか? ・告白した方、告白された方、その時のシチュエーションを教えて下さい。 ・その後結婚されましたか? 10年以上友達として付き合っている人に今度告白しようと思っているのでいろいろな経験談を聞きたいと思って質問しました。男性女性いろんな話を聞きたいです。よろしくお願いします。

noname#124405
noname#124405

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • overtone
回答No.2

10年ではありませんが、7年くらい。 19の時に知り合って、グループやふたりで遊んだり、呑んだりしてました。 その頃から、7年くらい私は彼女がいましたし、あっちには彼氏がいました。 私が7年くらい付き合った彼女と別れて、あっちもたまたま 彼氏がいない時期が重なり、 かわいいこだったので、つきあいました。で、2年くらいで結婚しました。 もちろん、お友達の間は 手を出していません。友達だった頃に、「付き合ってる彼女です」と紹介をしたこともありました。 人生 あまり 小難しく考えることよりも、楽しく過ごす方法を考えましょう! なるようにしか ならないんだから。o ○ もうすぐ 50のオヤジですが。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

告白をするなら。 貴方なりにその10年の友達関係とは違う部分の手ごたえを明確に掴んだ上で動きたいよね。 何故既に出来上がっている10年来の特別な親友関係の上に今このタイミングで告白を乗せるのか?もちろん好きになったから~という理由が一番なんだろうけど。自分だけの好きではなくて、相手から感じる部分もあってこそ成立するもの。友達関係とは違う何かを分かち合えるようになってきたとか、お互いを受け止める距離感が変わったきたとか。 きっかけなどは貴方と彼の間の部分だからわからない部分だけど。 少なくとも貴方が告白してきた時に。 それを相手が意外だと感じない事が大切。 そういう風に貴方を見た事は無かった~とかね。そういう言葉を返されてしまうと。その後の友人関係も難しい。相手が意識してるのを知ってしまえば。今までの気軽な親密感が分かち合えない。期待させる、気を持たせる行動は出来ないと思ってしまうから。 それは結局親友関係も難しくしてしまう、気を遣う関係になってしまう。それは気をつけたいよね。 貴方だけの水面下の気持ちの変化だけではない部分。 2人の関係性の中で友達とは別の感覚の中で育み合えて来ているという貴方なりの手ごたえを掴んで。その上で伝える事が大事になるんだと思う。振られてさようならという関係ではない。 大切な存在である事は変わらない筈。だからこそ、貴方なりに伝える前のプロセスが大事になるんだよね☆