• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

友達以上から

こんばんは。相談を聞いてください。俺は21歳の大学生です。去年の九月に好きな子に告白をしました。以前の関係はバイトの友達です。一年以上はただの同僚でしたが、去年の夏休みをきっかけに仲良くなり二人で友達として遊びに行くようになりました。九月末に恋愛感情を俺のほうから持って告白をしましたが、『一緒にいるのがすごい楽しいし、これからもそういう関係でいたい。けど前に付き合った経験が嫌な思い出。人を信じられなくなった。だからもう少し○○のことを心から信用出来るまで待って欲しい』といわれました。それから今まで友達以上恋人未満??として過ごしてきました。合っている頻度などは週に一回から二回、クリスマスも一緒に過ごしました。そこで今後のことを考えてみてはいるのですがこの場合彼女のほうから気持ちを伝えてくるのを待つべきなのでしょうか?彼女は恋愛経験が前回の一度だけで奥手なほうです。自分から言ってくるタイプではないような気がするのですが。。。女性の方の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#16580

私も以前そういう経験がありました。 女性側の立場です。 いろんな事があって男性を受け入れる気持ちになれない時に告白されました。 出逢って間もなくて彼をあまり知らないこと・あまり信用出来ないようなタイプに見え「今は分からないからもう少し待って」と答えました。 それから頻繁に彼に会うようになり、私の中で居なくてはならない存在になりました。 彼は告白してきてからは何も聞いてこなかったです。 私から「付き合おうか?」と言おうか悩んでいる時彼に「答えは出た?」と聞かれました。 1ヶ月半くらい経ってからでした。 私は彼からもう一度聞いてもらえて嬉しかったです。 もし聞かれなかったら結局自分から言えてなかったかもしれません。 それに彼が答えを待ってと言ってる間本当に待ってくれてるのか不安でした。 もう好きでいてくれてないのかも?とも思う時もありました。 週に1,2回会われて、クリスマスも一緒に過ごされたならhoroponnさんから切り出されても良いと思います。 彼女も聞いてくれるのを待っているかもしれません。 もしかしたら彼女からバレンタインのお誘いがあるかもしれませんし。 その時言ってくれなかったら聞いても良いでしょう。 奥手な彼女から「まだ私の事好き?好きなら付き合って」とは言いにくいものだと思います。 horoponnさんも待っている間は不安になったり焦ったりとお辛いですよね。 彼女も急かしてるとは思わないと思いますよ☆ 頑張ってください!!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!本当に励みになりました!バレンタインまで待ってみてもし相手から誘ってくれるようなことがあればそこでがんばって話を切り出してみます(^^)本当にありがとうございました。Motherhoodさんもお幸せに☆

その他の回答 (2)

• 回答No.2

horoponnさんの気持ちはどうですか? 待つことが出来ると思える相手なのでしょうか? あたたかく待ち続けた結果がどうあれhoroponnさんが後悔しないと言えるんなら 待ってあげたら良いのでは、と思います。 彼女がhoroponnさんに心を許せるようになるかどうかは、今後のお二人で共有される 時間の内容次第だと思いますから。

• 回答No.1

こんばんは。20代女性です。 男性からのアピールは常に必要だと思います。 相手がオクテでもそうでなくても。 相手を大事に思う気持ちがとても伝わってきますが、彼女自身にいちばんわかってもらわなきゃ意味ないですし。とにかく自分は彼女のことが好きだっていうアピールを続けるのがいいのではないでしょうか?性急に恋人関係を求めずに。「つきあって」と「好きだ」っていうアピールはまた違うと思うので。自分はアピールしてるようでも、相手は意外とちゃんと捉えてくれていなかったりするので、彼女は何を嫌がり(恐れ)、何を望んでいるのかを知ることが大切だと思います。「自分といれば嫌な思い出も良い経験だったと思えるようになる」くらい言ってほしいです。私は。