• 締切済み

「付き合おう」という言葉について

好きな人がいます。私は24歳、彼は30歳です。 メールや電話から始まり、一緒にランニングしたりご飯を食べたりしていました。 そしてついに、この前彼と関係を持ちました。 彼が私を好きだという気持ちはつたわってきますが、付き合おうとは言われていません。 付き合おうという言葉がなくても恋人になるパターンはあるのでしょうか。 色々な恋愛の仕方や順番がある中で、私は「告白→付き合う→仲を深めていく→結婚」しか頭の中になくて、言葉や順番が想像と違うので何だかモヤモヤしています…。

noname#209290
noname#209290

みんなの回答

noname#209018
noname#209018
回答No.6

既婚、子持ちです。 旦那に知り合う前に付き合ったのが3人。 いずれも身体の関係から始まりました。 でも3人のうち、一人は付き合うとかそういうのを 曖昧にし、そのうち、自然消滅しました。 今思うと遊ばれたんだと思います。 他の2人は、キスした瞬間に おまえが好きだ。付き合ってほしい。 もう一人は、行為が終わった後にこれから彼女になってほしい。 と言われました。 旦那は付き合ってから身体の関係を持ちました。 今考えるとなんてビッチ(笑)だなと思いますが、 身体の関係から入っても、相手が遊びでないなら、 告白してきましたよ。 ちなみにわたしが勝手に好きになって、 関係を持った人は好きとも付き合うとも言いませんでした。 当たり前ですが… モヤモヤするなら、聞いてみた方がいいと思いますよ。 それに、セフレか彼女なのかは今後の付き合いで なんとなく察することが出来ると思いますよ。 彼の態度で…

回答No.5

そうですね、、、不安になりますよね。 聞きたくても聞けない、でも知りたい、、、 聞いて今の関係が壊れたらって。 男性の中には言わなくても分かるだろう(私の友達の彼氏がそうです)って人がいます。 男の人は言わなくても分かるだろうみたいな人が、結構いますからね。 不安なら恋愛映画とかドラマを一緒に見ながら。私的にはドラマのオトメン秋がおすすめです。そこで主人公の男の子に教育実習にきてた女の先生に『女の子はね、いつだって相手の気持ちを言葉で聞きたがってるの』みたいな事を言うシーンがあります。その時に、 『なんか分かる、そうだよね~』みたいな軽い感じで言ってみるのはどうですか?? あまりいいアドバイスが出来なくてすいません。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

貴方の今のモヤモヤは貴方が自ら招いたモノですね。 その自覚を持って いつまでも「形式にこだわる」か 最も大切な「心で感じる」ことを重視するか 貴方が好きなように判断したらいいんですよ。

• cherio54
回答No.3

>付き合おうという言葉がなくても恋人になるパターンはあるのでしょうか。 そういうパターンもあるでしょうね。 でも、そういうパターンがあるかどうかって大事なことですか? そういうパターンがあるならあなたは納得できて、モヤモヤがなくなりますか? きっとモヤモヤはなくならないと思います。 色々な恋愛の仕方や順番があるからこれはおかしいことじゃないのか? と考える必要はありません。 「あなたの恋愛の仕方や順番」を大事にしてください。 彼に嫌われたくないからといって、それを大事にしないのは間違いです。 「私はあなたと付き合いたいと思っている。 あなたからちゃんとその言葉が聞きたい」 ということを彼に伝えるべきです。

• raraW3334
回答No.2

はっきり相手に聞くしかないですね。 お互いつき合っていると認識するにはつき合っていると確認することが一番手っ取り早いでしょう。 こんなご時世なんで、はっきりしないグレーな関係もありますし、つきあっていると思ったら相手は遊びだったとか、後で知れば後の祭りです。 関係をどうなのか考えてもやもやするよりよっぽど早いです。 勇気は必要ですが、あなた自身のためにもきちんとした方がよいですよ。 先に関係をもってしまうと、そういう大切なことがごっそり抜けてしまいます。 つき合わなくてもさせてくれると思う男性もいますし、それは自業自得です。 ただ、彼もあなたのことを好きだと伝わるなら、そういうのを言うタイミングを失っているのかもしれないし、いつも言わないタイプ?なのかもしれませんが、個人的には決めるところはきちんと決める男性が今後いいと思うので、はっきりがんばって聞いてみましょう。 うまくいくといいですね!

• tobirisu
回答No.1

>私は「告白→付き合う→仲を深めていく→結婚」しか頭の中になくて、 ならば、どうして、なんとなく関係を持ってしまったのでしょう? 彼が強引なタイプで、押し切られてしまったのでしょうか? 自分の気持ちをちゃんと伝えられないと、健全で幸せな恋愛にはなりません。 今からでもよいので、 あなたの気持ちを、ちゃんと手順踏みたいということを伝えましょう。 もちろん、あなたが彼を好きだということを言ってからね。 好きだから関係を持ったけど、付き合うってことちゃんと言ってほしいと。 それで、面倒とか思うような男性なら、やめて正解ですから。 どんなに好きでも、ダメな男性っています。 ダメな男性を好きになってしまうこともあるので、好きになったことが悪いわけではありません。 でも、ダメな男性と付き合い続けても幸福はありませんから。 関係を持ってしまったなら、今がはっきりさせるべき潮時なんだと思います。