• ベストアンサー

MCK145について…。

ワークサポート事業部&MCK145システムの事を知っている方いますでしょうか? 悪徳商法会社なのか知りたいのですが…知っている方教えてください。 実際、今現在自社クレジットという形で作業を始めましたが、クーリングオフが出来るかも怪しい気がしてきました…。 不安で仕方ありません。 どんな些細な事でも構いませんのでアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

基本的に ・「資料請求」する ・収入より先に何らかの支出を要求する ・クレジットを組ませる といったものには、「無い職商法」詐欺のにおいがプンプンです。 ワークサポート事業ぶってこれですか? http://www13.big.or.jp/~beyond-1/akutoku/bbs/qa/?num=123066&ope=sel&id= まぁこういうところは、バレ始めると会社名を次々変えますから、会社名とかはあてになりませんが、手口は似通っていますので、それで判断してください。

toluruko
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 その様に対処してみます。 何だか…本当に稼げるか疑問というところは確かにあります。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • クーリングオフの書面の書き方を教えて下さい。

     電話勧誘の悪徳商法にひっかかってしまいました。クーリングオフが適用される期間なので、しようと思っています。業者に簡易書留扱いで送ればよいと教えてもらったのですが、どういうふうに書いたらいいのかご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。  悪徳商法にひっかかった私がバカで、お恥ずかしいのですが、至急お願いいたします。

  • 悪徳商法でのクーリングオフについて

    私は、ジュエリーの悪徳商法っぽいのに会いました。 契約書にはクレジット払いのための銀行の口座番号以外書き、次の日に口座番号を書くということでまた会う約束をしました。そして次の日にやはりクーリングオフしたいと申し出たところ、その業者の人は怒って契約書を破りました。これで契約破棄になったのでしょうか? 後で口頭でのクーリングオフは無効だと言われ、商品が送られてきたら代金を払わなければならないのですか? クーリングオフまでの時間が限られているので、どうか回答お願いします。

  • 家の母が

    悪徳商法にひっかかり なおかつ私名義で同じ商品を購入してしまいました。クーリングオフはできるようなのですがお金は戻ってきますか? 私の分だけでも戻ってきてほしいのです。

  • 中途解約のこと教えてください・・・☆

    悪徳商法にひっかかってしまいました。在宅の入力の仕事で「リアルタイム」というものを購入しクレジットで70万くらいの総支払額になっていますが収入にはなりませんでした=説明はまったくの嘘だったと気づきましたがクーリングオフはもうできませんので中途解約を考えています。弁護士・行政書士・司法書士など誰にお願いするのがいいのでしょうか、また中途解約をするにあたってどのようなリスクがあるのでしょうか?

  • クーリングオフ制度について

    クーリングオフって、訪問販売とかキャッチセールスとかの「悪徳商法」にしか適用されませんよね?? この前とある店で、中年のご婦人が開封済みの商品を返品しようとしてて、店員が「開封されたものは返品できません」って断ったら「クーリングオフっていう制度があるのよ!あなたしらないの!?」ってキレてたんですが、それは間違ってますよね? 店員がかわいそうだったんで、よっぽど言ってやろうかと思ったんですが、イマイチ自信がなかったのでやめました・・・

  • 悪徳業者?に引っかかりました。

    昨日、節電器の訪問販売の営業さんが来て、不覚にも契約してしまいました。 その後インターネットで調べてみると、節電器の悪徳商法が色々と取沙汰されており、おそらくわたしの契約したのも怪しいのでは???と思うようになりました。(先に調べればよかった(泣)) 代金の支払い、機器の設置はまだです。 契約書(注文書)にはクーリングオフに関する詳細な記載はありません。(クーリングオフ期間の解約は可能とだけ書いてあります) が、わたしは個人事業者です。個人事業者の場合はクーリングオフの対象外となるようですが、問題の節電器の設置場所は住居兼事務所なのです。(事務所の床面積割合は全体の2~3割程度でほとんどが住居です。) この場合、一般の消費者としてのクーリングオフは可能なのでしょうか?それとも事業者としてクーリングオフはできないのでしょうか? また、本日電話にてその営業さんに注文の撤回を告げ、営業さんは「注文の撤回をお受けします」と言いましたが、これだけでは撤回の効力無いですよね。 とても困っています。どなたかよきアドバイスよろしくお願いします。

  • 騙されたー何か助言を・・・

    クーリングオフをしてもお金が返ってこない場合は100%悪徳業者で最初から騙す目的があったり、倒産の危険性があるというのは本当ですか?本来ならただの内職商法なので、お金が返ってきて当たり前の問題(内職前に初期登録料を支払ったため)だと思っていたのですが・・・。とはいえ、無職なのでなるべく費用がかからないように解決したいのですが、どうしたらいいものか。62万の被害なので少額訴訟も出来ないし、まず警察に行ったほうがいいのか、消費生活センターに行ったほうがいいのか教えていただけますか?クーリングオフをしたところが悪徳業者であり、私自身騙されやすいお馬鹿なところもあり、はっきりいってみんなに笑われそうで怖いです。

  • ネットで行政書士への依頼は大丈夫でしょうか?

    悪徳商法に引っかかってしまったようです。解約の手続きをしたいと思っていますが、何から始めたらよいのかまったくわかりませんので行政書士に依頼しようと考えております、ネットでも依頼出来るようなページをいくつか見つけましたがいかがなものかと思いましたので、体験されたことがある方がおられましたらお勧めの行政書士の紹介や体験談などを教えてください。 もうクーリングオフは難しいかも知れませんがクレジットの支払いもはじまっております、一日も早い解決を願っておりますので出来るだけはやい回答をよろしくお願いいたします。 <内容> TOPシステムによる「リアルタイム」を使用しマインドソルテックからパソコンですきなときに好きなだけ仕事を受注するというしくみの仕事ということでしたが実は一日10分~50分くらいの配信しかありません・・・

  • 催眠商法について

    名古屋の大学で法律を学んでいるものです。 研究テーマは、消費者のクーリングオフについてです。 特に催眠商法について詳しく知りたいので、 どなたか知っている方教えて下さい。 危険を承知で潜入リサーチもしてみたいと思っています。 近所でやっていたという情報もお待ちしてます。 (愛知県もしくは中部圏内の情報だとありがたいです。) 催眠療法に関わらず悪徳商法に関することなら、 何でも結構ですので宜しくお願い致します。

  • クーリングオフを代行してもらう場合

    昨夜、訪問販売の水の活水器を契約してしまいました。 考えたらおかしいと思い、クーリングオフを。 初めてクーリングオフをするので、色々調べて 消費者生活センターに電話したのですが、営業時間外でした。 時間内に電話する事が不可能なのですが、消費者生活センターに 行っても、間に入って頂けるわけではないですよね? 販売店への簡易書留の書き方とクレジット会社へのハガキも 出した方がいいという説明だけならば、 後々のクーリングオフ妨害などにあってしまうかも しれない… 悪徳業者の場合、すんなりクーリングオフを 受け入れないかもしれないので、 行政書士事務所に頼んだほうがいいのかと… その場合、料金というのはどの事務所でも同じなんでしょうか。 確実に安くクーリングオフをしたいのですが… 経験のある方、専門分野の方、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう