• ベストアンサー

MCK145について…。

ワークサポート事業部&MCK145システムの事を知っている方いますでしょうか? 悪徳商法会社なのか知りたいのですが…知っている方教えてください。 実際、今現在自社クレジットという形で作業を始めましたが、クーリングオフが出来るかも怪しい気がしてきました…。 不安で仕方ありません。 どんな些細な事でも構いませんのでアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

基本的に ・「資料請求」する ・収入より先に何らかの支出を要求する ・クレジットを組ませる といったものには、「無い職商法」詐欺のにおいがプンプンです。 ワークサポート事業ぶってこれですか? http://www13.big.or.jp/~beyond-1/akutoku/bbs/qa/?num=123066&ope=sel&id= まぁこういうところは、バレ始めると会社名を次々変えますから、会社名とかはあてになりませんが、手口は似通っていますので、それで判断してください。

toluruko
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 その様に対処してみます。 何だか…本当に稼げるか疑問というところは確かにあります。 本当に有難うございました。