• ベストアンサー

ワクチン

コロナワクチン打ちたくないです。ワクチン打たないと悪者扱いや、差別やら、酷くて困ってます。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2707/13673)
回答No.4

我慢しましょう。周りの人だって差別したり悪者扱いしているわけではなく、ワクチン打たずに感染リスクが高い人、もしくはすでに感染しているかもしれない人がいたら怖いのですから、お互い様です。どうしても我慢が出来ないなら、自粛して出歩かないことです。ワクチンを自粛出来ればそれも出来るでしょう。

noname#250361
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.6

こういう扱いを受けるのが嫌ならコロナワクチンを打てとしか言えません。打たないと決めたのなら、我慢しろとしか言えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2080/5764)
回答No.5

接種できる体なら接種すればよいです。ワクチン接種は自分の為でなく皆の為です。自分だけ打たずに楽をしようとすれば社会の中では当然村八分にされます。 打たない合理的な理由があるならそれを根気よく説きましょう。 日本では接種しなくても規則で権利を制限されることはめったにないですが、その代わり社会からの制裁を受けます。諸外国では接種しなければ、差別は受けにくいですが、規則にて権利が制限されます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250168
noname#250168
回答No.3

打ちたくなければ打たなければ良いだけでしょ。 あなたの感染リスクが上がるだけの事だし。 もしもあなたが感染したらなぜワクチンを打たなかった!んだとあなたが感染源として責められますが。 ワクチンを打ちたくない理由を明確に周囲に説明すれば良いだけですね。 理由を明確に説明しないとワクチンを打てない理由(入れ墨等がある)を色々勘ぐられて騒がれます。

noname#250361
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9775)
回答No.2

<悪者扱いや、 根拠は何ですか <差別やら、酷くて困ってます。どうしたらいいですか? 確かにワクチン打たないと、お得なお買い物できないのは、 事実です。 人間見かけたら逃げれば解決です、なぜなら人間が感染源 ですから、関わらなければ安心です。 猫や犬でも相手にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.1

自分の意志を通してください。 でも、前にワクチンを打たない人は逮捕すればいいと、質問されていた方の質問とは思えないですね。 https://sp.okwave.jp/qa/q9956294.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワクチン

    コロナワクチンは、打たない方がいいのに何故打たせるんですか?コロナワクチンで亡くなった人達がどれだけ居ると思ってるんですか。国やマスコミは隠蔽します。ワクチンなんか信じたらとんでもないです。

  • ワクチン

    新型コロナワクチンは本当に効果があるんでしょうか?ワクチン打ってる人が沢山、新型コロナになっていますし。テレビでニュースでも、cmでもワクチンを推奨していますが、一向にコロナが収まらないし、逆に増えている気がします。コメンテーターや専門家は、ワクチン3回目が遅かったから感染者が増えていると言っていますが3回目打っても効果が切れたら又増えるの繰り返しでいつまでも終わりが見えない気がします。

  • コロナワクチン

    コロナワクチンて効果あるんでしょうか?僕はワクチン未接種でコロナになりましたが、熱が3日続いただけで直ぐに治りました。中には苦しむ方もいるようですが、治験中のワクチンを何度も打つとか怖いなと思います。僕はコロナになるのは別に怖くないですが、ワクチン何回も打たざるを得なくなった今の世の中に、疑問を感じてしまいます。ワクチンなんて本来、何年もかけて出来るものなのにコロナワクチンは直ぐに承認されて、沢山の方が副反応に苦しまなきゃいけないって正直おかしいと思います。こんなんじゃワクチンを打たせたいのが目的なだけで別にコロナが減ろうが増えようが関係ないように見えてきます。現段階で3回目のワクチンでかなりコロナが減ってるようには見えないし。4回目までやろうとしているし。確かにコロナで命落とすよりかはマシだとは思いますが、治験中のワクチンのせいでこれから様々な病気になりやすくならないかとか心配になってしまうんです。

  • ワクチン

    日本は何故コロナと共存しないんですか?コロナは、もうワクチン打っても感染者を減らすことはできませんし。いつまでも、コロナを気にしては、蔓延防止など経済を回さない方針を考えて無意味なワクチンを提供して、一体何がしたいのかわからないです。

  • ワクチン

    新型コロナは収束してるのにまだワクチンやらしないといけないんですか?ワクチンのおかげで新型コロナが減ったんじゃないし勝手に消滅していったんですよ。外国に行かなきゃ大丈夫ですし、皆ワクチンしてるし飲み薬もあるから、大丈夫じゃないですか。今の世の中は、ただ国民に、実験台としてワクチン打たせたいだけな気がします。

  • ワクチン

    僕は人間だけがコロナワクチンを打つことに疑問です。人間以外もコロナに感染する場合があるから、動物とかもワクチン打たしたらいいのにと思うんですよ。皆さんは、どう思いますか?

  • コロナワクチンが市場に流れても、どのコロナワクチン

    コロナワクチンが市場に流れても、どのコロナワクチンも抗体年数がせいぜい1年ぐらいで、インフルエンザワクチンのみならずコロナワクチンも、約1年に1回は接種することになりますよね。

  • コロナワクチン痛い?

    こんにちは。 私はワクチンは痛いのが嫌なので受けていませんでした。 ところが、コロナのワクチンは痛くないとも聞いたので、痛くないなら受けた方が安心だと思いました。 コロナワクチンは痛いのですか? 痛くないなら受けようかと思います。

  • ワクチン

    ワクチン打ってない人は逮捕すべきだと思います。今の時代、ワクチン打たないと、絶対コロナ感染しますし。他人にコロナを感染させたら迷惑ですよ。だからワクチン打たない派はどんどん逮捕したら良いんです。そしたら終息するでしょ。皆さんは、どう思いますか?

  • ワクチン

    僕はワクチン未接種なんですが、コロナになったことあります。だけどワクチン2回打った人にコロナをうつされたんです。それなのにここで質問すると貴方が軽症なのはワクチン打った人達のおかげで助かってるとか、ワクチン2回打った人にうつされたのに、そんなこと言う人がいまして。正直、気持ち悪いです。何故か今の世の中はワクチン打たなければ常識ないなど、そんなこと言われる筋合いは無いと思います。現に職場に未接種者がいて、何故か未接種者だけ感染してないとかありますし。ワクチン打つことが、正しいのか疑問です。皆さんはどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • windoows10を使用している際に、ゲーム「Microsoft Solitaire」の起動中にフリーズしてしまう問題が発生しています。
  • 起動中に「データを同期中」という表示も出ており、時間が経過しても立ち上がりません。
  • 問題は2週間ほどの間に起こり、何度も電源を強制オフにしても解決できません。富士通FMVを使用している場合にも起こる問題です。解決策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう