• ベストアンサー

ワクチン

コロナワクチン打ちたくないです。ワクチン打たないと悪者扱いや、差別やら、酷くて困ってます。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.4

我慢しましょう。周りの人だって差別したり悪者扱いしているわけではなく、ワクチン打たずに感染リスクが高い人、もしくはすでに感染しているかもしれない人がいたら怖いのですから、お互い様です。どうしても我慢が出来ないなら、自粛して出歩かないことです。ワクチンを自粛出来ればそれも出来るでしょう。

noname#250361
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

• rikimatu
回答No.6

こういう扱いを受けるのが嫌ならコロナワクチンを打てとしか言えません。打たないと決めたのなら、我慢しろとしか言えません。

• takochann2
回答No.5

接種できる体なら接種すればよいです。ワクチン接種は自分の為でなく皆の為です。自分だけ打たずに楽をしようとすれば社会の中では当然村八分にされます。 打たない合理的な理由があるならそれを根気よく説きましょう。 日本では接種しなくても規則で権利を制限されることはめったにないですが、その代わり社会からの制裁を受けます。諸外国では接種しなければ、差別は受けにくいですが、規則にて権利が制限されます。

noname#250168
noname#250168
回答No.3

打ちたくなければ打たなければ良いだけでしょ。 あなたの感染リスクが上がるだけの事だし。 もしもあなたが感染したらなぜワクチンを打たなかった!んだとあなたが感染源として責められますが。 ワクチンを打ちたくない理由を明確に周囲に説明すれば良いだけですね。 理由を明確に説明しないとワクチンを打てない理由(入れ墨等がある)を色々勘ぐられて騒がれます。

noname#250361
質問者

お礼

ありがとうございました

• habataki6
回答No.2

<悪者扱いや、 根拠は何ですか <差別やら、酷くて困ってます。どうしたらいいですか? 確かにワクチン打たないと、お得なお買い物できないのは、 事実です。 人間見かけたら逃げれば解決です、なぜなら人間が感染源 ですから、関わらなければ安心です。 猫や犬でも相手にしてください。

• kana1104
回答No.1

自分の意志を通してください。 でも、前にワクチンを打たない人は逮捕すればいいと、質問されていた方の質問とは思えないですね。 https://sp.okwave.jp/qa/q9956294.html