• 締切済み

仕事について

仕事についての質問です。 毎日出社しているのですが 何もやることがなく毎日時間が過ぎるのが遅く憂鬱です。 家に帰ってもやることがなく死にたくなります。 転職したほうが良いのでしょうか? 遊ぶ友達もあまりいません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

転職するのも手だし 仕事なり他の方が言うように資格など取るための勉強するなり暇を潰す方法を自分で探しましょうとしか言えません。

noname452
質問者

お礼

転職はしたくないんですよね…

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

それで給料をもらえて、人員整理の対象にもならないのならうらやましい状況です。 趣味や資格の勉強などされてはいかがでしょうか。 仕事に関係ある資格なら業務時間中に勉強する許可がでるかもしれません。

noname452
質問者

お礼

勉強することもありません。

関連するQ&A

  • 主人が仕事をやめたいと言い出しました><

    はじめまして、ASIANBABYです、よろしくお願いします。 相談なのですが、主人がごく最近転職しまして、 今勤めだしてやっと1ヶ月半くらいなのですが、 会社が思ったより辛いらしく毎日憂鬱そうで、 食欲もないみたいでごはんもお茶碗に半分も 食べなくなってしまって、体重も急に 10キロほど減ったようです。 辞めたいといっていたので、まぁ半年くらい頑張って 失業保険が出るようになったらね、やめてもいいよとか せめて3ヶ月がんばろうね、とか言ってなだめてたのですが、 昨日突然、「もう明日上司に辞めるって言う!」などと言い出して、 私としては非常に困惑しています。 この職場に転職して給料が上がったと思ったので、 前より家賃が高い家に引っ越してきて、 貯金もほとんど使ってしまいました。 まだ2ヶ月もたってないのにいきなりやめるとか・・・ まだ小さい赤ちゃんがいるので私は働けないし・・・。 頑固な主人で何を言っても聞かないので困ってしまって、 上司に辞めるって言う前にもう1日考えさせて>< と言って止めました。 なのでどうするか今日中に考えないといけません。 主人が言うには、辞めるなら早い方が職歴に傷がつかないから 転職しやすいと言っていますがほんとでしょうか? また、次ぎの就職先が決まるまで、バイトをすると言ってるのですが、 バイトをすると職歴に傷がついて、転職しにくくなると聞きました。 でも今の仕事を続けていると就職活動をするのは難しいのも事実です。 (早朝から出社して帰宅が23時ごろなので・・・) 主人は、うつ病になってしまって働けなくなったら、転職どころじゃないとか、 今の仕事をあと10日もやったら、上司にキレて 円満退職できなくなるとか言っています。 何をどうしたらいいでしょうか、困惑しています><; どなたかアドバイスをお願いします。

  • 仕事がつらくて・・

    数ヶ月前に転職して、契約社員で働いていますが、どうしても仕事にやる気が出なくてどうしたらよいのかわからなくなっています・・。 以前とは別の職種についたのですが、以前は疲れていても朝起きれば頑張って仕事に行けたのが、今の仕事についてからは朝起きることがもう「一大決心!!」って感じで、布団の中でずーっと考え込んでしまいます。。 あまり向いてないとかそういう事は思わないのですが、こんな気持になるのはやはり向いていないからなのでしょうか・・?。 毎日がつらくて仕事のことを考えただけで他の事をしてても(遊んでいても、習い事してても)憂鬱になってしまいます。。 周りに相談すると「あまり好きではない仕事なら、早めに転職したら?」と言われてるのですが、まだ働き始めて3ヶ月しか経ってないし、早すぎるのでは・・?と思うのです。 今の所はなんとか欠勤せずに通勤してますが、いつ休んでしまうか自分でも不安です・・。 頑張って続ける事が必要なのか、転職を考えるべきなのか、本当に悩んでいます。転職経験がある方、アドバイスをお願いします。

  • 結婚と仕事の両立について

    はじめてのご質問となります。 この度結婚が決まり、新しく住む家も契約まで終わりました。 一人で暮らしていたところから、現在の職場までは約1時間半になり、 新居からも大体同じ時間がかかります。 まだ子供はいませんが、 通勤時間が長いと家事など大丈夫か心配になってきました。 今の会社はまだ転職して4ヶ月程度ですが、毎日残業(定時:10:00~19:00)になり、 会社をでるのが早くて21時、遅いと終電とかもあります。 残業は先輩にあたる人が「あたしこれだけ頑張ってるのに~」というタイプで、 どうでもよいことで、残業していることが多く効率が悪いのですが。。。 でもまだ入ったばかりではっきり言えずにずるずる残業している状態です。 最近はあえて9時前に出社をして(その先輩は10時ぎりぎり出社)、 私は夜遅くなるのが嫌だから、早く来てますアピールをして先に帰るようにしています。 またその先輩は結婚をしており、旦那さんは社内の人ということもあり? 平日はご飯などを作らなくても何も言わないそうで、 その人は毎日私より遅くまで仕事をしています。 その既婚の方は、「子供がほしい」と言ってますが、 「でも仕事がな~」といって、つくれないと言っています。 (ただし今の会社は産休に入った方などの実績ありです) 正直私はその既婚者と同じになりたくありません。 家事は旦那さんに手伝ってもらうこともあると思いますが、 夕飯などは作りたいと思っているし、子供も本当にほしいと考えています。 やはり転職をすべきか考えてしまいます。 でもまだ今の会社へ転職したばかりだし、転職してすぐに子供ができたらそれはそれで、 その会社にいにくくなりそうだとも思っています。 通勤時間が長くそこで時間をとられているのも、もったいない気がしますが、 今のまま続け、私は私と割り切り無駄なことでの残業はきっぱり断るという勇気を持つべきでしょうか。 ご経験者の方、そうでない方でもたくさんのご意見頂けると幸です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 仕事が続かられません

    以前質問させていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q7795174.html あれから派遣会社から紹介があり仕事を始めました。選んで就業したつもりでしたが 新しい環境での疲労、仕事が激務で就業して2週間で朝目覚めても身体が動かず欠勤してしまいました。1日寝たらよくなったのですが休んでしまったという後ろめたい気持ちから出社できなくなり、今に至ります。派遣の営業担当には事情を話し残業時間も紹介されている時間の提示と違うこと、忙しさのあまり引継ぎもキチンと行って頂けないことから続けていく自信がないと伝えていますが、貴方は逃げていると言われ、辞めさせて頂けない状況で毎日毎日憂鬱で何もできません。私は逃げているだけなのでしょうか?毎日企業側にもお休み頂く連絡はいれ、営業担当者と話もしています。この様な辞め方をしたらこの派遣会社からの紹介は難しくなるのでしょうか? そんなことを考えているとまた鬱をぶり返しそうになり、気持ちが荒む一方です。 とても切実です。

  • 仕事も休日も憂鬱です…。

    25歳 女性 です。よろしくお願いします。 仕事も憂鬱ですが、休日も憂鬱です。 仕事をしているときは、休日は予定を入れず、ゆっくり本を読みたいなー等と思っていても、 いざ休日になると、何もする気がおきず、ただダラダラとテレビを見て終わってしまうということがよくあります。 それで満足すれば良いのですが、ダラダラしながらも 『これでいいんだろうか…。何かしなきゃ。でも怠い…。 こんな生活をしてたら楽しい思い出がない20代として自分の記憶に残って、 あとで後悔するかも…。』とか、 『明日は仕事かぁ。嫌だな。毎日残業で待ちに待った休日なのに、 私はこんなつまらない生活をしているなんて、なんてつまらない奴なんだろう…』 と、考えてしまい、そう考えてしまうことにもダメだダメだと自分を責めてしまって とても憂鬱です。 あまり出掛けるのは好きではありませんが、先週は友達とショッピングにいったりして、 それなりに楽しく過ごせたので、今週はゆっくりしようと思ってたですが、 どうしてこんなイヤな気分になってしまうのでしょうか。 休日家にいると、だいたいネガティブになって、何もやる気がなくってしまいます。 充実した日々を求めすぎているのでしょうか。 何かわかる方、アドバイスを下さる方など、ご回答お願いします。

  • 私だけ仕事が暇。帰りにくい・・・

     仕事のことなのですが、私だけ日中も暇です。 もちろん残業もする必要がありません。 ただ、私以外上司も含め5人の方は毎日残業しております。そんな中定時で毎日帰りにくいんです。 居てもすることないし、残業代もつかないのに居てもなーと思う自分もいます。 もう割り切って帰る方がいいのでしょうか。 うちは1時間から残業代が付けられるのですが、定時ですぐは帰りにくいので30分から40分後に帰っています。 正直、このことが毎日憂鬱でストレスです。 人の目なんか気にしない性格だったらどんなに楽かと思います。 どなたか良いアドバイスをください。 ホントに憂鬱なんです。

  • 仕事をやめたいのですが

    仕事をやめるかどうか悩んでいます。 26歳、女性、最近転職したばかりです。まだ2ヶ月くらいしか働いていません。でも、どうしても会社に行くのがいやで、毎日涙が出てきます。 仕事は、まだ完璧ではありません。ミスばっかりして、毎日憂鬱です。教えてもらっている人にもいつも注意ばかりされています。電話も対応が下手で自分でもいやになります。自分で言うのもなんですが、私はまじめで与えられた仕事は一生懸命します。でも、覚えはあまりよくないです。要領もあんまりよくないので、何度もミスをしてやっと学ぶっといった感じです。職場の人はみんな要領がよく、てきぱきと仕事をこなしていきます。事務職は自分にあってないかも知れないと思ったんですけど、前からあこがれていたので挑戦してみました。 前の仕事はお客さんと接触がなく、その分気楽だったのですが、派遣社員でしたので、正社員になりたくて転職しました。こんな自分は甘いということはわかっているのですが、ここ2週間くらいは毎日下痢で、食欲もなく、ないてばかりいます。何が嫌なのか冷静に考えてみました。 まず、同じミスばかりしてしまうこと。教えてくれている人が冷たく、聞いても、前に言ったよ、と言われると、プレッシャーで冷静になれないこと。産休に入った人から引き継いだ仕事がまだあまり飲み込めてないこと。事務的な仕事はあまり自分に向いてないこと。などです、こんな事は、よくあることと思うのですが、今とてもつらいのです。今やめてしまうと、周りに迷惑がかかってしまうのはわかっています。毎日が憂鬱で、休日の日も仕事のことばかり考えています。 私以上に困ったり、悩んだりしている人はたくさんいると思います、誰か同じ境遇にある人、またはそれを乗り越えた人からアドバイスお願いします。

  • 仕事の愚痴

    旦那は仕事がうまくいってないらしく ほぼ毎日愚痴を聞かされます。 アドバイスしたり、時には転職を勧めたりしていますが やはり転職するのもこのご時世なかなか、思うように見つける事も 難しいと思い、なんとかがんばっているようです。 がんばって働いてくれているので感謝し、家の用事はゴミ捨てぐらいで 後は全て私がしています。 ですが、、こうも毎日愚痴を聞かされ「うつになりそう、鬱や、鬱や、、」と 言われると、私まで沈んできています。 私も介護の仕事をしていますが、正直人間関係もしんどいし体力的にも きつく、大変です。 妻は愚痴を聞いてあげるのは当たり前の事でしょうか? 同じような経験者の方、アドバイスお願いします。

  • 職場/人間関係/なんかモヤモヤ・・・仕方ないこと?

    4月から転職して約1か月になります。 今までと違う職種というのと、職場が変わったので、あくせくする毎日です。 販売から予備校の教務事務に転職しました。 出勤、退勤、休憩時間もどういう感じなのかはっきりわからず、 (はっきり教えてくれる人、聞ける人もおらず・・・) 一般的な会社員の方の"時間感覚"を知りたいです。 入社5年以内で10~15分前に出社の方もいれば、 入社5年以上で30分前に来る方もいて、私は30分前出社しているのですが、早く来ていても良くないのかな・・・と思ったり。かと思えば、定時過ぎても残業して帰らない人がほとんどで、帰りにくいです。(何か手伝っていいかと聞いても特にないと言われます) お昼休憩もその日に人と時間を見ながら決める、という感じです。 郷に入っては郷に従えなので、以前の職場と比較しても仕方ないとは思いますが、 今までと違いすぎてストレスです・・・。 他にも仕事をしながら分からないことばかりで、しんどいのと申し訳ない気持ちで、胃が痛いです。 でもこのような世の中で仕事があるのは有難いとは思いますが、なんだが毎日憂鬱とイライラが募ります。 どうしたら仕事に前向きに取り組めるか、上記の時間感覚について アドバイスいただけたら幸いです。

  • 仕事

    社会人1年目の男です。 今年から仕事と一人暮らしを同時に始めました。 仕事と一人暮らしを始める前は楽しみだなぁとか楽観的な考えがあったのですが 実際に仕事と一人暮らしを始めると会社の人には、「頑張ってるのはわかるけど、もっと頑張れる」「主体性が足らない、受け身になってる」と言われたり、肉体的にも精神的にも疲れ果てて、家に帰っても寝てもしまい、朝起きてすぐ仕事の毎日です。 私自身が無趣味な事、友達がいない事があり、休日も寝てばっかりです。 ストレスをうまく発散できず、毎日憂鬱で無気力になる日々が続いています。 そこでお聞きしたいのは、今の現状を打破するための方法というか、アドバイスがあったら教えてほしいです。あと、皆さんの社会人1年目はどんなものだったか、思い出やエピソード、こんな事頑張ったとかあったら教えてください。

専門家に質問してみよう