• 締切済み

若者言葉を使う職場の30代男性

職場でやたら私をお気に入り、仲良しだと言ってくる30代の男性がいるんですが、私が落ち込んでるときにその人が「どうしたの〇〇さん、つらたんなの?」と聞いてきたんですが小馬鹿にされてたんですかね? 相手は私が20代前半と知っているので、少しでも若者に合わせようとして言ってるのか、元々そういう人なのか・・・

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.3

その人の若者のイメージは若い人が使う言葉で話さないと理解してもらえないと思っているのではないでしょうかね。

  • ennalyt
  • ベストアンサー率29% (398/1331)
回答No.2

こばかはないと思います。 年上と構えられ距離を置かれるよりも フランクに接して欲しいのではないでしょうか。 逆に威張り散らして命令文しか言われないより、 ずっとマシな気がします。 (私が社会人になったばかりの頃はこういう老害だらけでした)

回答No.1

それがその人のなかよしの相手に対する話し方なのでは? 好感度をMAXにするとセリフの変わるゲームのキャラだとでも 思っていればいいのではないでしょうか

関連するQ&A

  • 若者言葉で「ありがとう」

    10代~20代前半の方々に質問です!若者言葉で、相手に対して最大級の「ありがとう」を伝える時、どの様な言いまわしがありますか?スペシャルサンクス略してスペサンみたいな。

  • はじめまして。もうすぐ同じ職場の男性と入籍予定の30代♀です。

    はじめまして。もうすぐ同じ職場の男性と入籍予定の30代♀です。 職場にとても仲良くしていた女性(以下Aさん)がいます。休日には食事に行ったり、プライベートな会話をする位仲良しでした。 ある日偶然Aさんと私の彼氏が会話している所に出会したのですが、Aさんはお気に入りの男性にしか使わないブリッコ声を使っていました。 浮気の心配はしていませんが、その声を聞いてからAさんを信用出来なくなり話しかけられてもあの声を思い出してしまい気持ち悪くなって避けてしまいます。 こんな風に思う私は心が狭いのでしょうか。

  • 若者言葉

    どこに質問していいのか分からなかったのですが、多分ここでいいと思うので質問させてもらいます。 タイトルの通り、若者言葉に関しての質問です。 近頃の世の中では、当たり前のように「きもい」「うざい」などの若者言葉が浸透しています。 私も、まだ20代の若者ですが、正直言ってこういう若者言葉にかなり抵抗感を感じます。 なぜ近頃の人は、そう何でもかんでも略したがるのか…。 そればかりか、こういう若者言葉は年を得ていくごとに、使わなくなると思うのですが、今は、30代、40代のいい年をした人でも、上記のような言葉を使う人をちょくちょく見かけて驚いています。 私のように、こういう若者言葉に抵抗感や違和感を感じるのは、おかしいことでしょうか?

  • 30代男性の方、職場での女性の接し方について教えて下さい!

    こんにちは!最近、気になったのですが、特に30代独身男性の方ですが、職場の女性(特に年齢が近い、30前半女性や20後半女性、お互い未婚)とすごい仲良く話すのをよくみかけるのですが、それって興味があるというか好きだからですか?私も同じ職場の異性と話しますが、私は逆に恋愛感情がないから話せて、好きな人だと意識してしまい話せなくなります。職場とかで男性の方って好きな人より興味がない、恋愛感情が全くないから何でも話せるって意見の人の方が多いですか?それとも好きだからたくさん話したい!とか・・・??

  • 職場に話してみたい男性がいるのですが…(長めです)

    初めまして。私は20代前半の女です。 私は今のバイト先に入って2ヶ月たちます。朝お店が開店と同時に入口に立ちお客様に挨拶をするのですが、その時入ってきた男性(20代前半ぐらい)と目が合いました。私は「童顔!かわいい!」と失礼ながら思ってしまいました。すると一緒に働いているパートさんが話しかけていたので休日出勤をしていた従業員さんでした。私が勤めてる部門はあまり他の部門の方と関わりがないので知らない人ばかりです。 私がレジ番の時にその従業員さんが、 買い物にきて「お疲れ様です」挨拶をして、終わりました。また会わない時があり、ふと帰りに一度会いました。 相手からは「お疲れ様です」と挨拶され、相手の表情が緩んだ表情?ニヤニヤ(笑)みたいになり、また目が合い少し意識してしまいました。 私は、前に働いていた所で片思いしていた男性と色々あり職場恋愛は、こりごりだと思ってました。 今はよくても、また新しい可愛い子が入ってきてニヤニヤしながら目移りされて、仲良くしてる所を見るのって すごくツラいです。 職場の人と、もしかしたら怪しい関係の人もいるかもしれない。 また、男性に遊ばれるかもしれない。 相手の事はよく分からないし、もしかしたら遊び人で職場の中や外部に彼女がいるかもしれないし(^^;; 一度ツラい時期があったので、新しい恋には前向きだけど…不安だし慎重です。 その従業員さんとは、たまに会う(荷物をトラックから下ろす場所)ぐらいです(^^;;そこで一度、荷物を運ぼうとした時にその従業員さんに私が入ろうとしたドアを今修理してる事を教えてもらったぐらいです。 なんだか考えすぎてしまい、すいません(笑) なにかアドバイスがあったらお願いします。

  • 職場の男性達にイライラします。

    愚痴になりますが、今いる職場のほとんどの男性が結婚しています。二年以内に結婚した男性は二人です。私は未婚で30代前半女です。職場はほとんど男性ばかりです。結婚しているのは良いのですが、業界が結婚相手としてあまり人気じゃない業界なので、何で結婚できるの?!と思いそれに対してイライラします。信じられません。どうすれば良いでしょうか?

  • 職場で気になる男性

    職場で気になる男性がいます。 部署も年次も違い話したことはないです。 よく目が合い、軽く見つめあうみたいな感じになるので自分から会釈したら相手からも合うと会釈はしてくれるようにはなりました。 お近づきになりたいんですが、共通の知人等もいませんし、また年も離れているので(私は20代前半新入社員で相手は30代前半です)困っています。 どうすれば自然に近付けるでしょうか? また相手はイケメン独身彼女なしでお金はまあまああるみたいだし目が合っても反らさないんですが、女の子に慣れてて遊び人とかなんでしょうか?

  • 最近の若者言葉

    最近の若者には、ネットオタクが大勢いるようだ。 釣り・wwなどネット用語に詳しいようだ…。 会うまねい!・・・何の事だか? この手の馬鹿用語を駆使するくらいなら いっそ学校をやめて、東尋坊から身投げしろ! と言いたい。 20代の若者にみられるわけのわからない言葉を ご存知の方はお知らせください。 以上です。

  • 40代、50代の男性へ質問です!

    私には今、職場に片思いの人がいます。(私のほうが5つ下) デートしたことはありますが、まだ手をつないだりしていません。 私は、恥ずかしながら、その人とHすることを想像してしまいます。 (大変真面目な人ですが、この人となら、Hしたい、と思える相手です。) そこで、男性に質問なのですが・・・ その人とは、デートまでは職場でも普通に仲良く話をしていたのですが、 最近、全然話をしなくなりました。1回、私だけが遠くへ行ったおみやげを職場の誰もいないときに渡したら、「また行きましょう」と言ってくれました。今月の上旬くらいです。 このまま、待ち続けたほうがいいでしょうか?それ以来、ほとんどメールしていません。 重責を背負っていて、2月下旬でないと、一緒に出掛けられないそうです。 または、こちらからメールしたほうがいいですか?(返事がなくても)。 で、ここからは大人の質問なのですが・・・ この年代の男性でも、いいな、と思う職場の女性を想像して、勃起したり、夢精したり、 自慰したりしますか? というのは、20代のころ、私の彼(4歳上)が「○○さん(私)を想像して、夢精してしまった」と 言われて、ぞっとしたことがありました。 まぁ、若いからそんなこともあるのかなーと思って、その後も普通に交際しましたが。 40代、50代の男性で、職場でしゃべってくれなくなるのって、 1.意識しているから? 2.周囲に誤解されたくないから(でも、何でもない間柄なら、それまでどおり、普通にご飯仲間としてしゃべりますよねー?????) 3.実は、Hな想像してしまい、私に顔向けできない。20代の若者ではないゆえ、それを言うことすらできない。 40代、50代の男性の体験談をお待ちしています。 (ちなみに相手はバツなし未婚、今まであまり交際したことがなかったか、1人の女性を長く思った末、結婚できなかったか、仕事人間だったか、家庭の事情か何か?で未婚です。) デートの誘いはとても紳士的でスムーズだったので、恋愛経験ゼロではないだろう???と思います。私はバツありです。私は実は絶倫です(*^^*)

  • 必死の長文です職場のイジメ(上手く説明できません)

    20代・前半の者です 社会人歴がまだ浅いです 信じられないと驚くかもしれませんが自分は 職場の中年オジさんオバさんからのイジメられてます 普通 可愛がれて大切にされてる新人が多いと思いますよね (自分は正社員もパートも経験しました) 職場の中年オジさんオバさんと20代・前半の若者と喧嘩しても相手にならないと思うんですが その中年オジさんオバさんは20代・前半の若者と喧嘩するには 若者言葉(ギャル語?!)を使わないと通用しないと思ってるのか 私の家族では使わないような言葉で挑発的で非常識で場違いな発言をしてきます 本当に家に帰ると娘や息子の親なのかと疑ってしまうくらいの人達です そんな人達を理解できません 私に何か問題や原因があるのでしょうか? 子供の頃から"働く人は輝いていて美しい大人になったら頑張って働け" と言い聞かせられ憧れていたのにガックリです解決方法を教えてください

専門家に質問してみよう