• 締切済み

若者言葉を使う職場の30代男性

職場でやたら私をお気に入り、仲良しだと言ってくる30代の男性がいるんですが、私が落ち込んでるときにその人が「どうしたの〇〇さん、つらたんなの?」と聞いてきたんですが小馬鹿にされてたんですかね? 相手は私が20代前半と知っているので、少しでも若者に合わせようとして言ってるのか、元々そういう人なのか・・・

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

その人の若者のイメージは若い人が使う言葉で話さないと理解してもらえないと思っているのではないでしょうかね。

• ennalyt
回答No.2

こばかはないと思います。 年上と構えられ距離を置かれるよりも フランクに接して欲しいのではないでしょうか。 逆に威張り散らして命令文しか言われないより、 ずっとマシな気がします。 (私が社会人になったばかりの頃はこういう老害だらけでした)

回答No.1

それがその人のなかよしの相手に対する話し方なのでは? 好感度をMAXにするとセリフの変わるゲームのキャラだとでも 思っていればいいのではないでしょうか