• 締切済み

はじめまして。もうすぐ同じ職場の男性と入籍予定の30代♀です。

はじめまして。もうすぐ同じ職場の男性と入籍予定の30代♀です。 職場にとても仲良くしていた女性(以下Aさん)がいます。休日には食事に行ったり、プライベートな会話をする位仲良しでした。 ある日偶然Aさんと私の彼氏が会話している所に出会したのですが、Aさんはお気に入りの男性にしか使わないブリッコ声を使っていました。 浮気の心配はしていませんが、その声を聞いてからAさんを信用出来なくなり話しかけられてもあの声を思い出してしまい気持ち悪くなって避けてしまいます。 こんな風に思う私は心が狭いのでしょうか。

みんなの回答

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.2

これから結婚するのにそんなことでどうするの? 職場の男なんてそりゃいい男なら言い寄られることもあるだろうし、浮気といわなくてもあわよくばなんてのはあるでしょう。 あなたもほかの男性に気に入られようとした経験はないですか? そんなことで今の時期になびくような男なら結婚しない方がいいですよ。 大丈夫なんでしょ。 Aさんだってあなたがいいと思う男性だろうから、そりゃ悪い人じゃないんだから、そんな声使うこともありますよ。 そんなことで信用するのしないの・・どうでもいいことですよ。 結婚するんだから腹をすえて臨みましょう。

noname#121930
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 私は彼以外の男性に興味がわかないので、どちらかというと素っ気ない口調、態度になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 狭いと思います。  やきもちだと思いますが、あまり気にしないことです。  気にしないことができないなら、職場結婚なんてするなという話です。  手近なところから「調達」したのですから、そういう場面に出くわしても  気にしないことです。  

noname#121930
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と彼が付き合っている事を知らないor私とあまり親しくない女性なら今まで気にしなかったのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 若者言葉を使う職場の30代男性

    職場でやたら私をお気に入り、仲良しだと言ってくる30代の男性がいるんですが、私が落ち込んでるときにその人が「どうしたの〇〇さん、つらたんなの?」と聞いてきたんですが小馬鹿にされてたんですかね? 相手は私が20代前半と知っているので、少しでも若者に合わせようとして言ってるのか、元々そういう人なのか・・・

  • 来週入籍予定なのに悩んでいます

    私は40代男性、相手も同年代の女性です。私は離婚歴あり、彼女は男性経験がない人です。 最近になって気になることがあって困っています。それは、相手の女性が変なことを言い出したからです。 まず、「結婚指輪を一緒に買いに行きたい。でも私ははめたくない。」 次に、「もし私が仕事の相棒の男に浮気したことがあったら、いやこれから浮気することがあったらどうする?」 このようなことを言われるのです。結婚指輪は気恥ずかしい思いがあるのかなと多少は理解できます。しかし、浮気のことはどうしても理解できずに毎日そのことばかり考え込んでいます。彼女は私にどのような答えを求めたかったのでしょうか?  例えば「あなたは浮気するような女じゃない」とか。 私たちはお互いに職場の同僚で、二人1組で仕事をしていて、気に入って結婚を考えるようになりました。結婚したら同じ職場にはいられないので二人でこっそり上司にお願いし私が転勤することになりました。しかし私が転勤した後は、社内で浮気が有名の男性社員とこの女性が仕事を組むことになったのです。私は多少心配して「こんな浮気ものの男と組むので心配だ。」と他の同僚に話したのを、この女性が聞いたみたいで、そのときは私には大丈夫だと笑いながら言っていました。実際に浮気性の男性は表現はよくないのですが知的障害者のような感じの人で気持ち悪い男なのです。 ところが入籍を控えた先日、喫茶店でこんなことを言われるのです。 「もし、私が新しい職場の相棒と浮気したらどうしますか?」 私はこの言葉を聞いた瞬間驚きました。今から結婚しようと言う人が浮気していいかを聞くとは!? この人の真意は何か分かりません。この女性はまだ性的な経験がなく、浮気をしたいの意味も不明です。 私は「あなたが浮気をするなら私は身を引きます。結婚はしばらく延期しましょう。」と言うと、この女性は泣き出され「ただ口に出しただけです。私は浮気なんかしません。」と言いました。しかし人間というものは脳裏にあるものしか口から出てきません。おそらく私と交際しているのに誰かと付き合っていたのか、またこれから浮気しようとしているのかどちらかだろうと思いますがどうなのでしょうか?

  • 職場の男性

    最近、職場の同僚男性の態度が理解出来ません。 私と他のスタッフとの態度の違いに困惑してます。最近、嫌われてるのかと思っています。 例 (1)挨拶してもちゃんと、挨拶を返してくれない。 (2)私だけ、サン付けで呼ばれない。 (3)他スタッフに使わない言葉や態度である。 (1)の場合、た~まに素直に返してくれますが、ほとんどありません。 おはようと言えば、あぁ~うるさい、うるさい‥と返ってきます。 (2)の場合、私に対して、おまえとか、あなたは‥という感じで、私の名前を呼びません。 (3)の場合、私に対しては、キツイ‥オラオラ系?とでも表現したらいぃのでしょうか‥ 職場で、偶然会った時、男性同僚の顔色が悪かったよぅに見受けたので、顔色悪いけど、体調大丈夫?と聞くと、何でもないと普通に答えたのですが、そんな会話のすぐ後で、私が音がした方に振り向くと、彼と目があいました。 そしたら、すぐに目をそらして、なんや?人の顔、ジロジロ見やがって‥と言われました。 職場では、仲良しの部類だと思っていたのですが‥ たまに仕事の引き継ぎで、プライベートでTELで話す事があり、いろいろ彼と話したりする時は普通なのですが‥ 直接、顔を見て話すと、なぜかツンケンした喧嘩腰な態度です。 知り合って二年過ぎたくらいですが、結構、お互いに深い話もして、仲良しだと思ってたのに、最近、彼の態度が変わって、悩んでいます。 私は嫌われてるのでしょうか?

  • 職場内浮気

    付き合って間もない彼女。性格が合わないのではと互いに思うことが多く、また、わがままな彼女に振り回されるのが嫌で、先日浮気しました。といっても休日に食事しただけです。それを悔やんで彼女に話したらショックだったようで、以来電話にも出てくれません。浮気ってほどでないかもしれませんが浮気は初めてです。 ややこしいのは3人とも同じ職場で仲良しなこと。彼女が気にしているのもそこのようです。また、彼女を失いたくないからとメールなどしつこくしてしまったことも彼女はあきれているようです。どうしてこんなことしてしまったのか。自分勝手な相談ですが、これからどうしたらよいでしょうか。

  • 男性に質問です。職場でも付き合いたくなる女性は?

    ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。 なので、職場では、女性以上に男性は声をかけにくいと思うのですが、それでもあえて誘いたいという思いになるのはどんな女性ですか? どういうところが決め手になって、一線をこえてみようと思うのでしょうか?

  • 職場の10歳上の男性が好きです。30代男性お願いします。

    職場の10歳上の男性が好きです。30代男性お願いします。 今派遣社員として都内で事務職をしている23歳女です。 契約が12月までで、更新はないので12月で退職となることは決まっています。 入社したのは5月の末でした。 職場は30代男性が多い、小さな会社で小さなオフィス一部屋です。 私が唯一若い女ということもあり比較的優しくしてもらっています。 ただ、私自身が人見知りで天真爛漫という感じではなく、さらに話し方が子供っぽいせいか、 職場の男性には子供扱いされているような感じです。 可愛がられるのは嬉しいので最初はよかったのですが。。。。 今、気になる男性がいて、その人は10歳年上の33歳です。 その人は仕事ができてバリバリ働いている感じなので、 私みたいにぬくぬく事務をしている子供っぽい年下の女には興味ないのかな? って思っちゃいます。。 彼はクールな感じで、上司に話しかけられれば楽しそうに話すし、 人あたりはよく、コミュニケーションをとるのもうまいです。 でも、自分から人にプライベートなことで話しかけているのは 見たことがありません。(仕事中) そんな彼が、私には「今日何時に起きたの~??」 とか、「どこに住んでるの?」とか言ってきてくれたので びっくりというか、この人私に興味無くははいんだ!!って すごくうれしかったです。 それ以来私からも話しかけたりするんですがなかなか距離が縮みません。 狭いオフィスなので二人で話していれば目立つし会話の内容は丸聞こえです。 だからなかなか話すタイミングがありません。 飲み会とかあればいいんですが飲みに行きましょうと誘うタイミングすらないし もちろんアドレス交換などもってのほかです。 正直、感触としては、彼には嫌われてはいないと思います。 だけど、妹的に可愛がられているような気はします。 どうしたら女としてみてもらえますか? 恋愛対象になれますか????? アドバイスお願いします!!!!!!

  • 職場の男性と気楽に親しくなるには?

    こんばんわ。職場で数ヶ月前から時々会話をするようになった男性(妻子あり)のことなのですが その方とは課が違うのであまり職場でも話す機会がないのですが 以前数人でたまたま飲みに行く機会があって、とても話しやすくて面白い方だなっと思いました。(それ以来良く話しをしますし私のことをよく可愛がってくれます) そのときに食べ物の好みが似ていることが分かりもっと色々聞きたいし、二人で色々なお店に行ってみたいと思ったのですが、 やはり結婚されている男性を気楽には誘えないですよね・・ 私の中では不倫とかは全くありえないです。そういう関係にはなりたくなくただ会話を楽しみたい、友人のような関係と言うのもおかしいかもしれませんが、ただ親しくなり色々な話をしてみたいのですが、周りはそうみてくれないのではと・・ たとえば誘うとしてどんな風な感じがよいのでしょうか? ・周りにヒトがいるような状況で「今度飲みに行きましょ~」とか、周りの方にも分かるように「○○さんと仲良くしてて二人でも気楽にご飯食べに行くんだ~」とあけっぴろげに言う。同じ職場にそんな感じの子がいるんです。その子が誘ってても実際何もないのですが、変にかんぐられることもないように思えます。 ・二人きりの時に誘い誰にも言わない。実際何もなくても二人ということでダメでしょうか・・ ・二人では会わず複数で食事に行く。今他の誰かを誘うのは難しい状況なのですが、やはりこれが一番良いでしょうか? 職場ではその方の仕事が忙しく私語などはしづらい状況なので職場以外でお話したいのです。 あと、こんな風に私から誘ったり親しくしたりすると相手の方は特別な好意(恋愛感情や不倫関係など)を考えたりしますか? 文章書くのが苦手なもので分かりづらいかもしれませんが良かったらお答えしていただくと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 同じ職場の男性についてです。職場の総務にいる男性なのですがちょっと前ま

    同じ職場の男性についてです。職場の総務にいる男性なのですがちょっと前までは私の所属先にきてたまに話したり話し掛けてきたりしてたのにここ数ヶ月目が合ってもそらすし、話し掛けてもそっけない態度、他の人とは普通に会話してるんです。 何か悪いことでもしたのかなと考えても特別仲が良かったわけでもないので気を悪くさせるようなこともないですし。 避けられてるって思った決定的な態度が 私の部署で仕事の用事があり声をかけたら、「ちょっとまって」と冷たい口調で、そのあと来たかと思えば私がいるのに隣にいる私の同僚と話してこっちなんか見ようともしません。 私がなんかしたのかよって感じです。 嫌われるようなことするだけの関わりはほとんどないんですけどね どうしてでしょ くだらない質問ですいません

  • どう思いますか?

    私は女です。 お気に入りのA君に出会ったので、話しながら歩いてました。 彼はおとなしい感じで、出会っても滅多に話す事はありません。 私は貴重なツーショットTimeが嬉しくて、ニコニコ話してました。 彼もチラチラ横目で見る感じでニコニコ話してくれました。 それを後ろから見ていたB君に言われました。 「お前、女になってたね。お前が近付くとAが離れて、近付くと、離れて、避けられてたね」って言われました。 ちなみにBにとって1番仲良しが私で、私のファンをアピールしてきます。 そんな風に周りから見られてたと思うとショックでした。 実は嫌かな…って思うとそれからA君と話せなくなってしまいました。 私が他の男性と話していると遠くからこちらを見ています。 職場ではチラチラ、離れたとこからはジーッと見てきます。 でもA君からは話しかけてきません。 声かけてほしそうだけど… Bが腹立ちます。

  • 職場の男性からのお誘い

    私は、職場の男性から「2人で飲みに行きましょう」というお誘いメールを頂きました。 普段は殆ど会話はなく、先週の飲み会で向かいに座っていて少し話した程度です。 その後も「今日は休みだったんですね。寂しかったです」「いつデートしますか?」 などメールが来ました。元々そういう口の上手い人かもしれませんが。 私の事が気になっているのかな?とも薄々思います。たまに視線も感じます。 男性は、2人で飲みに行くと期待してしまいますか? 私としては、いろんな経験を持っている方なので 職場外でお酒を飲みながら、意見やお話をしてみたい気がしますが・・・。 また、職場では噂好きな人が多いし、私も今の職場で気持ちよく働き続けたいので、 イザコザなどは避けたいし、おとなしくしていたいのですが・・。 今まで私は、職場でプライベートな付き合いをした事がないのでわかりませんが 何かアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう