• ベストアンサー

かにがくさい。

かにの、 足のからかな、 からがたぶん、 くさくなってるんですよね。 かにをパックで買って、 足が8本くらい入ってあり、 からを、 ビニール袋に入れて口をしめる、 それを 指定黄色ごみ袋に入れて、 指定ごみ袋は口を結ばず、 部屋に置いてたんですが、 かにのにおいが 強くなったようで、 今日は指定ごみ袋の口をしめて、 隣の部屋に置きました。 ビニール袋一つで かにのにおいを防げないとは 意外でした。 においは ビニール袋2つなら 対策できるでしょうか。 かにのにおい対策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kissabu
回答No.1

ビニールはニオイを通します。ポリ塩化ビニリデン素材のラップで包んでおけば軽減されます。ニオイを通さない特殊な袋もありますが高価です。 温度を上げないのが効果ありますので、捨てる直前まで冷凍庫に入れておけば解消されると思います。

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございました。