• ベストアンサー

【一般常識・マナー】年賀状について

【一般常識・マナー】年賀状についての質問です。 転職して、今の職場に令和3年10月1日から勤めています。上司や先輩の住所を誰からも教えていただいていません。 この場合、年賀状はどうすればいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amfree
回答No.2

住所がわからないのですから諦めましょう。 あなた宛てに年賀状が届いたらその住所に送ればいいと思います。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

住所が分からないので郵便での「年賀状」は出せませんね。 親しい間柄で新年の挨拶をしたいならメールでしょう。 ただ、社内の人間が儀礼的な新年の挨拶をメールで行うところは少ないように思います。