• ベストアンサー

小便を漏らしてしまうことの法律

20歳以上、小便を漏らしてしまうことを違反する法律は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SI299792
回答No.2

それは、罪にはなりません。なぜなら、病気等でやむをえず漏らす以外あり得ないからです。仮に好きで漏らしたとしても、そう判断されません。(判断されれば、軽犯罪法違反の可能性あり)  立ち小便等、意図的にやったと判断される場合、近くにトイレが無いなと緊急避難を除いて、軽犯罪法違反になります。

その他の回答 (1)

回答No.1

軽犯罪法とか? 軽犯罪法 | 第一条 |  左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。 | 二十六 街路又は公園その他公衆の集合する場所で、たんつばを吐き、又は大小便をし、若しくはこれをさせた者 まぁ、漏らしちゃったのなら、お咎め無しになると思うけど。 刑法 | (故意) | 第三十八条 |  罪を犯す意思がない行為は、罰しない。~。