• 締切済み

付き合う前と何も変わらない年下彼氏

一応彼氏ができたんですけど、あまりに前と変わらなすぎて、向こうが付き合ってるつもりなのかわかりません。 先日私から告白しOKをもらい、昨日は告白後はじめてのデートでした。 元々仲がとてもよく、お出かけ自体は本当に楽しくて、向こうも楽しんでくれて、写真もたくさん撮るし、未来のお出かけの話も向こうからよくしてくれたり、積極的に奢ってくれたりフォローしてくれたりととても優しいのですが、好きとも言われてないし、相手は後輩で未だに敬語+先輩呼びで、話の流れでもうタメでいいよーと軽く言ったら、「時々なるかもです笑」と愛想笑い?をされました。 昔から仲は本当に良くて、何回も2人で出かけてるし、向こうも私を少なくとも人として好きでいてくれることは間違いないと思うのですが、告白の前と何一つ変わったことがなくて、手を繋ぐ等の恋人らしいことをしたら向こうの負担になるのではないかと不安です。 どうすればいいでしょうか?私から、手を繋ぐなどのアクションを起こしてもいいのでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.7

難しく考えてる暇があるなら行動あるべしではないですか?やりすぎたら、嫌がられる、それだけです。嫌がられたと思えばやめればいいと思います。だけど、それをしなければ、恋人ではないのですよね?じゃあ、付き合っている意味はあなたにしたら、ないに等しいのですから、それが原因で別れることになっても仕方ないと思いますよ。 遠慮して何もしないから、今までと変わらないのですから、今までと違うことにチャレンジする以外に方法はないですよ。彼は今までと同じでいいんでしょうね。

• tuyosik
回答No.6

仲良く、楽しく、お出かけ、感謝する、奢る、優しく、フォローする、尊敬する、軽く。笑顔。負担かけない。助ける。欲ばらない、与える。生命が幸せで悩みなく願い叶うように考える話す動く生活する精進する。悪いことしない、良いことする。今ここ自分に集中する、気づく、確信する。すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、ずっとではない。過去を考えない、過去と比べない。慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、理解する。好きにならない。性的行為から離れる。と思います

• KZ1105A1
回答No.5

付記です。 アナタ方の思考が不明ですが、好きだと言い合う事と手を繋いだり、キスをしたり・・と云う事は別ですが、そこはどちらかが先手で行けば受けるのが、好意がある者同士の暗黙の了解であり、気持ちが落ち着くかドキドキするのでは? 昨夜はX’masという事もあり、数人らと抱き合い、2~3人とキスした記憶が・・・笑 手くらいいいじゃないですか!!

• zabusakura
回答No.4

まだ言ってるんですね。そのうち、だんだんと変わるって。あんまり、しつこくいってると本当に鬱陶しいって嫌われるよ。 寒いねって手を繋いだら温かいかなって繋げばいいじゃないですか。

• eroero4649
回答No.3

大人の恋は、肉体関係ができてからよね。もしお二人がまだ高校生だというのなら、その頃の年齢の子は1年違うとすごいお兄さんやお姉さんに見えますからね。

skri010125
質問者

お礼

すみませんが、社会人1年目と2年目です。 大学時代から仲良くはしてました。

• KZ1105A1
回答No.2

未だ付き合い出だしなので、そんなに急に変わるモノでもありません。 アナタから手繋ぎ程度は何ら問題は無いですよ。 これから肉体関係を重ねてくれば、又、違うトコが見えてきます。

skri010125
質問者

お礼

好きって言い合わないとか、手を繋がないとか、そもそも付き合うことに関する話も告白のときしかしてないのって大丈夫ですかね?

• okvaio
回答No.1

>私から、手を繋ぐなどのアクションを起こしてもいいのでしょうか? それが良いかと思います。 そうすれば、何か変化があると思いますが・・・ 何もしなければ何もありません。

skri010125
質問者

お礼

向こうから恋愛モードを感じなくても動いてもいいですか?温度差に負担を感じられないか不安で…