• 締切済み

付き合う前と何も変わらない年下彼氏

一応彼氏ができたんですけど、あまりに前と変わらなすぎて、向こうが付き合ってるつもりなのかわかりません。 先日私から告白しOKをもらい、昨日は告白後はじめてのデートでした。 元々仲がとてもよく、お出かけ自体は本当に楽しくて、向こうも楽しんでくれて、写真もたくさん撮るし、未来のお出かけの話も向こうからよくしてくれたり、積極的に奢ってくれたりフォローしてくれたりととても優しいのですが、好きとも言われてないし、相手は後輩で未だに敬語+先輩呼びで、話の流れでもうタメでいいよーと軽く言ったら、「時々なるかもです笑」と愛想笑い?をされました。 昔から仲は本当に良くて、何回も2人で出かけてるし、向こうも私を少なくとも人として好きでいてくれることは間違いないと思うのですが、告白の前と何一つ変わったことがなくて、手を繋ぐ等の恋人らしいことをしたら向こうの負担になるのではないかと不安です。 どうすればいいでしょうか?私から、手を繋ぐなどのアクションを起こしてもいいのでしょうか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.7

難しく考えてる暇があるなら行動あるべしではないですか?やりすぎたら、嫌がられる、それだけです。嫌がられたと思えばやめればいいと思います。だけど、それをしなければ、恋人ではないのですよね?じゃあ、付き合っている意味はあなたにしたら、ないに等しいのですから、それが原因で別れることになっても仕方ないと思いますよ。 遠慮して何もしないから、今までと変わらないのですから、今までと違うことにチャレンジする以外に方法はないですよ。彼は今までと同じでいいんでしょうね。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

仲良く、楽しく、お出かけ、感謝する、奢る、優しく、フォローする、尊敬する、軽く。笑顔。負担かけない。助ける。欲ばらない、与える。生命が幸せで悩みなく願い叶うように考える話す動く生活する精進する。悪いことしない、良いことする。今ここ自分に集中する、気づく、確信する。すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、ずっとではない。過去を考えない、過去と比べない。慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、理解する。好きにならない。性的行為から離れる。と思います

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.5

付記です。 アナタ方の思考が不明ですが、好きだと言い合う事と手を繋いだり、キスをしたり・・と云う事は別ですが、そこはどちらかが先手で行けば受けるのが、好意がある者同士の暗黙の了解であり、気持ちが落ち着くかドキドキするのでは? 昨夜はX’masという事もあり、数人らと抱き合い、2~3人とキスした記憶が・・・笑 手くらいいいじゃないですか!!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.4

まだ言ってるんですね。そのうち、だんだんと変わるって。あんまり、しつこくいってると本当に鬱陶しいって嫌われるよ。 寒いねって手を繋いだら温かいかなって繋げばいいじゃないですか。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32982)
回答No.3

大人の恋は、肉体関係ができてからよね。もしお二人がまだ高校生だというのなら、その頃の年齢の子は1年違うとすごいお兄さんやお姉さんに見えますからね。

skri010125
質問者

お礼

すみませんが、社会人1年目と2年目です。 大学時代から仲良くはしてました。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.2

未だ付き合い出だしなので、そんなに急に変わるモノでもありません。 アナタから手繋ぎ程度は何ら問題は無いですよ。 これから肉体関係を重ねてくれば、又、違うトコが見えてきます。

skri010125
質問者

お礼

好きって言い合わないとか、手を繋がないとか、そもそも付き合うことに関する話も告白のときしかしてないのって大丈夫ですかね?

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.1

>私から、手を繋ぐなどのアクションを起こしてもいいのでしょうか? それが良いかと思います。 そうすれば、何か変化があると思いますが・・・ 何もしなければ何もありません。

skri010125
質問者

お礼

向こうから恋愛モードを感じなくても動いてもいいですか?温度差に負担を感じられないか不安で…

関連するQ&A

  • 年下からのタメ口について

    好きな男の人がいます。 相手は5歳年上です。 私が大学生で、相手は社会人です。 相手は私にタメで話してきて、私を呼ぶときも下の名前で呼び捨てです。 私は相手に敬語(たまにタメっぽくなってしまいます)で話していて、苗字でさん付けして呼んでいます。 結構仲は良いほうだと自分では思っています。 週一で会っていて、毎日連絡を取っています。 なんだか敬語だとよそよそしい気がしてしまい、タメにしたいなぁと思っているのですが、今まで知り合った年上の男性は、向こうから敬語使わなくていいよと言ってくれました。 なので、私からタメで話したいですと言うのはおかしいのかな?と思っています。 相手は付き合っているのではなく、私が片想いしているだけです。 友達に相談したら、徐々にタメにすればいいと言われましたが、それがどうしても出来ません。 『そうなんだ!』『おもしろい!』とかは、敬語なしで話しているのですが、 『ありがとうございます』とかは敬語になってしまいます。 相手は何も言ってこないので、もし敬語なしで話していいか聞いたとき微妙な反応を取られたら嫌だと思い、質問させていただきました。 やはり、5歳も年下の子からタメにしていいか聞かれて、これからタメで話されたら嫌でしょうか? また、タメで話していいかを聞く際、敬語あんまり得意じゃないからそろそろタメで話してもいいですか?と言おうと思っているのですが、そういう聞き方でいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • 年下なのに何故敬語?

    職場に3つ年上の男性がいます。 同じ年度に入社しましたが、部署が異なるので、普段あまり話しません。 たまに映画や食事に誘ってくれます。 私は年下なので、基本敬語ですが、向こうも基本敬語でメールではタメです。 ですが、この前男性と同じ部署の女性(私と同じ年齢で同じ年度に入社)には、タメで話してました。勿論、女性は敬語です。 会社内の女性で一緒に出掛けるのは私だけです。 誘ってくれるから、少なからず印象はいいはずなのに、何故敬語なのでしょうか?一緒に出掛けない女性に対してはタメなのに。 ちなみに、私は恋愛感情はありませんし、向こうも恋愛感情はないと思います。 私としては、友達としてもっと仲良くなりたいので、向こうからはタメにしてほしいんです。仲良くなる木がないから、タメにしないのか?タメにしない理由が分からないので、言い出せません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 年下彼氏が重い?

    年下彼氏。付き合いたての彼氏が重いような。付き合ってて大丈夫かどうか? 3つ下の23歳の彼氏がいます。元々は2ヶ月間、同じ職場でした。私が仕事を辞めてから数回お出かけして彼に告白されて付き合う事になりました。告白されてから、「初デートは雰囲気ある所に行きたい」と言われ夜景を見に。その間、なんとなくですが甘えん坊気質なのかなと思いました。そして3回目でHをしました。飽きられるかなと思いましたが、変わらず優しく接してくれ「このままずっと一緒に居たい」と言われました。 ただ重いのは、「好きだよ」や「愛してるよ」や「いつか同棲したい」など言われます。手も彼から繋いできたり、歩いてる時もじっと見られる、カラオケに入ったらずっとイチャイチャ、キス、膝枕などされました。私も甘えたくはありますが、もう少しドライな関係がいいいです。ちょっと抵抗したら、「緊張しいなところも好き」と言われました。 彼は私と働いてる間からずっと気になってたようで、仲の良い職場の人にも相談していたみたいで、彼女になった。と話してるみたいです。デートの事も話して弟に自慢したと彼本人から聞きました。 元カノの事を聞いたら「元カノの事よく聞いてくるよね。俺の事、もっと嫉妬してくれたら嬉しい」などです。携帯の待ち受けも私です。 私と会ってない日はダイエットに励んでて、晩御飯を摂生したり筋トレも今ではしてるそうです。 「告白して良かった。俺の事嫌いにならないでね」、「可愛い彼女が出来たから、もう誰にも優しくしない」など言われました。 ただ、出会ってたかだか数ヶ月。こんなに想いは膨らむものでしょうか?彼に「こんな数ヶ月でこんな状態でひかない?」と聞かれました。本当に謎です。 前の彼氏はわりとドライだったので、最初からこんなに相手から熱量あると飽きられないかも不安です。私も「好きだよ」と返事はしますが、何処と無く心から言えてないです。 ただ、仕事中はしっかりもので皆から頼りにされてます。この前のデート中に、私に「よく仕事場に伝染タイツ履いてきてたよね(笑)」と言われたり、「ドアもどんどん閉めるし(笑)」と笑って言われたので心は広いのかな?と思いました。 ただ彼が重いのではないか、ただただ心配です。今まで追いかけきてはがりの恋愛だったのですが、実際はこんなものでしょうか?

  • タメ口について

    好きな人とタメで話したいです。 私が好きな人は5歳年上です。 私が大学生、向こうは社会人です。 今まで苗字でさんづけして呼んでましたが、下の名前で呼んでほしいと言われました。 いつもなんて、呼ばれてるのか聞いたら、~くんって呼ばれてると言われたのですが、 敬語使ってるのに相手を呼ぶときだけ~くんっておかしくないでしょうか? 私だけかもしれませんが、知り合って2ヶ月ほど経ちますが結構仲は良いほうだと思います。 ほぼ週一のペースで遊んだりしています。 だから、そろそろタメで話したいです。 相手は、私のことは下の名前で呼び捨てだしもちろんタメで話してきます。 やはり、年上にタメで話されるのは嫌でしょうか? また、自分からそろそろ敬語じゃなくてもいいですか?と聞くのはやめたほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏の3年前に別れた元カノについて

    彼氏に元カノに対して未練はあるのか?一年半付き合っている彼氏がいます。 彼の誕生日の日に元カノから普段こないストーリーのいいねが2つも来ていたのでそれを2人で見てしまって気持ち悪いと思い、なんでまだフォローしてるの?と聞いたところ彼氏は元カノのインスタのフォローの外してくれたのですが、後日、私の目の前で元カノのことを知っている男友達に〇〇のことインスタフォロー外させられたんだよな〜笑笑と笑いながら言っていてその後その場の空気が気まずくなり、また、私がその時一方的に怒りました。その後誤ってきたのですが、私の目の前で言うようなことではないですよね?しかもそんなこと言われたらまだ未練でもあるのか?と思ってしまいます。そこにいた私の女友達も「いやお前まだ好きなの?笑笑きも」など突っ込んでくれましたが。。この事でずっと悩んでしまっています。 この一年半付き合ってきてあまり元カノの話などはしてこなかったですし、未練があるとは思っていませんでした。(私が聞いた時だけ話してくれた) ご回答お待ちしております。

  • 数年前に付き合っていた彼女に告白しました。

    特に女性の方にお聞きしたいです。もちろん男性の方も歓迎です。 まずは事のあらまし。 タイトルの通り、数年前(3,4年前)に付き合っていた彼女に告白しました。 前にこちらから別れておいて、勝手なことだとも思いました。 だからまた付き合ってくれとかは思ってなく、それも伝えました。 しかしむこうは、「一方的で、いきなり迷惑だ」と言いました。 別れてから、最近はたまに会って話すくらいの仲でした。 僕は謝りました。でも不快にさせるために言ったわけじゃないことも伝えました。あと、勝手は承知で、また付き合ってほしいなんて思ってない、ということも伝えました。 するとむこうは「今の態度で、付き合っていた事実を消したいくらいに不快だ」と言いました。 ここで知ったんですが、彼女は今彼氏がいるとのことです。 僕はそれを知らなかったので、その赴きを伝え、「申し訳ない、その彼を大事にしてください。僕とのことは忘れてもらってもかまわないから」のような内容をメールしました。 それ以降彼女は本当に自分の中で僕の存在を消しました。 ここまでが事のあらすじです。 分からないことがあるんです。 僕は今彼氏がいるという事実を知らなくて、不必要な告白をしてしまいました。 しかし「ここ(僕の存在を完全に消去)まで」彼女が怒る理由が分からないです。 僕が彼女に好きということを伝えること自体がそんなに迷惑ですか? 復縁を迫ったら(彼氏がいるのに)迷惑かもしれませんが、ただ伝えたかっただけです。 彼氏がいる今、告白だけでも迷惑と言われればそうかもしれませんが、知らなかったことも伝えましたし。 彼女が僕の気持ちに答えられないのも、かまわなかったです。そのつもりで告白しました。 本当に、何も望まなかったです。 気持ちだけ持ったままずっといろと言うのも酷な気がします。 だから、ここまで迷惑して、怒る彼女がお恥ずかしい話ですが、分からないんです。 僕は、どこがいけなかったんでしょうか?

  • 彼氏持ち

    初めての質問です。よろしくお願いします。大学生、男です。 きっかけは、向こうからアドレス聞いてきたことからで、こっちも初めから気になってたんですけど、グズグズしてたら向こうが男に告白されて付き合始めました。かなりショックでした。 いまでは、知り合った頃には考えられないくらい仲良くなりました。 いまみたいな、冗談とかちょっかいを出しあう関係もいいんですが、ひとりになるとどこか心の中に引っかかりができてしまいます。相手を知れば知るほどタイプだったことがわかったりして。 あの時に、なんでもっとアクションをおこさなかったのかと後悔しすぎて苦しいです。 自分の気持ちをいっそのこと打ち明けてしまいたいところがあるんですが、それをすると相手にも周りにも迷惑かけたり、これから接しにくくなると考えるとこの気持ちは押さえておくべきなんだと自分に言い聞かせているんですが、やっぱり苦しいです笑 次のステップにも障害になっていると思います。 この気持ちはどうしたらおさまってくれますか? いい押さえ方なんかあったら教えてもらえたらうれしいです。 長々とすいませんでした。

  • 彼女がいなかったら

    私はちょっと気になってる後輩がいるけど、その人には彼女がいます。 でもその人は私に「彼女がいなかったら好きになってたかも笑」 とか「正直○○(←わたし)に気持ちが傾いてる笑」 とか「ほんとに好きになったら告白するかもしれんで!笑」 とか「今度デート行こうよ!笑」 とか言われました。 その後輩にはタメでいいよって言ってあるし、呼び捨てでいいよっていう許可も出してます。 正直彼女いるのに大丈夫なのか、この人?って思ってます。 そこで質問です。 話の流れで私が「彼女がいなかったら完璧なのにな~笑」 って言ったら彼はどう思いますか?

  • 5歳上の男性から「タメ語でいいよ」と言われたけど

    飲み会で知り合った20代後半の男性がいます。 私は20代前半です。 飲み会のあと向こうからメールが来るようになり、先日2人で飲んできました。 年下なのでずっと敬語で話していたのですが、飲みの途中で「タメ語でいいよ」と言われました。 確かに私としてもタメ語のほうが親近感?というか親密さが増すと思うし楽だとは思うんですが 一度敬語で接した人に対していきなりタメ語に切り替えるのがどうも簡単にできません。 結局その場では「え~いきなり変えられないですよw」とかなんとかいって敬語で通しました。 また今度ふたりでお出かけに誘われ、「その時は敬語禁止だからね!笑」と言われてます。 別に私としては敬語のままでもいいんですが 何を思って「タメ語でいいよ」と言ってくれているんですか。 気を遣わなくてもいいよってことなんでしょうか。 またいきなりタメ語でしゃべっても本当にいいのか… くだらない質問ですみません。

  • 年下の彼

    職場の9歳年下の彼から告白されました。私の事がずっと好きたっだみたいで、彼氏と別れた話が社内に広まり彼も知ったらしいです。彼に顔、純粋な性格、天然なところすべてかわいいからずっと好きだった。付き合って下さいって言われました。私は童顔で実年齢より若く見られます。そのせいか彼は仕事では敬語ですが、二人で話すときはため口になります。彼とは職場でとても仲が良く二人でご飯とか言ったりしてたまに電話したりしていました。いつも私の年の事をバカにしてきていい年なんだからあれしちゃいけないとかちゃんとしっかりしなきゃとか弄ってからかって時には叱ってきたりとそんな関係でした。なので普通に異性の友達としか思ってなくてまさか好きだったとは??って感じでした。年下の彼とは付き合ったことがなくまして9歳下なんてって思い、考える時間をもらっています。9歳下とかって有り得ますか?彼は精神年齢は俺の方が上だし○○は精神年齢低すぎ~と言われた事もあります。私は彼の事嫌いではないんですが歳の差がネックなんです年下の彼ってどうですか?