• 締切済み
  • すぐに回答を!

タメ口について

好きな人とタメで話したいです。 私が好きな人は5歳年上です。 私が大学生、向こうは社会人です。 今まで苗字でさんづけして呼んでましたが、下の名前で呼んでほしいと言われました。 いつもなんて、呼ばれてるのか聞いたら、~くんって呼ばれてると言われたのですが、 敬語使ってるのに相手を呼ぶときだけ~くんっておかしくないでしょうか? 私だけかもしれませんが、知り合って2ヶ月ほど経ちますが結構仲は良いほうだと思います。 ほぼ週一のペースで遊んだりしています。 だから、そろそろタメで話したいです。 相手は、私のことは下の名前で呼び捨てだしもちろんタメで話してきます。 やはり、年上にタメで話されるのは嫌でしょうか? また、自分からそろそろ敬語じゃなくてもいいですか?と聞くのはやめたほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

君ずけでも、ため口はオッケー てか、いつまでも敬語じゃ…ね… 先に進まないよ。ちなみに14才下の彼女は君よびため口(笑) もちろん俺は呼び捨て…

質問者からのお礼

くん付けタメ語になりました! 先に進めたかわからないけど、前より親近感が湧いた気がして今とても楽しいです。 回答ありがとうございました!