• ベストアンサー

ぬいぐるみがないと出掛けられないとかへん?

私は30代の女です ちょっと精神的不安症でもあるけれど 熊のぬいぐるみとか、たまにはSanrioキャラのぬいぐるみとかを持って出掛けます。 多少いたい子にみえるのは仕方ないのですがなにか抱いてないとしんどいです。 同じくぬいぐるみとか、抱いてないと不安という女性の方いますか?

• LGBT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citizen_S
回答No.6

持っている人を見た覚えはないですが、いたとしてもその人の事情があるのだろうと思って気にしません。 アスペルガーで刺激過多によるメルトダウンを防ぐため外出先は気持ちが落ちつくような手触りのものなど身につける人もいるそうですが、一般的に愛玩ペットをぬいぐるみ代わりにしている人も多いですし、大人でもそのような欲求は変わらないだけで「ぬいぐるみ」はだめだがペットなら堂々と許されるというのも個人的には理解できません。 相手の人生や心や頭の中まで読めるわけでもないため、こちらに迷惑がかかっていたり具体的な危険があるのでもなければ容姿にせよ服装にせよ持ち物にせよ断罪しようとは思わないです。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます。せめて外で抱くのはやめようと思います。しかし、肌触りで安心することもあるとか一般的にあると聞いて自分が異常じゃないとわかりました。 しかし自分も社交性不安や不安症もちで、疾患を持ってる人にぬいぐるみを持たせると安心するということを聞いて、やはり有効なんだなとわかりました。

その他の回答 (5)

• tuyosik
回答No.5

自分の衣や手、腕、袋などを抱く。と思います

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

かなり昔だっこちゃんみたいなぬいぐるみを付けての お出かけが流行りましたよね 高校生がクレーンゲームで取ったぬいぐるみ鞄に 付けてますよね 小さくても良いんですよね あなたが好きな小さめなぬいぐるみでお出かけして下さいね 人は他人の事見ている様で気にしていませんよ 他人の目あんまり気にしなくても大丈夫ですよ

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、かわいいものを身に付けると安心しますよね。

• KZ1105A1
回答No.3

30にもなる大人がする事でもありません。 精神疾患です。 未知らぬ第三者はアナタの疾患は知りませんので、その行為を見て判断します。 あ~~可愛そうな病気なんだな・・・と思われれば、不利益があるはずです。 早目に専門クリニックに行きましょう。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし。自分で言っておきながら年齢で区分されるのはちょっとって思います。 肌触りで安心したりすることってないですか? 私は不安なときはフワフワなものを身に付けると安心します。 あと自分は心療内科通いの不安症(不安になりやすい)です。 服薬もしています。 ひとつの意見として参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

• habataki6
回答No.2

それは異常ですので心療内科か精神科で診察受ける事です、 ちなみに部屋にぬいぐるみ無いと、生活できないは普通です。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます。ご指摘の通り疾患持ちです。それを踏まえての質問させてもらいました。 持つだけだったら誰にも迷惑かけないし、少なからず家にも人形やぬいぐるみはあります。 

• zabusakura
回答No.1

大人の女性は見たことも聞いたことも無いですが、少し前に自転車通学の高校生の男の子のかごに大きな、薄汚れた縫いぐるみが入ってたのを見ました。 あの汚れ具合は、いつも持ってるのかなと思いました。 その1度だけです。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみたら、小さい頃のぬいぐるみを大人になっても持ってる人がいるのはわかりました。