• 締切済み

アプリとプリンターがつながらない

ブラザーの年賀状アプリを使いたい。Wi-fi経由もダイレクトもつながらない。本体の無線状態はアクティブです。スマホは2台で試しても同じく、本体の状態を確認してください。と出るだけです。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14267/27790)
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 また使用しているルーターの型番も書きましょう。 ルーター経由のインフラストラクチャーモード接続も Wi-Fi Direct経由でもダメとなるとプリンタ自体の異常?って可能性もあるかも知れませんね。取りあえずプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直して見るとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

この時期、プリンタートラブル質問多いですね(笑) ピンポイントの解決方法の提案は難しいですね。 やったでしょうけど..再起動。 以前は繋がった?ssidは見える? 【接続できない?】ブラザープリンターのwifi設定は?接続できないときの対処法も紹介 https://rank-king.jp/article/3030

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブラザー年賀状アプリにて印刷ができない

    家にWi-Fi環境がなくスマホ2台あります。 OPPO3aが2台です。 1台をテザリングでブラザーコピー機に無線接続しています。 もう一台を使って年賀状アプリにて宛名、裏面を書いて、画面下の印刷ボタンをタップすると、 印刷中 印刷が完了するまでお待ちください 0% キャンセル という画面に変わります そして、 印刷エラー 本体との通信ができません 本体の状態を確認してください OK の画面が出てしまい、印刷できません なぜでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー年賀状アプリ印刷できない…

    ■製品名を記入してください。 【     DCP-J577N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     ブラザーの年賀状アプリを使って年賀状を印刷しようと思ったら、  「本体と通信ができません。本体の状態を確認して下さい」とでて印刷できません。 去年までは問題なく印刷できていました。 スマホから他のプリントはできます。 Wi-Fiも問題ないと思います。 改善策はありますか? このアプリ以外で年賀状作った事ないので作れるのか不安になってきました… もし他にオススメがあれば教えて頂きたいです。                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Android   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     Wi-Fi   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   ブラザー年賀状アプリ     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー年賀状アプリから印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【  DCP J988N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ブラザー年賀状アプリ「いつでもはがき年賀状」から印刷しようとスマホを操作すると「本体との通信ができません。本体の状態を確認して下さい」 と表示され印刷できません                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Android      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  Wi-Fi 無線LAN?      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ブラザー いつでも 年賀状     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  auひかり      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー年賀状アプリで印刷ができない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-J825N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。                          【家にWi-Fi環境がなくスマホが2台あります。 スマホ1台をテザリングでブラザーのコピー機と無線接続しています。 もう1台のスマホから年賀状アプリを使って宛名を書いて普通に画面下の 印刷ボタンをタップ すると、 印刷中 印刷が完了するまでお待ちください 0% キャンセル という画面が出て 印刷エラー 本体との通信ができません。本体の状態を確認してください。 OK という画面が出てしまい。印刷できません。 なぜでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Androidオッポ3a 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN、スマホからのテザリング】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】ハガキ印刷する前のご注意(ハガキのセットについて)|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12914 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラー 本体との通信ができません

    DCP-J572Nを使用しています。スマホで年賀状だけが印刷できない。(印刷エラー、本体との通信ができません。本体の状態を確認して下さい)と出ます。 wi-fi接続は確認済みでiprint&scanのアプリからは普通に印刷できますがブラザー年賀状アプリでは上記のエラーメッセージになってしまいます。 アプリを一度アンインストールして再度インストールしてみましたが結果は変わらずです。 自分では他に考え付かないので、解決のヒントでもあればよろしくお願いします。

  • Wi-Fiダイレクト

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J577N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 自宅に無線LANがないため、Wi-Fiダイレクトでスマホ(Xperia10ⅳ)を接続し、スマホ側にもプリンター本体側にも「接続された」旨の表示がされます。しかし、印刷を試みると、スマホのアプリに「本体との通信ができません。本体の状態を確認してください。」とメッセージが表示され、印刷ができません。どうしたら良いでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 Wi-Fiダイレクト 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ブラザー年賀状アプリ(いつでもはがき・年賀状プリント2024)  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Wi-Fiはスマホもプリンターも繋がっているのに

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J587N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【去年もこちらの年賀状アプリから作成できました。 1年ぶりに使っていますが、スマホアプリから去年の宛名を印刷しようとしましたが、本体の接続を確認してくださいと表示されます。スマホ(Android)もプリンターもWi-Fiが同じルーターで繋がっているのですが、なにが原因でしょうか?                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ブラザーの年賀状アプリ】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スマホのアプリをプリンターに接続

    EP-804AWを使ってます。 スマホのアプリでカラリオ年賀をダウンロードしました。 そのアプリにプリンターの接続をして、プリンター登録したいのですが出来ません。 プリンターの電源を付ければWi-Fiも接続されてるのですが。 スマホにプリンター登録のやり方を教えて下さい。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スマホから印刷出来ない

    DCP-J987Nを使っています。brotherのハガキアプリからスマホで年賀状を印刷しようとすると本体の設定を確認して下さいとメッセージが出て印刷出来ません。 mopriaのテスト印刷では印刷できます。 プリンター本体もWi-Fiのマークは出ますし、mopriaからはカートリッジの残量は確認出来ます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スマホアプリから年賀状を印刷したい

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J557N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 宛名面を印刷したいが、印刷エラー 本体との通信ができません。本体の状態を確認してください。と出る。プリンターは、すでにスマホと同じSSIDのWi-Fiに接続しており、iprint&scanのアプリでは普段からスマホから写真やメールを印刷しています。            】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ブラザーはがき 年賀状        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。