• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマホのアプリをプリンターに接続

  • 質問No.9364464
  • 閲覧数179
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

EP-804AWを使ってます。
スマホのアプリでカラリオ年賀をダウンロードしました。
そのアプリにプリンターの接続をして、プリンター登録したいのですが出来ません。
プリンターの電源を付ければWi-Fiも接続されてるのですが。
スマホにプリンター登録のやり方を教えて下さい。
宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (329/928)

EP-804AWはWi-Fi接続対応機種には載って無いのでは?

http://www.epson.jp/products/colorio/guide/wireless/use.htm
お礼コメント
takoyaki0522

お礼率 66% (2/3)

返信遅れてすみません。
そうですね、EP804AWは対応してないですね。
確認すれば良かったです。
投稿日時:2017/08/23 20:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (103/486)

ちなみに、アプリのどこにプリントするがあるかは様々でしょうか?

共有にあったり?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (103/486)

どんなスマホでもプリントするには、まず無線LANのルーターとプリンターを接続する設定をします。専用アプリをインストールし、専用アプリから無線LANのルーター(接続先のプリンターが表示されるはず)を設定し、スマホのプリントを選択する。概要はこんな感じです!
お礼コメント
takoyaki0522

お礼率 66% (2/3)

アドバイス有難う御座います。
アプリでプリンター登録のボタンを押すと、プリンターを自動で検索してくれるんですね。
だけど、プリンターの電源入れてるのにアプリではプリンターが検索できなかったです。
もしかしたら、プリンターが古いのでアプリに対応してない可能性もあります。
投稿日時:2017/08/18 18:19