• 締切済み

大至急!自己PRを考えて欲しいです。

真面目な質問です。 歌手のオーディションを受けようと思っているのですが、 自己PRがなかなかまとまりません。 書こうと思っていることは、 ①.幼少期から歌が好き ②.合唱部に入っていて金賞を取った事 ③.1度覚えた歌は、上手く歌える の3つです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.7

こんにちは 学校や企業の面接とは違うから 変わった人、目に留まる人の方が 受かる可能性が高いです。 見た目はよければいいけど、ある程度何とでもなりますから。 1~3までどれもダメだと思います。 3なんて特に。 自分でうまいと思っている時点で?になるし 歌手というのは自己満足じゃ勤まらないんですよね。 自意識過剰でもいいけど、それは自分で作れる人とか 人が感動するような歌をうたえる人です。 あなたはどうですか? あなたが歌ってどのくらいの人が 耳を傾けてくれ心酔してくれますか? ある大物歌手みたいに 田舎道を大声で歌いながら帰った という方が自己PRとしては抜き出ていますよ。

• eroero4649
回答No.6

就活じゃないですから、自己PRなんてどうでもいいです。歌が上手けりゃワンチャンあります。すべては自分の実力です。 逆に見た目とのギャップがあったら、スーザン・ボイルみたいに一夜でスターになることだってありますよ。

• KZ1105A1
回答No.5

ここでの回答では、就職時の面接の問答の様なレベルで、想定外の質問が来たら全然主張にはなりません。 その3つ以外で自分のPR、良い点(得意な)を出しましょう。 後、歌の上手い方は五万といます。外見で何かアピールも必要ですね。 スタイル、化粧も考えましょう。

• izumi044
回答No.4

もし、3つをそのまま書いたとしたら、質問されると思います。 合唱部で金賞をとったことはすごいことですが、これって質問者さんひとりの力じゃないですよね。 金賞をとったことが、歌手になるのにどんな役に立つと思いますか。 たとえば、みんなで声を掛け合って協力するのが得意なのだとしたら、アイドルグループで活躍するにはぴったりかもしれません。 でも、逆にひとりで歌ってくださいっていわれたら、合唱の魅力って伝えられませんよね。 それと。 歌がうまく歌えるということですが、質問者さんの考える「うまい歌」ってどんなものでしょうか。 カラオケで高得点を出せることでしょうか。 合唱曲のように、強弱をじょうずにつけられることがうまいことになるんでしょうか。 でもね、幼児向け番組の歌のお姉さんは、ただ譜面通りには歌いません。ときどき語り掛けるように歌ったりしますし、幼児向けにはそういう歌い方ができる人を「うまい」というと思います。 質問者さんは、これからどんな歌を歌いたくて、そのためにはどんなうまさが必要になるのか。 一度考えてみるといいかもしれません。 ただ、一番大事なのは、初めて会う人に「わたしってこんな人なんですよ」って知ってもらうことだと思います。 本当に知ってもらいたいのは、歌が好きでうまいってことだけですか。 今学校ではやってること、今夢中になってることはありませんか。 歌以外にも特技はありますか。 「あ、あの子だ」とたくさんの人にすぐに思い出してもらうには、どんなことを伝えたらいいでしょうか。 まだ歌を聴いてもらっていない人にも覚えてもらうには、どんな特徴や得意を伝えましょうか。 熱意を伝えたいなら、もっと深く掘り下げたほうがいいと思います。 じっくり考える時間がないのなら、どうやって自分を覚えてもらうかを考えて自己アピールするものを考えてみるといいですよ。 友だちに話すことが恥ずかしくないのなら、友だちに一緒に考えてもらいましょう。 ひとりで考えるよりずっと、いいアイディアが浮かぶかもしれませんよ。

• xu0g6
回答No.3

それを自分で考えられない時点で、あなたに才能はありませんよ。 >①.幼少期から歌が好き >②.合唱部に入っていて金賞を取った事 >③.1度覚えた歌は、上手く歌える それ、歌手目指してる人なら全員そうです。 何のPRにもならない。 そして、他の人はそれができた上で、自分で自己PRを考えることもできる。 つまり、あなたでは勝負にはならないということです。 >真面目な質問です 人に訊くべきでないことを訊いてる時点で不真面目です。 あなたの目指してる世界は、他力本願で楽して成功できるようなところなんですか?

• watanabe04
回答No.2

歌が上手い人はゴマンといます。 歌がうまいだけではダメです。 売れるためにはルックスも1つでしょう。 コンサートをするならダンスもいりますし、 おちゃめなトークも必要でしょう。 あなた1人で1万人のホールいっぱいにできますか? それだけの人気がなければダメですよ。

noname#257149
noname#257149
回答No.1

単刀直入に言わせてもらうと「出来ない」ですね。自己PRなんでしたら自分で考えないといけないです、自分の書こうと思ってることを相手に伝えて相手に文章を作ってもらうというのは自己PRではないです。自分の文章で自分のことを伝えないといけないと思っています。きっと考えてるのに全然アイデアが浮かばないと困って質問されたのだと思いますが自分で考えないと自己PRにはならないとしか…