• 締切済み

オーディション自己PR

今度モデル/タレントのオーディションを受けるのですが、一次審査が書類審査で自己PRを書かなければいけません。書く欄が縦2cm横14cmと小さく上手くまとめれません(- -;) なので2つ書いてみましたが自分では他人がどう感じるが解らないのでどう思うかどちらがいいか見ていただきたいです。 また修正した方がいいところがあれば教えていただきたいです。 *私の特技は歌です。歌うことがとても好きですし、高校では音楽科に所属していたのでクラシック曲やミュージカル曲などいろいろなジャンルのものが歌えます。またお芝居やダンスもできます。 *私の長所はマイペースな所で周りに流されない事です。また人と同じ事があまり好きでなく自分にしか出来ない事や自分にしか出来ない考え方や表現がしたいと思います。 回答よろしくお願い致します!

みんなの回答

  • noise21
  • ベストアンサー率38% (107/278)
回答No.2

後者の長所についてですが、 良い印象を受けません。 言葉の選び方かとも思いますが、 同時に周囲に流される必要もある仕事ですし…。 多分、自分は真をしっかり持っています。という事を伝えたいのだと思いますが、 それと同じように周囲の意見を吸収し反映出来なくてはなりません。 また、自分にしか出来ない表現というのも如何なものかと、 具体的に貴方にしか出来ない表現とはどんな事かを明確に出来ますか? 現状ではオーディションに応募する人では無く、パフォーマンスを見てスカウトされる人のアピールになっています。 厳しいようですが、私自身多くのオーディションを見てきて(事務所では無く作品のオーディションです。因みにオーディション参加では無くオーディションを開催する側です。) ほとんどの参加者、もっとハッキリ言えばオーディションに落ちる人達の典型的な自己アピールです。 とは言っても貴方に魅力(見た目の美しさとは限りません。)があれば典型的な駄目な自己アピールでも合格します。 何か他に良い自己アピールを考える事をお勧めします。 貴方に何かバックグラウンドがあればそこをピックアップすると光ると思います。 (現状のアピールはバックグラウンドの無い人ほど書き易いパターンです。) 一つ余談を。面接まで進んだ場合です。 多くのオーディション参加者が「頑張りますので宜しくお願いします。」と仰います。 仕事ですので頑張るのはアタリマエなんです。 しかも、採用されても実際に現場で要求が入ると出来ないと言い出したり不平を唱える人が多いです。 対してオーディションでは無く依頼で仕事をする人、 つまり既に名の知れた人や売り出し中の人の場合、 本当に頑張ってくれる人が多いです。 流石はプロだと感心させられます。 厳しい話ばかりになってしまって申し訳ありませんが、 貴方がその道を進む事、オーディションを受ける事を否定する訳ではありません。 何か貴方の魅力をもっと伝えられる自己アピールを見つけて頑張って頂きたいと思います。 音楽・テレビ・映画・出版・広告・美容ファッション・一般企業他、 様々な業界が貴方達のような金の卵に支えられているのですから。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 何か訴えかける感じがないですね 私の特技は歌です。 これをとってしまったほうがいいと思います 私は歌うことが大好きです 学校では音楽科に所属していました クラシックの曲やミュージカルの曲など幅広く歌え音域も広いです。 またお芝居やダンスは基礎を勉強しました いかがでしょうか?

Arizona2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は文を書くのがとても苦手で困ってました… でも今回、回答していただき何かわかった気がします! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーディションでの自己PRがわかりません

    ある女優・モデル部門のオーディションの一次審査に通過し、 二次審査に自己PRをすると言われたのですが、 私には、特技というものが無いので、何をしたら良いのかわかりません。 誰か教えてください。

  • オーディション応募時の自己PR

    携帯オーディション情報サイトにある事務所のオーディション情報があり、自分が希望するタレント希望者も募集していてそのまま必要事項入力すれば応募可能なのでそのまま応募しようと思っています。 そこでPRを書かないといけないのですが、どんなことを書けばいいのかよく分かりません。 まず何故タレントになりたいのか書かないといけないと思うのですが、必要事項に趣味・特技などを書く場所が無いのでそれらも書いた方がいいのかと思っているのですが応募理由以外にどんな事書けばいいのでしょうか?

  • 映画オーディションの自己PRについて

    自己PRについて何を書けば良いのかわからず、ネットでいろいろと調べた結果、自分の長所や特技や趣味を書く…と書いてありました。 でも、映画オーディションに向けての意気込みなども書いた方がいいですよね? 趣味が料理なのですが、映画のオーディションなのに趣味が料理と書いてもおかしくないですか? また、映画への意気込みを書いた後に趣味は料理をすることです、っていきなり書くのはおかしいですよね? 質問が多く申し訳ありません 解答よろしくお願いします!

  • タレントになるための自己PR

    タレントになるためには自己PRを 書かなければなりません! 自己PRはどうやって書いたらいいでしょう? 中学生です部活は帰宅部です 特技は陸上です長所は身の回りのことを気が付くことです 短所はすぐキレることです どうかお願いします どうやってかけばいいか教えてください

  • オーディションの自己PR

    自分は18歳フリーターです。 今度俳優になりたくオーディションを受ける予定なんですが、自己PRをどうしようか悩んでいます。 自分は特にこれといった特技や続けてきたことがないんです。 それで俳優を目指したきっかけでもある演劇部のことについて書こうかと思いました。 中学時代演劇部に所属していて、同級生に部員がいなかったので1人で後輩を引っ張っていました。 大会では毎回個人賞ももらっていました。 このことを書こうかと思ったんですが、もう3・4年も前の話なので、どうなのかなと。 書いてもいいと思いますか?

  • オーディションについてです。

    「オーディションについて」 私は、北海道在住の中3の女です。 私の夢は女優になることです。 最近、色々調べるうちにオーディションを受けてみようと思いました。 そこで、いくつか質問があります。 ・北海道に住んでいても、受けられるオーディションはどのようなものがありますか? ・よく、オーディションの内容で「自己PR」とあるのですが、具体的に何をすれば良いのでしょうか? ・上と同じく、「特技披露」とあるのですが、どのような特技が審査員の方々の目にとまりやすいとかありますか? ・オーディションにはどのような服装で行けば良いのでしょうか? ・履歴書にはどのようなことを書けば良いのでしょうか? ・オーディションは、二次、三次審査まであるのを選んだ方が良いのでしょうか? 具体的に回答お願いします。

  • 自己PR・・・って・・・

     演劇の学校に通っているのですが、ついこの間「自己PRをしなさい」と言われました。いきなり言われたこともあって、PRではなく”自己紹介”になってしまいました。(名前は○○で・・・趣味は・・・特技は・・・。というような・・・。)  「それはPRではない」と怒られ・・・しばらくずっとPRについて考えていたのですが、PRとは具体的に何を言えばいいのか、よく分からなくなってしまいました。  PRということは宣伝の事なので、自分の売りを語ればよいのだろうとは思うのですが、どういうことが売りになるのか、売りにしていいのかが分かりません。考えていると自分には全く売りがないようにも思えてきます。  高校の面接入試で言うような事は、なんとなく言えるのですが(こういう資格があって、得意科目はアレで・・・のような。こんなことはPRしても仕方がないと言われました。)役者のオーディションでは一体どう言う事をPRしたら良いのか皆目検討がつきません。  よろしかったら、PRの仕方、考え方・見つけ方などを教えてください。 お願いします。

  • 履歴書などに書く特技・自己PR(オーディション)

    携帯サイトで募集していて応募する形の事務所オーディションに応募しようと思っているのですが、これと言って書くことがありません。 特技は一応高校入試面接時から答えるのも書くのも小学生の時スイミングを習っていて一通り全部泳げるし、背泳ぎが1番得意なので水泳とだけにしてます。 それとPRは考えてみたけど昔から朝には強く、睡眠時間5時間あれば問題なく早起き出来るし、典型的なB型なのか寝つきが結構良くて何処でも寝れるし、これは血液型関係ないけど寝起きもいいことくらいしかないです。 オーディションに応募した事がある人いたらこんな感じでもいいんでしょうか?特に書類審査通った経験のある人いたらお願いします。 ちなみに趣味なら多趣味で色々語れるんですけど。

  • オーディション

    タレントになるためのオーディションとはどんな事をするのですか 特技、趣味等きかれるのでしょうか? いったい何をするのか皆目見当がつきません

  • 芸能界オーディション

    私は近いうちに 俳優オーディションの二次面接に 行くのですが 何もかもが初めてで 色々調べてはいるものの 何をどうしたらいいのか わかりません。 まず、自己PRの内容は 自分自身の長所などを アピールした方がいいのか 歌や、特技などを やったほうがいいのか‥。 でも、特技と言っても あまり人に 自慢出来るような事は 見つかりません‥。 それと、携帯で応募したので 履歴書は送っていません。 一応持っていくつもりですが 携帯に書いた自己PRと 履歴書の自己PRと 二次面接で話す自己PRは 全て違う内容の方が いいのでしょうか? あとは細かいところで 上履き的なものを 持って行ったほうが いいのか‥。 もし持っていくとしたら 服装にあった上履きの 方がいいのですか? 回答出来る方が いましたら よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう