• ベストアンサー

映画オーディションの自己PRについて

自己PRについて何を書けば良いのかわからず、ネットでいろいろと調べた結果、自分の長所や特技や趣味を書く…と書いてありました。 でも、映画オーディションに向けての意気込みなども書いた方がいいですよね? 趣味が料理なのですが、映画のオーディションなのに趣味が料理と書いてもおかしくないですか? また、映画への意気込みを書いた後に趣味は料理をすることです、っていきなり書くのはおかしいですよね? 質問が多く申し訳ありません 解答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ffo_on
回答No.1

@オーディションで真っ先に落とすのは 「何でもやります!」と言う人です。。。 このタイプの人は何度オーディション受けてもまず通りません。。。。 ・・・100000人が振り向く程の美形なら兎も角ね そのオーディションの趣旨や目的にもよりますが 必要なのは ・その人が自信をもって出来るモノは何なのか ・出来る事を応募概要に上手く活用できるのかどうか ・+αとして出来る事を”どうすれば映像化できるか”を理解しようとしているか 当然貴方の出来る事と相手の求めている事が噛み合わなければ 残念ですが今回は・・・ となるでしょうが 「何でもやります!」な人よりは可能性は有るでしょうね。。。 で? 料理が得意なのでしたら どうすれば料理風景を美味く映像化できるのか。。。。 と言う考え方を持っているでしょうかね? 極端には その映画の求めている 料理とは何なのか どんな風景なのか を自ら提案できるほどの料理の映像化が出来るでしょうかね。。 それこそ 料理のシーンについては 映像監督以上に精彩に 「ジャガイモの皮を剥く」1カットにも 美味しそうな料理風景 楽しそうな団らん前の準備風景 貧乏でジャガイモしかない家庭の苦悩 などなど 背景に意味を持たせられる所作を演じることは出来ますでしょうかね。。。。 プロフィールとして書くならば  今回の映画作品で私の考える映像はこんなシーンです。。 と 綴った方が良いのではないでしょうかね  そこに料理が関連されていれば尚良しということで

syoku4971
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 映画の中で料理をしている姿をどういう風に演じるか…のように関連させればいいのですね! とても分かりやすく、考え方が少しわかったような気がします ありがとうございました!