• 締切済み

芸能界オーディション

私は近いうちに 俳優オーディションの二次面接に 行くのですが 何もかもが初めてで 色々調べてはいるものの 何をどうしたらいいのか わかりません。 まず、自己PRの内容は 自分自身の長所などを アピールした方がいいのか 歌や、特技などを やったほうがいいのか‥。 でも、特技と言っても あまり人に 自慢出来るような事は 見つかりません‥。 それと、携帯で応募したので 履歴書は送っていません。 一応持っていくつもりですが 携帯に書いた自己PRと 履歴書の自己PRと 二次面接で話す自己PRは 全て違う内容の方が いいのでしょうか? あとは細かいところで 上履き的なものを 持って行ったほうが いいのか‥。 もし持っていくとしたら 服装にあった上履きの 方がいいのですか? 回答出来る方が いましたら よろしくお願いします。

  • u--mi
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • omobe
  • ベストアンサー率34% (45/131)
回答No.1

二次面接に行くんですよね~? だったら、通知か何かで持ち物かいてありませんか?なければ、何ももって行かなくても大丈夫ですよ! 自己PRの際は、そうですね~歌、特技披露したほうがいいかな~でも、自慢できる物じゃなくても大丈夫です! そんな所、誰も見ちゃいないですから・・・ち・な・み・に自分はジャグリングをやりましたね~確か! 出来れば、PRは一緒のほうがいいかな!「この子は、何をPRしたいんだろ~?」って思われるかもしれないので・・・ 上履きなんか要りません、大抵はスリッパが用意されてるか?素足のままか?靴のままです! てか?携帯で送るオーディションてどこ? 「プチアドバイス」 オーディションはカッコつける場じゃなく恥をかきに行く場だとおもって行くといいですよ!受かる秘訣はありませんが、自分らしくネ!!! まぁ~がんばってください!

u--mi
質問者

お礼

通知は電話だったので 自己PRと早口言葉以外は 特に言われませんでした‥ 秋の特別オーディション とゆうので ケータイからも 大手の会社などに 送れるオーディションです! じゃあ自己PRは 自慢出来る事ばっか 考えないで とにかく先方に興味を 持って貰える内容のが 第一って感じで 大丈夫ですかね!? アドバイスありがとうございます!!m(__)m こおゆうの初めてなんで 凄くためになりました!! 恥をかいても 頑張って やりきりに行きます!!

関連するQ&A

  • オーディションについてです。

    「オーディションについて」 私は、北海道在住の中3の女です。 私の夢は女優になることです。 最近、色々調べるうちにオーディションを受けてみようと思いました。 そこで、いくつか質問があります。 ・北海道に住んでいても、受けられるオーディションはどのようなものがありますか? ・よく、オーディションの内容で「自己PR」とあるのですが、具体的に何をすれば良いのでしょうか? ・上と同じく、「特技披露」とあるのですが、どのような特技が審査員の方々の目にとまりやすいとかありますか? ・オーディションにはどのような服装で行けば良いのでしょうか? ・履歴書にはどのようなことを書けば良いのでしょうか? ・オーディションは、二次、三次審査まであるのを選んだ方が良いのでしょうか? 具体的に回答お願いします。

  • モデルのオーディションについて

    ブライダルのオーディションを控えているのですが、体格のわかる服装と自己PRしか要求されていません。 「体格の分かる服装」というのはジーパンやタンクトップを着て行ってもいいのか迷っているのですが、ブライダルなのでスカートの方がいいのでしょうか? あと、「自己PRを用意してきてください」と言われたのですが、自己PRの他に何かいきなりやらされたりするのか不安です。特技は無いので、もし要求された場合何と答えればいいのですか? オーディション経験者、関係者の方がいましたら教えてください。

  • 芸能事務所のオーディションを受ける際のアドバイスを頂きたい

    私は女優になりたくて芸能事務所のオーディションを 受けようとしているのですが、オーディション時に 行われる自己PR、質疑応答、特技披露についてどう対策を練ればいいかわからず困っています。自己PRについては、「私はTVドラマが好きで、ドラマ作りに参加したい。」という主張しか考えていません。TVドラマが好きだという情熱だけはあるのですが・・どのような自己PRをしたらいいのでしょうか?質疑応答についても、どんなことが聞かれるのか教えて頂きたいです。 特技披露は演技の経験がないので歌を考えています。 22歳の大学三年生です。経験者の方、アドバイスお願いします。

  • 芸能オーディション

    芸能系オーディションを受けたことがある方、もしくは面接側としてお仕事をされていた方(今もお仕事として働いている方)に質問があります。 私は女優志望なんですけど、10社以上の芸能事務所に応募してもいつも書類審査で落ちてしまいます。 そこで目に留まる履歴書の書き方や写真の撮り方などを教えて頂きたいです。 趣味は野球観戦、コスメ収集、人間観察です。 特技は水泳(7年)、バレーボール(2年)、アーチェリー(6月〜) 落ちているものを足の指を使って拾うこと、寿限無を超早口で言うことです。 自分にしかできないことを探そうと思ってもこれくらいしかありませんでした。 自己PRを添削・付け足しして頂きたいです。 私の強みは1つのことを続ける力だと思います。私は水泳を7年間も続けることが出来ました。このような力を存分に活かして芸能界で粘り強く活動する女優さんになります! また、志望動機などの書き方のコツも教えて頂きたいです。 質問が多くなってしまいましたが、たくさんの回答よろしくお願いします。

  • オーディションの特技披露

    地元のアイドルオーディションに応募したところ、1次選考を突破することができました。 2次選考で、歌と自己アピールというのがあります。 私はダンスをやっているので、自己アピールでダンスをしようかなと思ったのですが、ダンスをやってるといってもダンスで受かれるほどの実力はありません。 実力だけではないのかな、とも思いますが、格別スタイルがいいわけでもなく、格別にかわいいというわけでもありません。 個性がないと審査員の目にもとまらないと思うのですが、抜き出た個性などもないような気がします。 内容がそれてしまったのですが、特別うまいわけではないダンスを自己アピールとしてやっても受かれる可能性はあると思いますか? それとも、特別うまいわけではないのなら別の特技に変えた方がいいでしょうか? といっても、特に思いつかないんですがヽ(;;)ノ 長くなってしまい申し訳ありません!! あと、服装で、 服装も審査の対象となるので自分のよさをアピールできる服装でおこしください。 という記述がありました。 どのような服装が適切なのでしょうか? 少しでもいいので、アドバイスをいただけるととてもうれしいです! よろしくお願いします。

  • オーディションについて

    今度、映画主題歌オーディションをうけたいと思います。 しかし、今回初めてオーディションを受けるので… 質疑応答や自己PRになにをしたらいいのかわかりません… 特技などがあるわけでもなく… しいていえば、人を笑わせる事と面白い言われることだけで… あと質疑応答ではどんなことが聞かれるのでしょうか? アドバイスとかよろしくお願いします!

  • 映画オーディションの自己PRについて

    自己PRについて何を書けば良いのかわからず、ネットでいろいろと調べた結果、自分の長所や特技や趣味を書く…と書いてありました。 でも、映画オーディションに向けての意気込みなども書いた方がいいですよね? 趣味が料理なのですが、映画のオーディションなのに趣味が料理と書いてもおかしくないですか? また、映画への意気込みを書いた後に趣味は料理をすることです、っていきなり書くのはおかしいですよね? 質問が多く申し訳ありません 解答よろしくお願いします!

  • オーディションについて

    もうすぐ締め切りのオーディションがぁるんですけど、その音楽系のエントリーシート(履歴書)の書き方が分からなぃので誰か書ぃたことぁる方等助言お願いします。ぁと、写真を撮るときの格好と自己PRの内容は資格等で良ぃのでしょうか??

  • ボーカルオーディションを今度受けにいくのですが、面

    ボーカルオーディションを今度受けにいくのですが、面接内容は自己PRと歌唱でした。 そこで、似たような内容でもよいので、経験された方に質問なのですが、 自己PRについてなのですが、どのような感じで書かれましたか⁇ 普通の会社を受けるように自己PRを書いていいのですか? それともオーディションは違った感じで書いたほうがいいのですか? あと、オーディションのときの雰囲気とかもどんな感じだったか教えていただけると助かります 上に書いたこと以外で、どんな些細なことでもいいので、アドバイスお願いします‼

  • オーディションの自己PR

    自分は18歳フリーターです。 今度俳優になりたくオーディションを受ける予定なんですが、自己PRをどうしようか悩んでいます。 自分は特にこれといった特技や続けてきたことがないんです。 それで俳優を目指したきっかけでもある演劇部のことについて書こうかと思いました。 中学時代演劇部に所属していて、同級生に部員がいなかったので1人で後輩を引っ張っていました。 大会では毎回個人賞ももらっていました。 このことを書こうかと思ったんですが、もう3・4年も前の話なので、どうなのかなと。 書いてもいいと思いますか?