• 締切済み

履歴書などに書く特技・自己PR(オーディション)

携帯サイトで募集していて応募する形の事務所オーディションに応募しようと思っているのですが、これと言って書くことがありません。 特技は一応高校入試面接時から答えるのも書くのも小学生の時スイミングを習っていて一通り全部泳げるし、背泳ぎが1番得意なので水泳とだけにしてます。 それとPRは考えてみたけど昔から朝には強く、睡眠時間5時間あれば問題なく早起き出来るし、典型的なB型なのか寝つきが結構良くて何処でも寝れるし、これは血液型関係ないけど寝起きもいいことくらいしかないです。 オーディションに応募した事がある人いたらこんな感じでもいいんでしょうか?特に書類審査通った経験のある人いたらお願いします。 ちなみに趣味なら多趣味で色々語れるんですけど。

  • kei811
  • お礼率69% (378/546)

みんなの回答

  • masarika
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.2

kei811さん初めましてw 私もそのオーディション受けます。 たぶん冬特ですよね?? さて、こういうのは質問するよりも 自分で悩んで悩んで考えて、『自分の言葉』で書くことがいいと思います。 たとえ短いことしか考えられなくても、それでいいと思います(^w^) 私はいつも自己PRは自分の目標とする人物や、やりたいことを書いてますw お役に立てたら嬉しいです(≧▽≦)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

特技には水泳のことを記入します。自己PRは、仕事に関係のないことを記入しても意味がありません。自分の能力を主に記載して事務所に採用して貰うようアピールしてください。

kei811
質問者

お礼

回答どうもです。 全く関係ないことは書こうと思わないです。早起きは朝早い仕事でも問題ないと言う事なんですけどね。

関連するQ&A

  • オーディションでの特技披露(特技を作る)

    僕はジュノンボーイのオーディションに応募するつもりです。最終選考審査では、各自持ち時間内で自分の特技を大勢の人の前で披露しなければなりません。しかし僕にはこれといって人に見せられる特技がありません。(水泳しか特技ないです)そこで、最終審査までの半年で人に見せられる特技を何か作ろうと思うのですが、何がいいと思いますか? 短期間で作れるかっこいい特技はないでしょうか? また、履歴書に特技を書くので一度作るのを決めた特技は変更できません。 どうか回答お願い致します。

  • オーディション応募時の自己PR

    携帯オーディション情報サイトにある事務所のオーディション情報があり、自分が希望するタレント希望者も募集していてそのまま必要事項入力すれば応募可能なのでそのまま応募しようと思っています。 そこでPRを書かないといけないのですが、どんなことを書けばいいのかよく分かりません。 まず何故タレントになりたいのか書かないといけないと思うのですが、必要事項に趣味・特技などを書く場所が無いのでそれらも書いた方がいいのかと思っているのですが応募理由以外にどんな事書けばいいのでしょうか?

  • 映画オーディションの自己PRについて

    自己PRについて何を書けば良いのかわからず、ネットでいろいろと調べた結果、自分の長所や特技や趣味を書く…と書いてありました。 でも、映画オーディションに向けての意気込みなども書いた方がいいですよね? 趣味が料理なのですが、映画のオーディションなのに趣味が料理と書いてもおかしくないですか? また、映画への意気込みを書いた後に趣味は料理をすることです、っていきなり書くのはおかしいですよね? 質問が多く申し訳ありません 解答よろしくお願いします!

  • 自己PR・・・って・・・

     演劇の学校に通っているのですが、ついこの間「自己PRをしなさい」と言われました。いきなり言われたこともあって、PRではなく”自己紹介”になってしまいました。(名前は○○で・・・趣味は・・・特技は・・・。というような・・・。)  「それはPRではない」と怒られ・・・しばらくずっとPRについて考えていたのですが、PRとは具体的に何を言えばいいのか、よく分からなくなってしまいました。  PRということは宣伝の事なので、自分の売りを語ればよいのだろうとは思うのですが、どういうことが売りになるのか、売りにしていいのかが分かりません。考えていると自分には全く売りがないようにも思えてきます。  高校の面接入試で言うような事は、なんとなく言えるのですが(こういう資格があって、得意科目はアレで・・・のような。こんなことはPRしても仕方がないと言われました。)役者のオーディションでは一体どう言う事をPRしたら良いのか皆目検討がつきません。  よろしかったら、PRの仕方、考え方・見つけ方などを教えてください。 お願いします。

  • オーディション自己PR

    今度モデル/タレントのオーディションを受けるのですが、一次審査が書類審査で自己PRを書かなければいけません。書く欄が縦2cm横14cmと小さく上手くまとめれません(- -;) なので2つ書いてみましたが自分では他人がどう感じるが解らないのでどう思うかどちらがいいか見ていただきたいです。 また修正した方がいいところがあれば教えていただきたいです。 *私の特技は歌です。歌うことがとても好きですし、高校では音楽科に所属していたのでクラシック曲やミュージカル曲などいろいろなジャンルのものが歌えます。またお芝居やダンスもできます。 *私の長所はマイペースな所で周りに流されない事です。また人と同じ事があまり好きでなく自分にしか出来ない事や自分にしか出来ない考え方や表現がしたいと思います。 回答よろしくお願い致します!

  • オーディションの志望動機と自己PR

    新しくまた考えたので 女優とモデルを目指していて、オーディション受けようと思いまして 20歳なんですが、私の志願理由と自己PRを見てもらっていいですか?アドバイスなどできたらお願いしま す (>_<) 何回もすみません(>_<) 志望動機 私は幼い頃からドラマを観ることが大好きでした。女優の演技を見ていて思いが伝わってくる、そういう視聴者を感動させられる演技力に憧れて、女優に興味を持ち始めました。私の目標は視聴者の方に笑ったり、泣いたり、ドラマを観ていることで嫌なことを忘れられる・・・そんな演技で人を感動させられる演技派女優になることです。女優になれたら与えられた物語の一つ一つの台詞や役を大切に頑張って行きたいと思います。御社で私の夢に少しでも近づける為に、このオーディションを受けようと思いました。 自己PR 私は人と話す事と性格が明るく笑顔で、楽しいことが大好きです。 特技は韓国語が話せることです。 女優になる為テレビを見ていて台詞を鏡で見ながら真似して見たり努力してします。趣味は映画鑑賞とよく人を見て研究などしています。 好きな言葉は「喜怒哀楽」です。人間は喜んだり怒ったり悲しんだり楽しんだり、たくさんの感情があるので私はできるだけその感情を大切にして自分を磨きながら最高の演技していきたいと思います。  補足 スターダストさんと研音さんともう一つ受けたいと思ってます!アドバイスお願いします(>_<)

  • オーディションについて

    今度、映画主題歌オーディションをうけたいと思います。 しかし、今回初めてオーディションを受けるので… 質疑応答や自己PRになにをしたらいいのかわかりません… 特技などがあるわけでもなく… しいていえば、人を笑わせる事と面白い言われることだけで… あと質疑応答ではどんなことが聞かれるのでしょうか? アドバイスとかよろしくお願いします!

  • 芸能界オーディション

    私は近いうちに 俳優オーディションの二次面接に 行くのですが 何もかもが初めてで 色々調べてはいるものの 何をどうしたらいいのか わかりません。 まず、自己PRの内容は 自分自身の長所などを アピールした方がいいのか 歌や、特技などを やったほうがいいのか‥。 でも、特技と言っても あまり人に 自慢出来るような事は 見つかりません‥。 それと、携帯で応募したので 履歴書は送っていません。 一応持っていくつもりですが 携帯に書いた自己PRと 履歴書の自己PRと 二次面接で話す自己PRは 全て違う内容の方が いいのでしょうか? あとは細かいところで 上履き的なものを 持って行ったほうが いいのか‥。 もし持っていくとしたら 服装にあった上履きの 方がいいのですか? 回答出来る方が いましたら よろしくお願いします。

  • 芸能オーディション

    芸能系オーディションを受けたことがある方、もしくは面接側としてお仕事をされていた方(今もお仕事として働いている方)に質問があります。 私は女優志望なんですけど、10社以上の芸能事務所に応募してもいつも書類審査で落ちてしまいます。 そこで目に留まる履歴書の書き方や写真の撮り方などを教えて頂きたいです。 趣味は野球観戦、コスメ収集、人間観察です。 特技は水泳(7年)、バレーボール(2年)、アーチェリー(6月〜) 落ちているものを足の指を使って拾うこと、寿限無を超早口で言うことです。 自分にしかできないことを探そうと思ってもこれくらいしかありませんでした。 自己PRを添削・付け足しして頂きたいです。 私の強みは1つのことを続ける力だと思います。私は水泳を7年間も続けることが出来ました。このような力を存分に活かして芸能界で粘り強く活動する女優さんになります! また、志望動機などの書き方のコツも教えて頂きたいです。 質問が多くなってしまいましたが、たくさんの回答よろしくお願いします。

  • 声優オーディション 志望動機・自己PR

    声優をめざしている小6です! 今度、声優オーディションで個人面接があります! そこで、志望動機と自己PRを考えてきたのですが直した方がいいと思う所がありましたら、教えてください! * * * * * * * * * * * * * * *  志望動機 私はアニメが大好きです!だけど声優にはあまり興味はありませんでした。 ですが、ある日たまたま聞いてたラジオに声優の平野綾さんがでてました。 平野綾さんはたくさんの種類の声を出していて私は「わぁスゴイ!こんなたくさんの声を出せる声優さんがいるんだ!!!!」って思い、声優に私もなりたい!と思うようになりました。 そして、私は私の声をきいて元気になってくれたり、夢や目標を持ってくれる人が私のように現れてくれたらと思っています! * * * * * * * * * * * * * * * 自己PR 私の長所は自分の好きなことには全力を尽くす!と、言うところです。 「好きな言葉」の所にも書いたように自分がやりたいと思ったことには全力を尽くし、やり遂げて見せます! また、自分を動物に表すと「トナカイ」です。どうしてトナカイなのかと言うとトナカイはサンタさんの手伝いをして子供たちにプレゼントを渡し笑顔を届けます。だから私もトナカイみたく私の声をみなさんに届け、笑顔になってもらえると思うので自分を動物に表すと「トナカイ」です! * * * * ** * * * * * * * * * *  いかがだったでしょうか?自己PRのところは小学生だからと言っても幼稚すぎたでしょうか^^; もっとこうした方がいいとか、この部分はいならいんじゃないかとかアドバイスお願いします! あと、声優オーディションなのでセリフ読みとかあるんでしょうか? それから特技とかもやるんでしょうか? 長文失礼しました。皆さんのご回答お待ちしております!