• ベストアンサー

オーディションでの自己PRで、特に注意しなくてはいけない事はありますか

オーディションでの自己PRで、特に注意しなくてはいけない事はありますか? なるべく、例なども書いてくれれば助かるのですが…。 それと、着ていく服や、髪型など、どんな感じだといいんでしょうか? 分かりやすくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ある程度自分を生かせる格好が良いですね ただ動いてみてください、といわれた時に動けるような格好の方が良いですよ

love-attyann
質問者

お礼

ありがとうございます。 動きやすい格好といえば、パンツ系がいいということですよね。 参考にします。

関連するQ&A

  • オーディションでの自己PRがわかりません

    ある女優・モデル部門のオーディションの一次審査に通過し、 二次審査に自己PRをすると言われたのですが、 私には、特技というものが無いので、何をしたら良いのかわかりません。 誰か教えてください。

  • オーディション 自己PR

    こんにちは。 春から高校一年生になる者です。 私は明日オーディションに 行きます。 その時30秒で自己PRを しなければなりません。 私はオーディションが初めてなので 自己PRはどんなことを 言えばいいのか分かりません。 普通に自己紹介をすれば いいのでしょうか? ちなみに女優になりたいです。 私の性格は、明るくて負けず嫌いです。 中学では部長をしたり学年委員長をしたり責任感は強い方です。 小学生1年生からピアノと習字を習っています。 歌うこともすきです。 芸能人になりたいと思った理由は テレビを見ていて 私もキラキラ輝いた存在になって いろんな役を演じたいと思ったからです。 将来は何事にも一生懸命取り組んで いろいろな役を演じれる女優さんになりたいです。 ↑これをどんな風に まとめたらいいかや もっとこうした方がいい など教えて下さいm(__)m

  • 自己PRの書き方(冬特オーディション)

    私は冬の特別オーディションを 受けようと思っているのですが、 履歴書の自己PRのところに なんて書いたらいいか わかりません; どんなふうに書けばいいか アドバイス下さい。 よければ 例文も教えてください(´・ω・`)

  • オーディション自己PR

    今度モデル/タレントのオーディションを受けるのですが、一次審査が書類審査で自己PRを書かなければいけません。書く欄が縦2cm横14cmと小さく上手くまとめれません(- -;) なので2つ書いてみましたが自分では他人がどう感じるが解らないのでどう思うかどちらがいいか見ていただきたいです。 また修正した方がいいところがあれば教えていただきたいです。 *私の特技は歌です。歌うことがとても好きですし、高校では音楽科に所属していたのでクラシック曲やミュージカル曲などいろいろなジャンルのものが歌えます。またお芝居やダンスもできます。 *私の長所はマイペースな所で周りに流されない事です。また人と同じ事があまり好きでなく自分にしか出来ない事や自分にしか出来ない考え方や表現がしたいと思います。 回答よろしくお願い致します!

  • 自己PR・・・って・・・

     演劇の学校に通っているのですが、ついこの間「自己PRをしなさい」と言われました。いきなり言われたこともあって、PRではなく”自己紹介”になってしまいました。(名前は○○で・・・趣味は・・・特技は・・・。というような・・・。)  「それはPRではない」と怒られ・・・しばらくずっとPRについて考えていたのですが、PRとは具体的に何を言えばいいのか、よく分からなくなってしまいました。  PRということは宣伝の事なので、自分の売りを語ればよいのだろうとは思うのですが、どういうことが売りになるのか、売りにしていいのかが分かりません。考えていると自分には全く売りがないようにも思えてきます。  高校の面接入試で言うような事は、なんとなく言えるのですが(こういう資格があって、得意科目はアレで・・・のような。こんなことはPRしても仕方がないと言われました。)役者のオーディションでは一体どう言う事をPRしたら良いのか皆目検討がつきません。  よろしかったら、PRの仕方、考え方・見つけ方などを教えてください。 お願いします。

  • 映画オーディションの自己PRについて

    自己PRについて何を書けば良いのかわからず、ネットでいろいろと調べた結果、自分の長所や特技や趣味を書く…と書いてありました。 でも、映画オーディションに向けての意気込みなども書いた方がいいですよね? 趣味が料理なのですが、映画のオーディションなのに趣味が料理と書いてもおかしくないですか? また、映画への意気込みを書いた後に趣味は料理をすることです、っていきなり書くのはおかしいですよね? 質問が多く申し訳ありません 解答よろしくお願いします!

  • オーディションの自己PR

    自分は18歳フリーターです。 今度俳優になりたくオーディションを受ける予定なんですが、自己PRをどうしようか悩んでいます。 自分は特にこれといった特技や続けてきたことがないんです。 それで俳優を目指したきっかけでもある演劇部のことについて書こうかと思いました。 中学時代演劇部に所属していて、同級生に部員がいなかったので1人で後輩を引っ張っていました。 大会では毎回個人賞ももらっていました。 このことを書こうかと思ったんですが、もう3・4年も前の話なので、どうなのかなと。 書いてもいいと思いますか?

  • 自己PR★

    タイトルの通り自己PRについての 質問です☆ 私はオーディションに受けようと思っていて 自己PRを考えています。 それで、考えた文があるのですか、 自己PRを書く枠に入る量じゃないんです(汗) この場合は文を短くしたほうがいいですか? それか紙を付け足して書いてもいいんでしょうか? もし、みなさんが審査員だったら紙を付け足して たくさん書いてあると『やる気があっていいなぁ~』と、 思うか『枠におさまっていないからだめだっ』と思うか どちらですか?! 回答まってます。

  • 映画オーディションの自己PR

    オーディションの自己PRです。 MAX 150文字以内で収めなくてはいけないのですが、今は207文字です。 どこを省けば良いか、また、文がおかしいなど教えていただきたいです! 私の趣味は料理で毎日ごはんを作っています。時には失敗する事があります。ですが、成功した時に両親が美味しいと喜んで食べてくれる事がとても嬉しくやりがいがあります。 自分が作った作品によって相手に喜びや感動を与える事がどれほど嬉しく、そして大変な事なのかを知っています。私が(名前フルネーム)監督の作品に携わる際にはこの気持ちを励みとし、今度は演技という形で作品を観てくださった方々の心に何か一つでも残したいと考えています。 実際にスマホからメールで送る文で す。 解答よろしくお願いします!

  • 大至急!自己PRを考えて欲しいです。

    真面目な質問です。 歌手のオーディションを受けようと思っているのですが、 自己PRがなかなかまとまりません。 書こうと思っていることは、 ①.幼少期から歌が好き ②.合唱部に入っていて金賞を取った事 ③.1度覚えた歌は、上手く歌える の3つです。

専門家に質問してみよう